QLOOKアクセス解析

軽井沢へ避暑

毎日うだるような暑さ・・・・ってな訳で軽井沢へ避暑に行って来たよ。

やはり避暑地は違います??下界とは大違い外歩いてても汗でべたべたになりません

DSC_0018_20100830210841.jpg

まずは旧軽銀座へ
朝一からすごい人出です?
気をつけて歩かないとぼたんちゃん踏んづけられちゃいそうだったよ・・・(汗)
DSC_0002_20100830212250.jpg

軽井沢はちょっと来ないとお店が変わってたりしますね。

DSC_0022_20100830210849.jpg

DSC_0033_20100830210859.jpg

ぼたんままじ??っと写真を見てます。
DSC_0005_20100830210822.jpg
ぼたんまま:23歳の時撮った写真が載ってるかな??ってあるわけないよね(^^;

シブレットででっかいカキ氷食べたよ。
シブレットのカキ氷は天然氷を使ってて昔から有名なお店なんです。
マンゴーミルク
DSC_0013_20100830210832.jpg
2人で1つ食べたんだけど食べ応えあってお腹いっぱい。ウマウマだったよ?

ぼたん:何だか動いてる?へんな物発見したよ?!
DSC_0053_20100830210909.jpg
ぼたんちゃん腰引けながら恐る恐る近づいてたの・・ぷぷぷっ

軽井沢プリンスショッピングプラザへちょっくらお買い物・・・・
DSC_0075_20100830210917.jpg

相変わらず激込みです?さっさとお買い物を済ませTURUYAスーパーへ買い物に
今回もTURUYAブランドのものを買い込んで来ました。
TURUYAブランドは美味しいのだぁ?!

久しぶりにレイクニュータウンへ行ってみようかと・・・・
もう20年ぶり以上です。

行ってみてビックリ・・・すっかりすたれてますた
湖畔に建つお店はほとんどCLOSE・・・

モネの絵に出てくるような素敵な雰囲気なのに・・・・
DSC_0084_20100830210927.jpg

秋には紅葉が水面に写るいい写真が撮れそうな雰囲気になりそうなのに・・・
DSC_0090_20100830210938.jpg

バラ園もあってきれいだったし、湖畔のお店をきれいに片付けて遊歩道を作ったりしてもう少し自然な感じにすればいい感じになりそうなのにな・・・・もったいない・・・

夏の軽井沢は混むけどやはり涼しくていいよね?でした。

久々ゼブラで?

1年ぶりにゼブラに行ってきました?(注:HP見たら平日はお休みになってました?)

4箇所あるランで一番奥のランは水遊び場があるのでそこで涼みながら遊びましょ?

ぼたん:水に濡れるのちらいなのぉ?
DSC_0026_20100826212126.jpg
すぐに水からあがってしまいます(^^;

まめ君も結ちゃんもお水はあまり得意じゃないみたい?
DSC_0043_20100826212135.jpg

結ちゃん
DSC_0074_20100826212148.jpg

ちよちゃん何度かちよパパさんに水に入れられて慣れたみたい・・・
DSCN1841.jpg
裸んぼになるとぼたんちゃんとちよちゃんの見分けが一瞬つかなくなります

ぷりちゃん(真ん中)最初は水を嫌がってたけど大好きなボール遊びがしたくてボールを追いかけ水にピットイン
DSC_0045_20100826212142.jpg
ぷり:水はもうへっちゃらだよぉ?ん

一番嬉しそうに遊んでたのはぷりちゃんでした??!

芝生ランでも遊んだよ?

DSC_0097_20100826212210.jpg
でも、ぼたんちゃんはボールを放置してくるからたくさん遊べませんよ!
プールがあるランは芝生に人間は入れませんから?

結ちゃん・ぷりちゃん・ちよちゃんは大喜びでした?
DSC_0084_20100826212201.jpg

ボールを取ってきたのは結ちゃんでした?
DSC_0081_20100826212154.jpg

さて、お腹も空いたしランチへ移動しましょ。
炭火焼肉「楽」にやってきたよ。

和牛カルビうんま?い。
DSCN1852.jpg

お腹はいっぱいだけどまたまた食べに行っちゃうよ?

ってことでジェラートを食べに「加藤牧場」にやってきました。

枝豆・いちごのミルフィーユ
DSCN1854.jpg
枝豆味って初めて食べる?

オレンジミルクも食べたんだけどさっぱりしてて美味しかった。

お店の外は暑かったし草ぼーぼー(^^;次回はお手入れされてることを期待します(^^;;

お土産に加藤牧場すぐ近くの「たのもしだんご」で団子を買ってきたよ。
DSCN1862.jpg
揚げ団子(右)って初めて食べるわ?お餅を揚げたみたいな味がしたよ。

お団子美味しかったです。

グランブルー落合で・・・

グランブルー落合のビュッフェは年に数回しか行われずなかなかチャンスがないのですが、7・8月に行われるとのことでこりゃ行かなくちゃとお友達を誘って行ってきました?☆

実はぼたんままグランブルーのビュッフェ3回目(^^;

ぼたんちゃんはお留守番です。

鎌倉駅からはお迎えのバスが来てくれました?(予約制)

南の国のリゾート地に来たような素敵な建物と雰囲気??すてき!
DSCN1883.jpg

さあ食べるわよぉ?!時間は90分だす。
DSCN1869.jpg
鎌倉ハム・かぼちゃの冷製スープ・カプレーゼが美味しいと皆意見が一致!
カレンさんとぷりママはカプレーゼが気に入って何個も食べてたよ?

パスタ4種盛
DSCN1865.jpg
しらすと大葉のパスタ(左上)が一番美味しかった。

座って食べてると「○○出来上がりました?」の声とともに次々と運ばれてくるお料理の数々・・・・
耳がダンボになってしまうぅ??気になるのだぁ!

何種類あったかまで数えてなかったけど結構種類あります。

DSCN1870.jpg
全種類は食べられなかったけどすごい食べました(^^;超お腹いっぱいです。

でも、おデザは別腹よん
DSCN1874.jpg
左のいちごスープ(ソースじゃないんだよ!)これめっちゃいちご???って味がして皆に好評でした。
他にもアイスやティラミスなどありましたよ?

ここのケーキは一口サイズであれもこれも食べたい欲張りさんには嬉しいです。
種類もバラエティーに富んでて美味しいです。

外にはテラス席があり海を眺めながらいただくのもいいよね?
テラスはワンコOkだし今度はぼたんちゃんを連れて来たいな
DSCN1879.jpg

たらふく食べて(^^;超しあわせ?
今回分かったこと、大食いチャンピオンはわ・た・すでした?!!(^^;;あはは??

帰りもバスで送ってもらいました。

さるん子さん・ぷりママ・カレンさんご一緒してくれてありがとう。
また美味しいもの食べに行こうね?☆

平日貸切ランで?

毎日暑くてお出掛けもあまりできずつまらなそうにしているぼたんちゃん・・・
ぼたんちゃんのつまらなそうな目をみるとどこか連れて行ってあげなくちゃって思っちゃうの。
たまには夕方ランに涼しくなってから行ってみるかってことで行ってきました。
車のキーを持った瞬間ガバッと起きて「どこ行くの?」って生き生きした顔のぼたんちゃん。

いつ来ても貸切です??
DSCN1815.jpg

広い芝生のランで貸切っていいよね?

ボールでひと遊び
DSCN1813.jpg

やっぱりお出掛けは嬉しいぼたんちゃん。
DSCN1799.jpg

何度もボール遊びをしたがるぼたんちゃん。
でもあまり遊ばせすぎると後で大変なことになるからほどほどにね!
DSCN1812.jpg

さあて、遊んだし帰るか・・・・

よく遊んでぐっすりのぼたんちゃんです。
DSCN1670.jpg

あ?ぼたんちゃんは暑くても毎日朝・夕30分ずつ散歩してますよ?。

セレブ・デ・トマト

セレブ・デ・トマト青山店5周年記念フルーツトマトの食べ比べ・食べ尽くしなんて素敵なお食事に行ったの。

まずはトマトジュースの飲み比べから・・・
DSCN1755.jpg
黄色いのが一番甘くておいしかったぁ?
これは他の皆も同じ意見

お次はフルーツトマト10種類を食べ比べどれが美味しいか5個選ぶんだって・・・
DSCN1757.jpg

DSCN1770.jpg
ってかフルーツトマトってぼたんままの中ではミディアムサイズの甘?いのがフルーツトマトだと思ってたんだけどいろいろなサイズがあるから甘ければフルーツトマトなんだね。

1個目・・・うむそこそこ甘いぞ

2個目・・・これは甘い

3個目・・・またまた甘い
4・5個目あたりになってくると最初の味が忘れだんだんどれがおいしかったか分からなくなるぅ?(汗)

そんなで10個食べ終え頭が混乱したぼたんままは後でもう1回チャレンジということでお次はサラダへ

8種類並んだ色とりどりのサラダは食べ放題です。
DSCN1763.jpg

DSCN1765.jpg

DSCN1767.jpg

DSCN1768.jpg
どれもトマトをた?っぷり使ったヘルシーサラダでおいしかった!

DSCN1773.jpg

トマトパン・トマトの焼き菓子
DSCN1781.jpg
トマトジャムが美味しくて皆に評判よく

スープ
DSCN1782.jpg

パスタかリゾットどちらかを選びます。

ぼたんままが選んだのはフルーツトマトとウニのクリームパスタ
DSCN1786.jpg
カレンさんが食べたフルーツトマトと海老のリゾットも美味しそうだったなぁ?

最後にトマトのスイーツ5種盛
DSCN1789.jpg
どれもおいしいけどぼたんままは真ん中のティラミス(だったと思う)が好きだな。

そんなでたくさんウマウマなお料理を食べて満足・満足なのでしたぁ??!
ご一緒してくれたカレンさん・さるん子さん・ぷりママありがとう!
また美味しいもの食べに行こうね☆

またまたフェッチ

お盆休みは何処へ行っても大渋滞だろうと近場で遊ぶことに・・・

ってことで近くのフェッチへまた行ってきました。
DSCN1680.jpg

本当は水上公園へ行ったんだけどプール開催期間は駐車場が800円も!したので止めました!(通常は無料です)

先週は激込みだったフェッチだけど今回は普通でしたよ?

広い芝生のランで遊びましょ?
ワンコさんも少ないのでぼたんちゃんボールでよく遊びます。

ボールを投げようとするとかまえるぼたんちゃん
DSCN1693.jpg

これまたかまえてますよ?
DSCN1688.jpg
ぼたん:オーライ!オーライ!
ってボールを捕りに行ってその場に放置するワル子ちゃんでした?

室内ランでもボールで遊びました?
DSCN1711.jpg
あまり遊ばせすぎると疲れてしまうのでほどほどにね・・・

たくさん遊んでニッコリのぼたんちゃんでした?
DSCN1714.jpg



雪くま

日本一暑いで有名になった熊谷・・・そんな熊谷へ涼しいものを食べに行ったよ。

熊谷名物「雪くま」
DSCN1726.jpg

雪くまとは
1.熊谷の水を使って作った氷である。
2.氷の削り方は雪のようにふんわりしている。
3.各店オリジナルのシロップや食材を使っている。

雪くまが食べられるお店は熊谷市内に20店舗あるのですが、ぼたんちゃんも連れて行ける場所ってことで今回は聖天様境内にある「騎崎屋」へ行ったよ。
DSCN1721.jpg
雪くまを求めて数人列が出来てました。

ぼたんまま達は外の縁台で食べたよ。

りんご
DSCN1731.jpg

梅こおり
DSCN1733.jpg

ふんわりとした氷はキーンって頭にきません。

騎崎屋のお隣にはでっかいおいなりさんで有名な聖天寿しがあります。
DSCN1742.jpg
人気のおいなりさんは午後には売り切れちゃうのですが、今回もぼたんままの後数人で売り切れになってたよ。

ちょっと甘めのおいなりさんはウマウマなのです?
DSCN1729.jpg

キャバリア??集まれぇ??!2

フェッチ、つづきです。

お久しぶりのエリィさん・ハピさん

エリィさん
DSCN1625.jpg
エリィさんぼたんちゃんと親戚さんなんですよ?

ハピさん
DSCN1645.jpg
すっごいビビラーだったハピさんですが、ボールを追いかける姿はやはり黒子でした。

るるちゃん
DSCN1632.jpg
6mmのサマーカットにしたそうですがゴージャスな毛はもうふさふさです。ぼたんちゃんは伸びなくなりそうで怖くてサマーカットできません(^^;

HANAちゃん
DSCN1605.jpg
HANAちゃんがいない・・・と思ったらしっかりテーブル下に避難してました。

うさぎ・アビーちゃん
DSCN1612.jpg
ムックパパにかまわれて顔がちょっとガウってるうさぎちゃん(^^;
最近大人になったアビーちゃん、おしりふりふりの姿が見れなくなってちょっとザンネン・・・

最後に遅れてきたちくわちゃん、写真がなくてごめんなさい。

うさアビ号に乗せてもらったよ。
DSCN1639.jpg

このボード人気でした!
DSCN1652_20100814073055.jpg

プールで遊んだ後は皆さんランチへ移動です。
ぼたんままはここで皆さんとお別れしました。

まっすぐ帰るつもりだったけどちょっとお腹が空いたので「たっさい」でうどんを食べて帰ったの。
DSCN1669.jpg
テラスはワンコOKです。

鴨つくね汁
DSCN1664.jpg
ゆずとみつばの何気ない薬味が美味しいの!
他にも美味しそうなメニューが!!

ぼたん:今日はたくさん遊んだだワン、ちかれたワン
DSCN1661.jpg

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました?!また遊んでくださいね??!

キャバリア??集まれぇ??!

フェッチにキャバリア大集合??です。
ダルメシアン・トイプー・ボステリ・チワワ・ビーグルちゃんも一緒だよん♪

10時前に到着しましたが駐車場はすでに満車どうやら日曜日はパピヨンのオフ会だったようでパピヨンがすごいいました!その他にもワンコさんがたーーーーくさん。
そんなで入場するのも行列!結局入れないで時間潰してくださいなんて言われてたワンコさんもいましたよ。

最初室内ランで遊んだけどキャバリアがわらわらいてぼたんまま誰がどの子だか分からない状態に
室内ランで遊んでからプールに移動しました。

室内はわらわらこんな感じ・・・・
DSCN1607.jpg
これは集まった半分のワンコさんたちです。

ぼたんちゃん今日は調子がよくボールでたくさん遊んでました。
DSCN1594.jpg

マロンちゃん
DSCN1616.jpg
ライフガードのようなマロンパパさんにこれから泳がされます!うきゃ

ランディー君
DSCN1635.jpg
まだ1歳前の元気なランディー君、早くからたくさんのお友達ができてよかったね

ブリスクちゃん
DSCN1597.jpg
首をかしげた顔がかわいい?ね

ちよちゃん
DSCN1623.jpg
実はちよちゃんよくお泊りのホテルで泳いでるんですよね?もう泳ぎはお得意

boss君
DSCN1618.jpg
boss君は前日にもフェッチに来てプールで特訓したんだって!

チャーリー君とムック君
DSCN1609-1.jpg
今日のチャーリー君はマロンちゃんよりお気に入りを見つけたの・・ムック君でした?

初めまして??のパスタ君
DSCN1628.jpg
左はちよちゃん、右がパスタ君ですよ?
でも、お顔がはっきり分かりませんね・・・

パスタ君は泳ぐのが好きと聞いてたのでプールでも頑張ってました?!おもちゃを取ろうと必死です!
何度も何度も楽しそうにおもちゃを取ろうとしてたんだよん。
DSCN1653.jpg
これまたお顔が写ってなくてごめんなさい?!次回リベンジさせてくださいね。

たくさんのワンコさんがいるので続きます??


夏??ひまわり

花紀行ラベンダーに続き今度はひまわりです(^^;

明野のひまわり畑を見に行ってきました。
場所はハイジの村の道を挟んで反対側でした。ハイジの村って行きたいんですがワンコNGなんですよね?残念!
DSC_0045_20100808075639.jpg

DSC_0006_20100808075626.jpg

広大なだぁ??っと一面に咲き誇るひまわり??とまでは行きませんでしたが一部の畑は満開状態できれいでした。

モデルのぼたんちゃん太陽が眩しいのぉ??ナイスな写真撮れず?
DSC_0008_20100808075633.jpg

DSC_0092_20100808075646.jpg

ひまわりソフトなんてのがあったので食べたよ。
DSC_0108_20100808075653.jpg
味はね・・・・ビミョウ??

暑いので早めに撤退でお気に入りのパン屋さん「インノ」へ向かったよ。
今日もバンバン車が来てます!

この暑さじゃ清里行っても暑いので涼を求めて
白州・尾白の森名水公園「べるが」にやってきたよ。

森の中でインノで買ったパンでお昼にしましょ。
ブルーチーズとくるみパン
DSCN1547.jpg

ジェノベーゼ
DSCN1552.jpg
どのパンもうまいのだぁ?!

べるが、残念ながらワンコは川に入れませんでした。
なので森林散歩。
DSCN1563.jpg

こーーーんな所から飛び込んでた人がいたよ??!
DSC_0125_20100808075701.jpg
15mくらいはありそうな高さだよ

1時間くらい散歩したかな・・・さあ、渋滞がおきないうちに早めに帰りましょ。

今日のお土産は
「おいしい市場」で買った野菜たち
DSCN1590.jpg
コリンキー・ウリ
ミニトマト・ピュアホワイト(生食とうもろこし)

チェレステ&寄居PA

たんばらラベンダーパークの帰り「チェレステ」へランチに行きました。
DSCN1470.jpg

ぼたん家のナビでは正確な位置が出ず・・・もし行く場合は大通りから入ったところにあったので看板を見逃さないように気をつけてください。

プレートランチ
DSCN1464.jpg
う??ん、お子様ランチじゃないんだからプラスチックの皿はやめましょうね(汗)

生ハムのピザ
DSCN1461.jpg
ちょっと量が少ないかな?

ここ広?いドッグランがあります。
DSCN1453.jpg
ハイパーなワンコさんは大喜びですね。

寄居PA、星の王子様の建物が完成したので寄って見たよ。
春に寄った時は工事中だったの・・・

らぶりーな出来上がりです。PAと思えない・・
DSCN1472.jpg

お腹がいっぱいにならなかったぼたんまままた食べちゃったよ(^^;;
オムライス
DSCN1487.jpg

星の王子様の銅像
DSCN1489.jpg
花壇もきれいになってるよ。春はいい感じになりそう!

DSCN1499.jpg

DSCN1507.jpg

かわいい建物ときれいなお花・・・お出掛けの帰りに寄るのがちょっと楽しみになりました。
DSCN1527.jpg

たんばらラベンダーパーク

今年もたんばらにラベンダーの時期がやってきた。
ここは毎年ぼたん家楽しみにしている場所の一つです。

朝一で入場するようにでかけ8:30分開園時間に到着。

お出迎えの花壇は満開に咲いた花々がきれいです。
DSC_0004_20100802074826.jpg

DSCN1448.jpg

リフトでも歩いてでも登れますが今回は歩いて登ります。
DSC_0018_20100802074837.jpg

30分くらいで到着。ここからはラベンダーを楽しみながら更に登ります。

ラベンダーの香りが??ホントいいねぇ??
DSC_0069_20100802074855.jpg

DSC_0061_20100802074847.jpg

今年は1番いい時期に行けました。
DSC_0142_20100802074911.jpg

DSC_0040_20100802085337.jpg

ここに来たらやっぱりラベンダーソフト!
DSC_0207_20100802074927.jpg
美味しいで?す

この日はキャバデーかと思うほどたくさんのキャバちゃんに会いましたが、お話したのはこのキャバちゃんだけ・・・(^^;
グル君です。
DSCN1436.jpg
実はグル君に会うのは3・4回目・・・
黒ラブのQちゃんが下の子。

たんばらに新しくパン屋さんが出来てたので早速購入したよ。
DSCN1452.jpg
ドーナツ美味しかったです。

11:00にはたんばらを後にしましたが来場者はどんどん来てます。
やはり早い時間に行くのがお勧めです。

つづく・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード