QLOOKアクセス解析

忍野八海?山中湖カフェへ

4レンジャーパワフルに遊びます。

桃狩り→ふじてんリリーパーク→忍野八海ですよ?
DSC_0352.jpg
夕立があり涼しくなりました。

夕方行ったので道路沿いのお店は結構閉まってますたぁ?

ぷりちゃんはぼたん号に一緒ですよ。
DSC_0370_20100729105405.jpg
ぷりちゃんぼたんちゃんと一緒にカートに乗るの大分慣れてきたね(^^)

今まで何回か忍野八海に来たけど行ったことなかった川沿いを歩いてみたよ。
ホントここの水はキレイですね?
DSC_0382.jpg
川藻が流れいい雰囲気だよ?

散歩も終わりさぁて、夕飯に向かいますか・・・

やってきたのは山中湖の近くブーズカフェ
DSC_0387_20100731165314.jpg
バロック調の素敵な建物だね!
写真右の白いテラスの部分がワンコOKだよ。
夕方は虫除けスプレーしたほうがいいみたい。

ここからはコンデジ映像なので画像いまいちです?

ピザ
DSCN1409.jpg
ペーパーの下には熱々の石が敷いてあり最後まで熱々で食べられます。

カルボナーラ
DSCN1414.jpg
チーズがきいてます。

夜の4レンジャー
DSCN1417.jpg
みどレンジャーが一番眩しかったっす!赤レンジャー負けるな?がんばれぇ?!
ってこれ以上眩しくなったら困りますので?(^^;;

朝?夜まで遊んでいただき皆さんありがとうございました?!また遊んでね☆

ふじてんリリーパーク

桃狩り→河口湖でランチを終えた後ふじてんリリーパークに行きました。
DSC_0152_20100729110306.jpg

登りはリフトです?いすい!
ワンコはクレートを無料で貸してくれますよ。

さあテクテク歩いてゆりの花を見ながら下りて行きましょ。
DSC_0219_20100729105251.jpg

ってmomoさん下山拒否で早速バックにピットインだし?(^^;
DSC_0218_20100729105244.jpg
あずき:あたしは小さくったってパワフルなのよぉ?

ぼたんちゃん
DSC_0294.jpg

集合写真?
DSC_0201_20100729105431.jpg

まめ・結ちゃんいい表情だねぇ?!
DSC_0236_20100729105258.jpg

ぷりちゃん自らポーズとってますぅ?
DSC_0298.jpg
ぷり:かわいいあたちを撮ってぇ?!えへっ

ぼたんちゃん
DSC_0312.jpg

ふじてんは透かし百合がほとんどでした。
豪華なハイブリットがもっとあるといいですね。あっこの匂いがイヤって人もいるね(^^;
DSC_0273.jpg

また集合写真?
DSC_0258_20100729105438.jpg

最近ぼたんちゃんワル子になって集合写真で「待て」が出来なくなりました。
いつも一番先に脱線(汗)します。ただ今躾し直し中(汗)
DSC_0329.jpg

写真撮ったりで1時間くらいかけて下りたかな?
やっぱり運動した後は甘いものを補給ね!って相当食いすぎですが(汗)
DSC_0343.jpg
この桃パフェうま?い!
これで380円って安っ!

そんなでご一行様はまだ遊びます??

つづく・・・

桃狩りなのだぁ?

果物大好きぼたんまま・ぼんぱぱ・ぼたんちゃん・・・
また山梨に果物狩りに行ってきたよ。
DSC_0092_20100727073826.jpg

さくらんぼ狩りに続き今度は桃狩りなのだぁ?!
って言っても桃を狩るのではなく事前にとってある桃を運んでいただき剥いて食べるだけです(^^;
DSC_0031_20100727073653.jpg
*桃狩りもできますが暑いので??(汗)それと狩りたての桃はまだ固いのよん(^^;

テラスでいただきます。
ぶどう棚の下でパラソルもありで暑くないのです。
DSC_0019_20100727073645.jpg
眺めもいいよ?

一緒に行ったお友達は・・・

まめ君・結ちゃん
DSC_0059_20100727073740.jpg

momoちゃん・あずきちゃん
DSC_0065_20100727073749.jpg

ぷりちゃん
DSC_0038_20100727073704.jpg
ぷり:もも食べさせろ??くわぁ?!

ぼたんちゃん
DSC_0049_20100727073732.jpg

ぼたん:ぼたんも桃食べたよ?満足じゃぁ?
DSC_0099_20100727073923.jpg

ぼたんまま・ぼんぱぱは2人で9個食べたの。
桃40分食べ放題を終え次に向かったのは・・・

河口湖のel Perro
DSC_0138_20100727073903.jpg

事前にパエリヤの予約をしてあったの。
DSC_0121_20100727073845.jpg
魚介・肉がたくさん入っててボリュームたっぷり?

エビさんが大きいの?
DSC_0131_20100727211251.jpg
パエリヤ美味しかったよ?(^^)

テラスだけど日陰になってたし暑くなかったよ。
DSC_0134_20100727073854.jpg

ここでちょっとハプニング・・・
カレンさんの大嫌いなハチさん登場!きゃ?きゃ?怖がるカレンさんのために結パパがサンダルで(^^;
バシッと一撃!!コントみたいであまりにもおかしくて大笑い??

ランチの後はかちかち山のあじさいを見に行く予定でしたが、ケーブルカーがクレートに入れたりとかでなんだかいろいろと大変そうだったので急遽変更してふじてんリリーパークへ向かったよ。

つづく・・・

沖縄行って来ました!NO.5

3日目最終日です。

今帰仁城跡(なきじんじょう)
今帰仁城跡パノラマ

にゃんこちゃんがお出迎え
DSC_0365_20100725101435.jpg
世界遺産なんですね?!知りませんでした・・・・

DSC_0258_20100725101401.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0335_20100725101418.jpg

高いところから見渡す沖縄の海・・・・
DSC_0351.jpg

カートを使えるか聞いたらやはり無理でした。
でも20?30分で一回りでき日陰もあったりで大丈夫でした。

最後に「美ら海水族館」へ

ここはワンコNGです。
でも、沖縄に来てここを見ていかないというのはあまりにもったいないので駐車場が立体駐車場だったのでぼたんちゃんは車で留守番してもらい大急ぎで見てきたよ。

*水族館に預ける場合は病院の方を紹介されるそうです。

なまこ・ヒトデのお出迎え・・・
DSC_0369.jpg

水族館名物ジンベイザメ
DSC_0406.jpg
大きいですよ?

他にもいろいろショーとかあるけど水族館の中だけみて終了?
30分もあれば観れました。

帰りに沖縄でNO.1のビーチと言う瀬底ビーチに寄ってみたよ。
でも駐車場が1000円かかるのでぼたんままだけちょっと見てきたの
DSCN1239.jpg

沖縄の海って意外とビーチが狭いんですよね?瀬底は砂浜が1000mあるから広いんだよ。
それと網が張ってあります。これはハブクラゲ予防ネット。
ハブクラゲに刺されるとえらいことになります。

無人のビーチにも寄ってみたよ。

ぼたんちゃん嬉しそうに走ってたよ。
DSC_0454.jpg

DSC_0457.jpg

楽しかった沖縄・・・またこれるかな?
DSC_0437.jpg

さあお家に帰ろう・・・

羽田に到着
DSCN1260.jpg
ぼたんちゃんお疲れ様でした。
そして、ぼんぱぱありがとう!



沖縄行って来ました!NO.4

2日目カヌー&シュノーケルを終えた後、古宇利大橋(こうりおおはし)がとてもきれいだという事を聞いてたので行って見ました。

橋が見えてきたときブルーに広がる海が見えそれはそれはきれいで感動しました。
DSCN1064.jpg

ブルーの海が大きく広がっています。
DSCN1086.jpg

DSCN1103.jpg

DSCN1119.jpg

DSCN1131.jpg

古宇利大橋パノラマ
古宇利大橋パノラマ

古宇利島を1周してペンションへ帰ります。

途中御菓子御殿に寄ってぜんざいを・・・
あまりの暑さに店の外出た途端溶け出しています(^^;
DSCN1144.jpg
沖縄ならではのぜんざいウマ?(^^)

御菓子御殿の裏側にあるビーチはワンコOKなので寄ってみたよ。
DSCN1177.jpg
狭いビーチだけどきれいです。
*沖縄はワンコNGのビーチもあります。

2日目の夕飯は恩納村のなかむらそばで食べたよ。

沖縄そば
DSCN1157.jpg
なかむらそばのクーポン券を持っていくとジューシーをサービスと書いてあったので提示したら・・・
出てきたのは炊き込みご飯でした!
ぼたんままはジューシーって何だろう?ジュースかな?なんて思ってたのでビックリしました。

そーきそば
DSCN1158.jpg
だしの効いたつゆがうまいんだなぁ?
お肉も美味しかったよ。

ぼたんちゃんは夕方日が暮れて涼しくなってから行ったので車でお留守番してもらいました。
そばはすぐ出てくるので20分位で食べ終わります。

次回最終日です。
まだつづく・・・

沖縄行って来ました!NO.3

お宿の紹介です。

今回沖縄へ行く目的がシュノーケルでしたので、ワンコと一緒にカヌー&シュノーケルが出来て部屋も一緒に泊まれるサーフサイドに決めました。
DSC_0247_20100720191520.jpg
沖縄にはダイビングショップ等はた?くさんありますが、ワンコと一緒にってなると探すのが大変です。
なのでサーフサイドはワンコプログラムがあるので助かりました。
今回カヌーでお世話になったのはサーフサイドのか?よさんでした。

パティオ
DSCN1198.jpg

DSCN1188.jpg

ペンションにワンコセットはありません。
(外に足洗い場があります)
なければないなりに過ごせますがコロコロだけは欲しかったかな・・・
DSCN1148.jpg

DSCN1020.jpg

部屋は割とゆったりとしてます。
DSCN1019.jpg

ペンションには洗濯機が置いてあり自由に使えます。
これは便利

夜になりケケケケケ・・・って泣き声が・・・!?
鳥?とか思ったけどやけに大きな声が部屋の中から聞こえてくる・・・・!?
部屋を見渡したらヤモリさんがいました!
まあ田舎育ちのぼたんままなのでヤモリで悲鳴をあげるようなことはありません。
それより、ヤモリが鳴くことを知らなかったのでビックリ!ぼんぱぱも知らなかったんだって。
DSCN1154.jpg
ヤモリはね、家を守るっていうらしいよ。
南国にはつきものなんでもしヤモリが我慢できないような方はペンションはやめておいた方がいいと思います。

万座毛すぐ近くの小高い丘に建つサーフサイド
朝食は沖縄の青い海を眺めながらいただきました。
DSCN1029.jpg
こんな雰囲気いいよねぇ??!

2日目の朝食
DSCN1210.jpg

ちなみに沖縄のお宿は夕食がついてないパターンが多いです。
今回素泊まりも出来たのですが、朝食はつけました。

シーサーと一緒に
DSCN1182.jpg

つづく・・・

沖縄行って来ました!NO.2

2日目・・・今回のメインイベント「ワンコと一緒にカヌー&シュノーケリング」

朝の9:00にペンションを出発して屋我地島まで車で約1時間
ビーチから無人島をめざしてカヌーで進みます。

カヌーは2人の息を合わせないとダメだよん。
ちなみにぼたんまま・ぼんぱぱともにカヌー経験者です。
DSCF9676.jpg
無人島まで1時間くらいカヌーを漕ぐと聞いてたのでたどり着くまで2人の体力が持つのか心配だったけど思いのほかスイスイ進んじゃって大丈夫でした?

ものすごい暑さでぼたんちゃん本当に大丈夫なのだろうかと随分心配をしましたが、海は案外涼しかったです。
DSCF9671.jpg

ぼたん:サーファー犬になっただワン
DSCF9688.jpg

DSCF9691.jpg

トウアカクマノミ
DSCF9703.jpg
クマノミの中で一番珍しいんだって

クモヒトデ、ぼたんちゃん興味津々に見てます。
DSCF9744.jpg

ぼたんちゃん海で泳ぎました。
DSCF9728.jpg
ただ一目散に陸をめざしてスタコラ逃げました?(^^;

DSCF9718.jpg

無人島でお弁当を食べ終えた後はまたビーチをめざし帰ります。
帰りは追い風でまたまたスイスイと?

はい、お疲れ様でした?
DSCF9756.jpg

これらの写真はインストラクターのか?よさんが撮ってくれた写真です。
ぼたんまま達がシュノーケルをしている間はボードの上にぼたんちゃんを乗せずっとぼたんちゃんの世話をしてくれました。
か?よさんお世話になりました?

つづく・・・

沖縄行って来ました!NO.1

ぼたんちゃん初フライトで沖縄へ行って来ました。
3月の予防接種から準備は始めてました。
沖縄へ行くなら8種以上を打たないとダメですから毎年5種だったのを8種にしました。
さて、時期は・・・海に入るのが目的なので5月以降ですが、梅雨の心配があったりで梅雨明け以降の7月にしました。

出発当日・・・
初フライトの心配はつきませんがぼたんちゃん頑張ってね!
DSCN0977.jpg
ぼたんちゃん離れるとき鳴くかと思ったけど大丈夫でした。
ちなみにワンコ料金はJAL片道5000円です。

2時間30分で沖縄に到着?
ぼたんちゃんも無事到着

空港を出た途端ものすごい暑さ!やっぱ沖縄の太陽は違います!

ワンコOKのレンタカーを手配してあったので引き取り場所へ行くとバスに乗っての移動でした。
空港からすぐに車に乗れると思ってたので違ってました。

レンタカーはクレート等に入れる必要があります。

アメリカンビレッジ
DSC_0007_20100716211655.jpg
おしゃれな雰囲気です?
お店の中はワンコNG

お昼は店内ワンコOKのカフェを探すのは大変なので外のベンチで食べたよ。
DSCN1000.jpg
日陰は案外涼しいよ。

アメリカンビレッジ側の回転寿司でお持ち帰り用につめてもらいました。
DSC_0014_20100716211704.jpg
シャコ貝とか沖縄ならではのお寿司を食べたよ。

トニーローマが沖縄にあるとは知らず・・・ラッキー!
これもお持ち帰り用にしてもらいました。
DSC_0035_20100716211745.jpg
超柔らかいスペアリブほろほろほぐれます。ウマウマ?でした。

クソ暑い中ワンコ連れなんて人はもちろんいません(汗)
DSC_0022_20100716211736.jpg
ぼたんちゃんも日陰にいさせてカートで移動ですよ?

琉球村へ
DSC_0079_20100716211915.jpg

ここもカートで移動です。

水牛の製糖風景も見れます。
DSCN1010.jpg

DSC_0050_20100716211817.jpg

万座毛
DSC_0088_20100716211924.jpg
県の名勝に指定されている
写真の断崖絶壁の上に立てるものと思ってたけど入れませんでした。

万座毛一帯は同じような断崖絶壁が続いています。そこを1周するように道が整備されていました。

DSC_0099_20100716211948.jpg

1日目、あまりハードなスケジュールをたてずに3時にはペンションへチェックイン・・・・

つづく・・・

はいさい!

ぼたん:海に行ってきただワン
DSCF9686.jpg

ぼたん:今まで見たことない青い海だっただワン
DSCN1237.jpg

ぼたん:なんかこのしとたちおっかない顔してるけど守り神なんだってワン
DSCN1179.jpg

ぼたん:空が青くてすごいきれいだっただワン。でもすごい暑かっただワン
DSCN1226.jpg

ぼたん:つづきはままがそのうち書くだワン
    じゃ、ばいならなのだ?

マーメードぼたんちゃんなのだぁ?☆

先日撮影会で撮っていただいた写真が出来上がりました。

撮影をしていただいたのは「アンナ・プルナ」さん

今回のテーマは「プリンセス&プリンス」?マーメイド編
と??ってもかわいい洋服とセットなんですよ?
手作りの洋服とセットは毎回センスがいいんです!
IMG_9794.jpg

ずっとアンナプルナの撮影に憧れてて、2年前アンナプルナが駒沢にあった頃一度撮影に行ったことがあったのですが、その時は訳あって撮影が出来ませんでした。
それ以来そのままになってしまったのですが、今回撮影することができました。

超可愛い出来上がりでぼたんまま大喜びですぅ??

ラフレシアでは撮影に来てたワンコさんがたくさんいましたが、ぼたんままの予想だとアンナプルナの常連さんじゃないかな??
ぼたんままもしっかり常連になりそうな感じです!

これからは新しいセットができたら撮影会に行くのを趣味にしようかな?うふ

ラフレシアへ行ったの

またまた「ラフレシア」へ行ってきました。
DSCN0957.jpg

今日はちょっとお楽しみのためにです♪

ランチは?

懐かしのナポリタン
DSCN0942.jpg
本当に懐かしの味で美味しかった。

大根おろしハンバーグ
DSCN0948.jpg
手作りのハンバーグで美味しかったよ。

デザートもついてます。
DSCN0965.jpg

ラフレシアのお料理は美味しいですよん☆量は若干少なめですが・・・

で、お楽しみは何かって言うと・・・・
お店で撮影会があり、プロの方に写真を撮ってもらいました??
出来上がりは1周間後、楽しみ??

岩槻城址公園

先週の話ですが(^^;岩槻城址公園の菖蒲がきれいらしいとのことでぼたんちゃんと行ってみた・・・
DSCN0794.jpg

随分昔に一度来たことがあったけどどんな公園だったかもすっかり忘れてた・・・
DSCN0797.jpg

菖蒲咲いてました・・・
DSCN0800.jpg
え!?これだけ?しかも菖蒲の花がしょぼい・・・
期待してたのと全然違ってますた(汗)

しゃーない散歩して帰るとするか
DSCN0815.jpg

草ボーボーです(汗)
DSCN0821.jpg
草むらは歩くのに難儀します。
公園もいまいち?でした?

城址公園近くのラフレシアに寄ってみたよ?

ロールケーキセット
DSCN0826.jpg

お店の方がぼたんちゃんにフルーツを下さいました(^^)
大喜びで食べました。
DSCN0829.jpg

帰りに超お気に入りのクレープ屋さんで「チョコパフェクレープ」をオーダー
あまりの重さに片手で持てない・・バナナがうなだれてます(バナナ2本分ですから?)
DSCN0844.jpg
これは子供が食べたのでした?(ぼたんままちょっとおすそ分けしてもらったよ)
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード