QLOOKアクセス解析

2週連続エコパーク

エコパークの日曜日はキャバデー

たくさんのキャバリアが集まりました。

マロンちゃん&チャーリー君(目が真剣です!)
DSCN0851.jpg
先週ぼたんちゃんとちよちゃんにアタックしてたチャーリー君、愛しのマロンちゃんが来たらマロンちゃんにメロメロ??ぼたんちゃん&ちよちゃんのことなんて目もくれず??(^^;
マロンちゃんはぼたんままのところに何度も来てくれたよ(^^)

ちくわちゃん
DSCN0855.jpg
初めまして?のちくわちゃん。
ぼたん家と同じような場所に遊びに行かれてます。今度どこかで会えるかな?

HANAちゃん
DSCN0873.jpg
今日もおしとやかレディーのHANAちゃん

ブリスクちゃん
DSCN0849.jpg
ブリスクちゃん楽しそうに走ってる姿も!ブリスクちゃんオンオフのしっかり分けられるいい子です。

ジャック君
DSCN0920.jpg
ジョイフルで「バーーン!」(死んだフリ)の練習中・・・
半分は出来てる感じなので練習すれば習得!ですね(^^)

アビーちゃんとランディー君
DSCN0880.jpg
アビーちゃんはオールド・イングリッシュ・シープドッグのブロンソン君にご挨拶をしたくてじ?っと見つめてます。
ランディー君はちょこちょこと歩き回ってます。

うさぎちゃん
DSCN0862.jpg
首に下げてるお守りは江ノ島で買ったんだって。

ちよちゃん
DSCN0858.jpg
ちよ:エコパークはもうあたしの庭よ

BOSS君
DSCN0878.jpg
チャーリーままさんの手作りの服を着てるよ。
BOSS君は尻尾が高いよね?

ぼたんちゃん
DSCN0852.jpg
いつもどこでもほとんど動かないぼたんちゃん、この日もカメラマンを喜ばせる??置物っぷりでした。

以上キャバリア11匹&チワワ1匹でした?

ぼたんまま一人だったためワンコ全員の写真を撮るのに必死でした。
動き回るワンコを撮るのは結構大変??

チャーリー君・マロンちゃん・ちくわちゃんは親戚さんだそうです!
DSCN0864.jpg

集合写真
DSCN0910.jpg

この後ジョイフルへランチに??
ジョイフルでしばらくお話してお別れしたよ。

皆さん遊んでくれてありがとうございました??
またぼたんちゃんと遊んでね☆

家へ帰ってきてからのぼたんちゃん
DSCN0922.jpg
疲労症のぼたんちゃんは動いてないのにぐったりです。
クレートの中で爆睡したまま4時間以上出てきません。

篭城中のぼたんちゃん・・シャンプーをするため無理やりバナナでつってます。
↓すずめか!
DSCN0927.jpg

ラベンダー&カフェ

久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー毎年見に行ってますが、今年も見に行ってきました。
駐車場へ入るのに今年から協力金が300円払うことになってた・・・

ラベンダーの香りがいいですねぇ??
DSC_0094_20100626202215.jpg
ぼたんちゃんもテクテク散歩して歩きます。

スマイル?
DSC_0128.jpg

たまには違うアングルで
DSC_0114_20100626202238.jpg

夏のお嬢さんらしく麦藁帽子を被って・・・
DSC_0089_20100626202204.jpg

ぐるりと1周した後はカフェへランチに・・・

半年ぶりのOnlyワン
お店に入るとキャバちゃんに会ったの??
DSC_0145_20100626202255.jpg
小春ちゃん、まだ6ヶ月の女の子

小春ちゃんちはキャバを飼い始めてから初めてキャバに会ったって言ってたよ。
お嬢さんのワンコで買ったらしいのですが親子でしっかりキャババカになりそうな予感でした(^^)

ランチは・・・
冷製パスタ
DSC_0156_20100626202303.jpg

煮込みハンバーグ
DSC_0159_20100626202314.jpg
ここはイタリアンのシェフが作ってくれるのでめっちゃ美味しいの!

ぼたんちゃんにこんなにたくさんのおやつを下さいました。
DSC_0163_20100626202320.jpg
大喜びで食べました??

Onlyワンは広いドッグランもありカフェメニューも美味しいしのんびり一日過ごすのもいい感じ?!

久々エコパーク

ちょっとアップが遅くなりましたが?(汗)20日(日)エコパークに久しぶりに行きました。

DSC_0142.jpg
ぼたん:久しぶりに来ただワン。エコパークは木がたくさんあるから夏でも涼しいんだワン

この日は初めまして??のチャーリー君
DSC_0043_2010062<br />5092936.jpg

そしてランディー君に会ったよ??
DSC_0085_20100625093005.jpg
ランディー君はまだ9ヶ月だよん(^^)

ちょびっと久しぶりのるるちょん
DSC_0117_20100625093021.jpg
るるちょんは運動神経抜群のお嬢さん

エコパークの常連さんBOSS君
DSC_0057_20100625092952.jpg
るるちょんとBOSS君は異母兄弟。

最近エコパーク出没率アップのちよちゃん
DSCN0747.jpg
ちよちゃんが着てる服はチャーリーママさんの手作りですよ!
キャバオーナーさんって器用な人が多いのよね?(^^)
BOSSパパさんもBOSS君の服作るんだよ!

DSC_0025_20100625092922.jpg
ランディー:は、は、初めましてだワン

チャーリー君は積極的なBOY
DSC_0055_20100625092943.jpg
チャーリー:ぼたんちゃん君の瞳に恋しました。
ぼたん:やだぁ?恥ずかしい?

チャーリー:ちよちゃん君の瞳に恋しました。
ちよ:もぉ?さっきぼたんちゃんに同じこと言ってたじゃない?
   それにいつもマロンちゃんのこと好きって言ってるじゃない?
DSCN0758.jpg
これからのチャーリー君の恋の行方が楽しみなぼたんままです(^^;;

お膝が大好きなチャーリー君はぼたんままの膝に飛び乗ってリラックス?
DSC_0144_20100625093056.jpg
ぼたんちゃんはヤキモチやかないんですよ?

おやつタイムには食いしん坊コンビのぼたんちゃん&ちよちゃんがノリノリ??
DSC_0136_20100625093032.jpg

最後に皆で集合写真
DSCN0753.jpg

このあと皆でジョイフルでランチ食べてさよならしたよ

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
またぼたんちゃんと遊んでね!

*チャーリーママさん初対面なのにブログの失礼な発言お許しをお願いします。

清里にちょこっと

バラクライングリッシュガーデンを見た後は家路に向かいます。

清里にちょっと寄ってもらったよ。
DSC_0422.jpg

蓼科?清里へ向かう道路がとってもいい雰囲気でオープンカーで走ったら最高?って感じでした。

DSCN0692.jpg
ぼたん:お馬さんこんにちは?

コート・ドゥ・ヴェールの清里マチスでお土産のケーキを購入?
DSCN0699.jpg
わんこテラスOKだよ

都会の華々しいケーキと違いシンプルですね。
美味しかったです。
DSCN0723.jpg

続いて久しぶりにお気に入りのパン屋さんへ
DSCN0708.jpg

お店への細い道を2台の車がすれ違いに帰っていく・・・
辺鄙な場所にあるのに人気です!

素晴らしい釜です
DSCN0705.jpg

お昼ころだけどパンはすでに品薄・・・ガーーン
お気に入りのクリームパンと花豆パンが売り切れてる・・・

実家のお土産と2軒分買ったらほとんどなくなってしまった(汗)

帰り際に2台車が入ってきた・・・申し訳ありませ??ん、ぼたん家が買い占めてしまいましたぁ??(汗)

ずしっとした重みのある、噛むほどに味がでるパンです。
DSCN0713.jpg

どれもめっちゃウマ!
DSCN0716.jpg

次の旅行は綺麗なお魚さんがたくさんいるところに行く予定
楽しみ??☆

バラクライングリッシュガーデン

いつだったか・・16年くらい前になるだろうか・・まだ小さかった子供を両親に預けて出来立てのバラクラへぼんぱぱに連れて行ってもらった。

昔は今ほど高速も便利になってなくて八王子ICまで下道で2時間近くかけて行きそこから中央道に乗って行ったものです・・・それで日帰りで行ったんだから随分元気だったなぁ?今は圏央道が開通してすごい便利になったよ?

あの時はバラクラが1年で一番素晴らしい時期に行きバラが満開で憧れのイングリッシュガーデンを見れて本当に感動した。
あの頃はまだオールドローズ・イングリッシュローズなどは世間一般に広まってなくしかもイングリッシュガーデンなんてのも流行り始めた頃だった・・・

あれからバラクラに行きたいと思いつつなかなか来れなかった・・・やっと今回行くことが出来た。
DSCN0589.jpg

DSCN0673.jpg
ワンコはカートかキャリーバッグなどに入れればOK

珍しい花も見れるよ
DSCN0647.jpg

森林浴も気持ちいい・・・
DSCN0622.jpg

花を並べて植えるだけなら簡単だ。
色々な花を組み合わせてさりげなくセンスよく植えるイングリッシュガーデンは難しい・・だからいつまでも憧れだ・・・
DSCN0628.jpg

DSCN0581.jpg

DSC_0410.jpg

園内を散策した後はイギリス式にスコーンでお茶を・・・
アップルパイも一緒に
DSCN0654.jpg

〆はバラのソフトクリームで
DSCN0661.jpg

バラの時期にはちょっと早くほとんど開花してなかったのは残念だったけど長年行きたかったバラクラにやっと行けて嬉しかった。

つづく・・・・

蓼科へ旅行

さくらんぼ狩りをした後ぼたん家は蓼科へ向かいました。

お泊りは「蓼科ワンワンパラダイス」のコテージです。
DSCN0570.jpg
山林の中に建つコテージはお隣のコテージとも結構離れてるのでとても静か。

今回は素泊まりプラン。
面倒なのでスーパーで簡単な食材を買ってチンしたりちょっとだけジューってしたり(って何の料理だ?)で質素に食事を済ませました。

食器や鍋など揃ってます。
DSCN0549.jpg

リビングの隣は和室でもし粗相してもしみこまない畳になってます。
DSCN0556.jpg
2階にもう一部屋和室があります。

コテージ若干古さはありますが、お手入れはちゃんとされてました。
お風呂もついていますが車で3?4分のホテルアビエント蓼科の方で大浴場が利用できるのでそちらに入りに行きました。

ぼたんちゃんはクレートに入れてお留守番です。
が、置いていかれることを察したぼたんちゃんは急に慌ててクレートのドアをカリカリしてキュンキュン鳴き出した・・・後ろ髪をひかれる思いで置いていったけどたまにはガマンするのも必要だしね。

ホテルのお風呂は広いしきれいだしよかったよ。

翌朝は女神湖へ
DSC_0340.jpg

女神湖には遊歩道ができていて散歩しやすくなってます。
DSC_0366.jpg
高山植物などがたくさん咲いててきれいでした。

遊歩道の下には山菜がたくさん??視力が超弱いぼたんままですが、山菜などはすぐに目に付きます(^^;
採取禁止ですからルール違反はしませんよ?
DSC_0365_20100621090356.jpg

半周散歩を終えバラクライングリッシュガーデンへ・・・
DSC_0360.jpg

バラクライングリッシュガーデンに到着?
DSC_0370.jpg

つづく・・・

さくらんぼ狩りの後はランチ

さくらんぼ狩りでウマウマしてハーブ庭園旅日記でお花を見て楽しんだ後はランチだよ。

ランチをしたお店はバラの素敵な「ローズファーム」
DSC_0304_20100615082849.jpg

店内ワンコOKでゆったりとした明るい室内です。
勝沼周辺にはワンコcafeが少ないので店内OKのお店はありがたいです。
なんせこの時期外は暑いのよ??

ナンピザ
DSC_0281.jpg

トマトとチキン丼
DSC_0285_20100615082812.jpg

ローズパフェ
DSC_0287_20100615082824.jpg
ぼたんまま的にはいまいち(汗)・・出た!辛口評論家!

この日はぷりちゃん3才のお誕生日でした。
ちよちゃんも7月に5才のお誕生日なのでケーキでお祝いしたよ。(ケーキ持ち込みOKでした)
DSC_0293.jpg
ちなみにケーキの顔はぷりちゃんとちよちゃんだよ!

ぼたんちゃんもケーキ食べたよ(^^)
ガン見!のぼたんちゃん
DSC_0299_20100615082842.jpg
超早食いで完食しました?(^^;

ランチを食べた後ぼたん家は蓼科へお泊りに行くので皆さんとお別れです。
ちよちゃん家もここでお別れ・・・
ぷり・カレン・さるん子家の皆さんはこの後パワフルに遊んだそうです?

皆さんありがとうございました?また遊んでね?☆

ちよちゃん&ぼたんちゃん

ちよちゃん&ぼたんちゃんでちょっとおめかししてみました。

こまどり姉妹・・古いか!五月姉妹・・これも古いか!ええと、叶姉妹で??す!WAーーOH!
ちよちゃん&ぼたんちゃんの写真特集です??単に親バカ写真集(^^;

DSC_0168_20100615080010.jpg
ちよちゃんとぼたんちゃんが被ってる帽子は去年ノエルのママさんに作ってもらったものです。


ぼたんちゃん
DSC_0155_20100615080003.jpg

この格好で写真撮ってたらギャラリーが集まってきたよ(^^;
でも、我が子のかわいい写真のためなら恥もなく??(^^;
DSC_0183_20100615080017.jpg

バラ園はちょっと暑すぎで目が?マブシイノ・・・・
DSC_0213_20100615080154.jpg

ちよちゃん
DSC_0225_20100615083230.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0248.jpg

ちよちゃん
DSC_0253_20100615084618.jpg

はい、と??ってもかわいく撮れました(^^)親バカ?でも満足?

しつこくまだつづく・・・・

ハーブ庭園旅日記

さくらんぼ狩りを堪能した後向かったのは・・ハーブ庭園旅日記

ぼたん家毎回山梨でくだもの狩りをした後に寄ってます。
ここはと??っても花がきれいで素敵なの?なのに無料ってすごいよね??☆

DSC_0246.jpg

さくらんぼ狩りに参加したワンコの集合写真
DSC_0127_20100615075955.jpg
あずき・momo・まめ太郎・結・ぷり・ぼたん・ちよちゃん
ワンコさんも皆ちょっとさくらんぼ食べたみたい♪おいちかったかな?(^^)

あずき・momo・ぼたん・ぷりちゃん
DSC_0145_20100615080135.jpg

結・まめ太郎・あずき・momoちゃん
DSC_0150_20100615080143.jpg

また集合写真?
DSC_0263.jpg

この日はとても暑かったの・・・
ゆっくりお花を見てたいけど暑くて?(^^;
DSC_0272.jpg
そんなで靴を履いてないワンコさん達はカートで移動です。

バラの時期は少し過ぎてたけどまだまだきれいに咲いてたよ。

ぷり・momo・あずきちゃん
DSC_0230.jpg

ぷり・ぼたんちゃん
DSC_0269_20100615082736.jpg
バラのアーチも素敵なの?

庭園内には池もあって鯉が泳いでるよ?
DSC_0276_20100615082752.jpg
ちなみにカプセルに入った鯉のエサが売ってます

ラベンダーソフトを食べたよ?
DSC_0280_20100615082758.jpg
ぼたんままのだけひん曲がってて巻きが少ない??(><)いやしい女ぼたんまま・・・

ハーブ庭園旅日記素敵な場所です!でもいつも暑い時期しか行ったことがないの?

まだまだつづきます?

さくらんぼ?

フルーツ王国山梨☆また今年もおいしい季節がやってきた?

さくらんぼ?♪
DSC_0086_20100613201815.jpg

うふふ♪
DSC_0019_20100613201849.jpg

おいち?
DSC_0021_20100613201855.jpg

ワンコさん達はカートにピットインでいい子にして待ってます?
DSC_0070_20100613201807.jpg
ワンコ軍団:パパ・ママ食べるの夢中で私たちのこと忘れてるでちよ??!

男性陣はママちゃんのために高いところに生ってる甘いさくらんぼを頑張って採ってまっせ!

ぷりパパ?
DSC_0008_20100613201745.jpg

ひつじさん?
DSC_0041_20100613201800.jpg

ぼたんまま唯一女で登って採ってますがな?(^^;
DSC_0036_20100613201753.jpg

狩って食べるのに夢中で皆無言になるのだ
なんせ食べ放題の時間は40分なので一生懸命食べなくちゃね!
さくらんぼはなかなかスーパーで買えないからたくさん食べられて嬉しいよね♪

そんなでワンコさんの写真はあまりなく(^^;次回に登場?
つづくのだ?

お気に入りなのだぁ?!

ぼたんちゃんのお気に入りおもちゃ
ひたすらカジカジしてハラワタ出します(^^;
DSCN0220.jpg

そして引張りっこもだ?いすき!
DSCN0225.jpg
普段吠えることのないぼたんちゃんですが、これで遊んでエキサイトするとフググゥ??ってうなります(^^;
動きだってすごいんだよ?おっとりぼたんちゃんが俊敏に動くのです?

暇そうにしてるときはこれで遊んであげると大喜び?

初夏の名栗?

久しぶりに名栗へ・・・

自転車やバイク・車と走りに来てる人が多いですね?
この時期山は涼しく気持ちいいモンね!

名栗湖をバックに・・・
DSCN0437.jpg
湖畔のカヌー工房ではワンコもカヌーに乗れるよ。
ぼたんちゃんは来月カヌーに乗るかも??なので乗りませんでしたが?

DSCN0456.jpg

湖畔を散歩した後はランチへ

ターニップ
小高いところに建つこのお店は眺めもよくて気持ちいいです。
DSCN0467.jpg
テラスはワンコOK

ボリュームセットはメインが2つ選べるお得なセット
たらこスパゲティーとチキンをチョイス
DSCN0481.jpg
DSCN0486.jpg

グラタン
DSCN0484.jpg

マンゴージュース&本日のおデザ(ミニプリン)
DSCN0489.jpg

このお店テラスに荷物置きの台があるの・・・痒いところに手が届くよね!
DSCN0463.jpg
ぼたんちゃん荷物置きの下で涼んでます。

名栗の山々を眺めながらのんびりとランチを楽しみました?

飯能市を通ったらこれ買わなくちゃ?
四里餅(しりもちって読むよ)
DSCN0496.jpg
おいしかったよん

忠犬ぼたんちゃん

夜7:30分
DSCN0425.jpg
忠犬ぼたんちゃんサンルームからずっと外を眺めてます。
ぼんぱぱの帰りを待ってます。

ぼんぱぱは毎日8時頃帰ってきます。
時間がわかるんですよね?

超ウマ?クレープ

ぼたんまま超お気に入りのクレープ屋さん・・・・1年以上前のある日突然なくなってた・・・
どこいっちゃったのぉぉ???ってすがる思いでお店前の駅員さんに聞いてみた・・・
区画整理で場所が移動になり新しい場所はすぐそばに決まってるんだけど店主さんが病気で元気になったらまたやるとのことだった・・・
あれから待つこと1年以上・・・やっと復帰してくれた!
待ってたよぉぉ??
DSCN0404.jpg
いつも行列です。
15番目だからだいたい1時間くらいは待ちます。
なんせ店主さん一人で丁寧に作ってますから?
でもね並んで待ってでも食べたいクレープなの

いつもたくさんあるメニューにすごい悩みます!だってあれもこれも食べたいんだもん!
新装開店して20円値上がりしてましたが370円ですごい美味しくボリュームありますからぁ??
DSCN0409.jpg
メニュー左右が逆になってますが(^^;

サラダクレープは数を作らないからすぐに売り切れちゃうの・・・
ツナ一缶まるごとってすごくないですかぁ?!
DSCN0414.jpg

カスタードクリーム キャラメルソース バナナとツナハムサラダ
DSCN0415.jpg
バナナ2本分入ってます!クリームだってた??っぷり♪すんごいボリュームなんですよ?
バナナクレープは男の人だって相当お腹いっぱいになるよ。
ぼたんままはいつも夕飯が食べられなくなります。

うまうまクレープがまた食べられるようになってよかったぁ??

場所はね・・・・・ヒントはニューシャトル

バラとぼたんちゃん

伊奈町制公園のバラを見に行ってきました。
以前は現代バラだけだったのですが、最近はオールドローズも見れるようになりました。

DSZ_065.jpg

入場料は200円ですが、ワンコと入れるバラ園も多くはないのでありがたいです。
DSCN0382.jpg

この日はうす曇だったのでいつもはまぶしい??顔のぼたんちゃんですがいい顔が撮れました。
DSZ_059.jpg

DSZ_080.jpg

DSZ_105.jpg

DSCN0398_20100601230406.jpg

ふちの色が変わってて面白いバラですね。
DSZ_133.jpg

バラとワンコの写真ってきれいに撮れると嬉しいです!
DSZ_093.jpg

また来年もきれなバラとぼたんちゃんの写真撮りに行きます。

ニューコンデジなのだぁ?

4年使ったコンデジが昇天しました。
今じゃコンデジは必需品なのでさっそく新しいのを買いに行ったの。

先週試し撮りに「実野里フェイバリットガーデン」へぼたんままが一人で行ったの。
DSCN0091.jpg

DSCN0107.jpg

オールドローズが満開できれいでした。
DSCN0114.jpg

DSCN0103.jpg

ちょっと暑い日でぼたんちゃんのお顔へにょへにょですが?・・
DSCN0146.jpg

DSCN0132.jpg

DSCN0160.jpg

DSCN0135.jpg

DSCN0162.jpg

実野里で採れたいちごを使ったバナナいちごジュースで喉を潤す・・美味しいよん♪
DSCN0166.jpg

ニューコンデジの感想・・・

縦写真がほぼ横になります!何で???ってぼんぱぱメーカーに問い合わせたところ「そういう仕様です」との返事。
いちいち画面で直すかPCに取り入れた後直さなければなりません。

すんげ??使いずらいんですけどぉ???!!

しかも高性能になってる分バッテリーもすぐ切れます!
120枚も撮らないうちにバッテリーが切れました(汗)

めんどくせぇ??!!

買うときはよく考えてから買うものですね・・・・はぁ?めんどくせぇ?!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード