QLOOKアクセス解析

男4人世界遺産の旅・・・2

早めに就寝した皆さんは超お疲れモードで爆睡!!蛙の鳴き声とイビキの大合唱だったとか・・・(^^;;

さて、2日目・・・雨!だったそうな・・・ガーーーン

メインのツーリングだったのにぃぃぃ???雨のばか??って誰か叫んだ!?

気を取り直して高山の朝市にでかけたよ。
DSC_0440.jpg
お漬物屋さんが多いみたい・・・

お漬物を物色中(?)ぷりパパ(^^;
DSC_0435.jpg

高山市内を見学・・・古い町並み情緒があっていいね?
DSC_0453.jpg

「飛騨牛まん」なんての食べたみたいだよ。
DSC_0414.jpg

「飛騨牛」のランチ食べたんだね。
DSC_0477.jpg

高山を後にして安房峠を越えて長野に到着

大王わさび農場
DSZ_017.jpg
シートの下はわさびを育成中

ここは黒澤明監督の映画『夢』のロケ地としても知られる・・・
DSZ_002_20100529180406.jpg

この風景・・・本当に素敵だよねぇ!
DSZ_013.jpg
晴れてれば水の透明さとかがよくわかり、魚もたくさん泳いでるのが見えるんだけどね!

そんなで本来ならこの後ビーナスラインをツーリングする予定だったけどドシャ降りで危険なためこれで解散にしようとなったらしいの・・・・

その頃ぼたんままは青さん・赤さんの奥方&ちよママさんとこんな所で素敵なバラを眺めながら美味しいランチを食べ終え吉祥寺の町へ繰り出していたの・・・
その時赤さん・青さんの奥方の携帯が一緒に鳴ったよ!そうです、旦那ちゃまからの帰るコールですね?
ぼんぱぱはメールも電話も一切よこさず(><)

長野で解散した後は無事皆さんご自宅に帰られたそうです。たくさんのお土産を手にね!!

ぼんぱぱのお土産??

飛騨牛
DSCN0012.jpg
いいお肉は常温に戻してにんにく油で焼いて塩・コショウだけで食べるのが一番美味しいね!
ウマウマでした?

高山の土産
DSCN0016.jpg

長野の土産
DSCN0021.jpg

皆さんロング旅お疲れ様でした。
ぼんぱぱは840km走りました。

また次回もあり!でしょうか・・・・その時は長老のぼんぱぱをいたわりながらよろしくネ!

男4人世界遺産の旅

4レンジャー男4人のツーリングツアーで白川郷の旅に行ってきたよ。
タイトルの通り今回はワンコ・ママ抜きです(^^;;
で、行ってないぼたんままがなぜかコレ書いてます(汗)

上里SAに7:30分集合? なのに、緑号は6時前に到着してたような噂が・・・・
ロング旅の始まり??

メンバーは
赤さん:ぷりパパ
青さん:結パパ
緑さん:ひつじさん
銀さん:ぼんぱぱ
銀さんは普段黄レンジャーなのですがツーリングになると銀さんになります(^^;
DSC_0022_20100526175057.jpg

後ろ姿もね!
DSC_0033_20100526175107.jpg
青さん号を除き、過去の遺産、マニュアル車が勢ぞろい! 次回は青さん号もM車かぁ???

埼玉→群馬→長野→新潟→富山→岐阜のコースを経て

白川郷に14:00に到着したんだって?
DSC_0105_20100526174038.jpg


DSC_0120_20100526174130.jpg

中はこんな感じになってます。
DSC_0202_20100526180856.jpg

今回はお泊りですよ!泊まったのは白川郷の中の一軒「ふるさと」世界遺産の場所に泊まれるってすごいよね?!
ぷりパパセレクト:グッジョブ!
DSC_0046_20100526174031.jpg
宿は、この日ちょうど屋根の葺き替え! 超ラッキーだったんだって。

女将さんからいろいろとお話を聞くぷりパパとひつじさん
DSC_0393.jpg
女将さんにえらく気に入られたぷりパパは養子に行くそうな・・・(え!マジ??)

世界遺産と銀号
DSC_0320.jpg

DSC_0302.jpg

赤さんと一緒に?
DSC_0337_20100526175116.jpg
カラッと晴れたてたらもっといい写真が撮れたね?おしい!

そんなで白川郷の旅は翌日のメインへとむけ早めに就寝するのだった・・・・しかし・・・・

つづく

のんびり休日

たまにはのんびりとした休日を・・・

と、その前に鴻巣市のポピー畑をちょっと見てね
DSC_0042_20100524194453.jpg
日本一広いポピー畑って書いてあるんだよ。

今年はいつもよりポピーの生育状況がよくないみたいでした。
やはり春に気候がよくなかったから影響したんでしょうね。
DSC_0029_20100524195730.jpg

行ったときはカリフォルニアポピーが満開だったけど今はシャーレーポピーが見ごろだよ。
DSC_0002_20100524194446.jpg

DSC_0055_20100524194507.jpg

さきたま古墳公園へ行ったよ
DSC_0130_20100524194518.jpg

DSC_0153_20100524194544.jpg

芝生広場での?んびりお昼ね
P1120799.jpg

ぼたんちゃんもすぐにごろ?んってなってネンネしたよ
DSC_0162_20100524194549.jpg
お出掛けが大好きなぼたんちゃんですが何もしなくてもいいんです。
いつも一緒にそばにいられれば・・・

キャバリアの話

先日ぼたんちゃんのフィラリア検査と耳がカイカイで首を振ったりカイカイしてるので病院へ行ってきました。

フィラリア検査は問題なくお薬を出してもらいました。

カイカイの方は耳の中はきれいなんだけど周りが少し赤くなってるのでウェルメイトL3という点耳薬をだしてもらいこれをつけたらすごいよくなりました。
垂れ耳のキャバリアはどうしても耳が弱いです。
DSC_0251_20100521081329.jpg

診察室で11歳のキャバリアちゃん(女の子)に会いました。

10歳まで他の病院にかかってたそうですが、去年咳をしてるので風邪でもひいたのかと思い今の病院へ来たら即入院になったそうです。
心臓病の僧帽弁閉鎖不全症だったそうです。
キャバリアでもっとも心配される病気ですね。

前の病院でレントゲンを撮ってたので安心してたそうです・・・

今の病院へ来てから薬を飲んで定期的に診てもらっているそうですが、夜中に苦しそうな時は病院に酸素をうけに来るそうです。
1回5000円(夜間診察代含む)だそうです。
少しでも楽になるならお金にかえられませんね。

ぼんぱぱのお兄さんが飼ってるキャバリア(♂)9歳ですが今年心臓肥大と言われ余命宣告されてしまいました。
この子はぼたん家がキャバリアを飼うことに決めたきっかけの子です。

DSC_0242_20100521081323.jpg

ぼたんちゃんもそろそろシニアになります。
今のところ心臓は大丈夫と先生に言われていますがいつからレントゲン等を撮ったらいいのだろうか?

それにまだ保険にも入ってない・・・
保険って難しいことがいろいろありすぎて分からないから困る。
本当に悩みます。
そろそろ真剣に加入を考えよう。

誰だって我が子のために精一杯の努力をしている・・お金にかえられない大切な子だから・・・・

カキ氷なのだぁ?

ぼんぱぱがひいきにしていた神奈川にあるレストランが5月で閉店することになり、最後のランチを食べましょうってことで・・・
ついでに足を伸ばして以前から行きたかったカキ氷屋さんをリクエストで鵠沼へ・・・

朝早く出たけど首都高で渋滞が始まった・・・
新しく新宿から渋谷へ抜けるルートが出来たので道を覚える練習でぼたんままが運転を・・・悪夢の序章・・・
山手トンネル結構な距離でした。しかも最後のほうで1車線になっててこれが原因で合流渋滞・・・はぁぁ??

神奈川に入ってからぼんぱぱに運転は代わってもらったけど高速降りてからも大渋滞
鵠沼までの道が延々混んでる・・・・

4時間もかかってやっとこ「埜庵」(のあんって読むよ)に到着
DSC_0020_20100516174624.jpg
ワンコはテラスOK(季節によってワンコNGになります。行くときは電話で確認を!)
Pはなし

天然いちごみるく
DSC_0005_20100516174608.jpg
いちごのソースが超ウマ?

桜氷
DSC_0013_20100516174618.jpg
あずきと白玉が入ってるの?

カキ氷を食べ終わり鵠沼海岸へ散歩に行ってみたの

この日はTUBEのコンサートだった!大渋滞の原因は恐らくこれ(><)
海岸一帯にテントが張り巡らされ海岸に下りたくても下りられない・・
DSC_0024_20100516174642.jpg

鵠沼海岸の端から端まで歩いてやっとこ海岸に下りた・・・悪夢の始まり

江ノ島をバックに
DSC_0032_20100516174650.jpg

海岸ではぼたんちゃん嬉しそうに散歩してたよ
DSC_0036_20100516174701.jpg

駐車場まで戻るのに1時間くらい歩いて足はヘロヘロ・・・なんだか頭も痛くなってきた・・・
ぼたんちゃんは頑張って歩いたよ

この後ランチに行きコース料理を頼んだ
*ぼたんちゃんは車でお留守番です。

サラダを食べ終えパスタが出てきた
ダメだぁ??今日はチーズの匂いが??胃がムカムカしてきた・・・
ぼたんままトイレに駆け込み・・・(><)(><)

この後ぼたんままは超具合悪いまま何も食べられずレストランで過ごす羽目に
そしてぼんぱぱはぼたんままの分を全部食べる羽目に
ああ??悪夢だぁ??!
すんごい美味しいランチをまったく食べられず具合悪いなんて?

ぼんぱぱもとんだ災難でした!ごめんよ?

そんなでやっぱり湘南は混むから大変なの??でした。

ガーデンランチ?

ラ・ルーチェへランチ?
ガーデンランチは春・秋限定なの?
ってことはワンコさんがいる人は春・秋限定だから急いで行かなくちゃ!

DSC_0054_20100511223301.jpg

タコ・じゃがいも・セリのぺペロンチーノ
DSC_0034_20100511223248.jpg
ウマウマ?(*^^*)
ソースも最後皿からきれ?いに取って味わいました。

ここのお店は旬野菜を使ったお料理を出してくれます。
セリをパスタに使うって珍しくないですか??でも美味しいのよん♪

カルボナーラ
DSC_0042_20100511223315.jpg
カルボナーラってお店によって味にかなり差があって失敗したときの事考えるとあまり頼まないんだけど、ラ・ルーチェのなら大丈夫だろうと思って頼んだらこれが正解!ぼんぱぱ何度もウマウマ発言(*^^*)

ランチにはサラダ・パン・ドリンクがついてます。
DSC_0029_20100511223211.jpg
パスタランチは1000円?だから割とお安いしウマウマだしまた近いうち行かなくちゃ!

ぼたんちゃんはカートでおりこうさんにしてたよ
DSC_0032_20100511223229.jpg

*ラ・ルーチェへワンコ連れで行かれる際はお庭にオシッコなどをしないようお願いいたします。

ランチの後は実野里フェイバリットガーデン
DSC_0181_20100512173135.jpg

ぼたんちゃんの写真を撮りに行ったの
DSC_0072_20100511223328.jpg

DSC_0112_20100511223338.jpg

DSC_0116_20100511223351.jpg
この日は熱すぎてぼたんちゃんのいい写真があまり撮れず・・・(><)

実野里でワッフル食べちゃった?
DSC_0158_20100512173127.jpg
ランチも始めたみたいです。まだタコライスだけだけど・・(^^;

実野里では来週辺りからバラがきれいに咲くでしょう・・楽しみ?イングリッシュローズがとても素敵なの!

藤娘なのだぁ?

5月5日に藤岡市の「ふじの咲く丘」へ藤を見に行ってきました。

ここは山の上にあるので藤の花はまだ1週間早い感じでした。
DSC_0060_20100510081604.jpg
藤棚もなんだか寂しい感じ?

園内には藤の見本もいろいろとあったよ。
DSC_0012_20100510081545.jpg

八重の藤の花は初めて見ました。
DSC_0014_20100510081552.jpg

ここは広い原っぱがあってぼたんちゃんも嬉しそうです。
DSC_0036_20100510081559.jpg

高速が混まないうちに早めに帰宅したよ。

で、藤岡の藤に物足りなかったので9日に騎西町(現在は加須市)の「玉敷神社」へまた藤を見に行ったよ。

これなのよ??このシャンデリアの様な豪華な藤を見たかったの?
DSC_0014_20100510082403.jpg
ここの藤は房が1mくらいあって見事なの?
昔からこの辺りでは有名なんだよ。

これは1mの藤じゃないけど・・・
DSC_0004_20100510082356.jpg

で、藤娘ぼたんちゃんの写真をずら??っと
DSC_0062_20100510082410.jpg

DSC_0071_20100510082417.jpg

DSC_0077_20100510082425.jpg

DSC_0086_20100510082432.jpg

足利フラワーパークの藤も本当に素晴らしかったけどワンコはNGだから?玉敷神社でも十分きれいです。
DSC_0132_20100510183019.jpg

藤を楽しんだ後は羽生水郷公園へ行ってみたよ。

DSC_0143_20100510082446.jpg

15年ぶりくらいです・・・昔とイメージが違う?はて、こんな公園だったっけな?

緑が多くのんびりするにはいい感じ・・・ぐるっと1周散歩して帰ってきたよ。
DSC_0168_20100510082451.jpg

ひたち海浜公園?番外編

ひたち海浜公園に来たらこのハム串を食べなくちゃねぇ??(400円)
DSC_0218_20100503190701.jpg
豚肉みたいだけどハムなんですよ?超ウマウマ!

ネモフィラソフトクリームなんてのもあったよ
DSC_0215.jpg
さわやかな軽い味のソフトクリームです。
ラムネっぽい味って感じ??

*ハム・ソフトクリームともに20分くらいは並びました?

こ??んなかわいいワンコさんが・・・
DSC_0209_20100503190640.jpg
あまりにもかわいすぎて写真を載せずにはいられませんでした?

ぼたんちゃん公園の方2人に写真を撮っていただきました(ついでにぼたんままも)どこかに展示するかもって言ってたのですが・・・どこかで見かけたら教えて下さ?い!

ネモフィラ・チューリップを堪能した後は・・・

ランチ(ビックワン)へGO
dsz37.jpg

溶岩ステーキ
dsz25.jpg

ハンバーグ
dsz19.jpg

おデザのバナナクレープ
dsz34.jpg

dsz10.jpg
ぼたん:今日はモデルさんいっぱいがんばっただワン、何かご褒美ちょうだいだワン

広々としたテラスでの??んびりくつろいじゃった!
とってもいい感じ?のお店だったのですが、閉店になってしまうそうです・・・・本当ザンネン

満足満足の一日でした!また来年もネモフィラ・チューリップ見に行きたいな??♪

ひたち海浜公園・・・チューリップ編

ひたち海浜公園のチューリップも見ごろを迎えてました。
DSC_0387.jpg

ここのチューリップは本当にあっぱれ!とーっても素敵です。
DSC_0447.jpg

去年はネモフィラが満開でチューリップは見ごろを過ぎてましたが、今年はチューリップが見ごろでネモフィラがやや遅い状態でした。

ぼたんちゃん
DSC_0332.jpg

まめ君
DSC_0345.jpg

結ちゃん
DSC_0355.jpg

あずき・momoちゃん
DSC_0365.jpg

ぷりちゃん
DSC_0374.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0402.jpg

あずき・momoちゃん
DSC_0408.jpg

ぷり・ぼたんちゃん
DSC_0425_20100504103245.jpg

ぼたん・ぷりちゃん
DSC_0337_20100504103108.jpg

集合写真
DSC_0432.jpg

言葉は何もいりません・・・満足満足のチューリップでした??

番外編へつづく・・・

ネモフィラの丘?

ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。

GW中ということで渋滞を避けるために朝5時に出発
渋滞にあうことなく無事7時30分には到着したよ。
がしか??し!もうすでに西口の駐車場には車が500mくらい列ができてるじゃないですか?
8時には駐車場を開けてくれて入場しだしたよ。

でここで?ぼたん家は公園側にそって並んでたのですが、並んでなかった右折で入ってくる車や直進で来る車でしっちゃかめっちゃか状態になってて先に来て待ってた車が待ってた意味ないじゃん!状態に
駐車場入るのに40分かかったよ。
駐車場を整備する人も出てないし??ひたち海浜公園さんもう少しなんとかしてください!

駐車場でお友達と合流?
DSC_0002_20100503191519.jpg
4レンジャー(青レンジャー・黄レンジャー・みどレンジャー・赤レンジャー)

開園時間も早めて8時30分になったよ。

めざすは「みはらしの丘」
DSC_0008_1.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0130_1.jpg

ぷりちゃん
DSC_0155_20100503190548.jpg

結ちゃん・まめ君
DSC_0161.jpg

あずき・momo・ぼたんちゃん
DSC_0233_20100503190713.jpg

集合写真1
DSC_0201_20100503190620.jpg

集合写真2
DSC_0240_20100503190731.jpg
おや?一番右にキャバちゃんが・・・・


お久しぶりのジェル君で??す
DSC_0278.jpg
渋滞にはまって合流が遅くなちゃったの・・・・
ジェルパパさんブログを長らくお休みしてたので皆がどうしてるか心配してたけど元気でした?!

DSC_0309.jpg

今年は気候がよくなかったのでネモフィラの生育も遅れてましたがそれでも丘一面に広がるブルーは本当に感動です!
DSC_0221_1.jpg

チューリップ編へ続く・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード