QLOOKアクセス解析

bamboo

土曜日のこと・・・
ぼたん家は朝早く出発し城ヶ島を目指してた・・・・
がしか?し!このところ土日の高速はどこもかしこも大渋滞!!
首都高に入ったばかりなのに渋滞表示はすでに赤だらけ・・・
こりゃ行きつかないわ!ってことで急遽行き先変更して代々木公園へ

代々木公園のドッグラン以前よりウッドチップが状態悪くなっててしかも水はけが悪くぐちゃぐちゃでした。(今度修理予定と書いてあったよ)
管理体制も厳しくなったみたいで登録をしたカードを首からさげてないとダメだし警備員(管理する人)が出入り口に2人立ってるよ。

ドッグランはスルーして公園内を散歩して原宿へ

表参道ヒルズ前
DSC_0020_20100331095047.jpg

DSC_0044_20100331095054.jpg

ヒルズの裏道にはチューリップがとても綺麗に咲いてたよ
DSC_0010_20100331095039.jpg

DSC_0129_20100331095152.jpg

原宿を散歩して以前から気になってた「バンブー」へランチをしに
ウェディングパーティーもできるとても素敵なレストランですよ?
DSC_0112_20100331163331.jpg
ワンコはテラスがOK

ランチはコース料理が3つとブッフェスタイルのランチ
ぼたんまま達はブッフェを選んだよ。

サラダとチョコレートフォンデュが食べ放題でスパゲティーは3つの中から選ぶの
ぼたんままはトマト味
DSC_0078_20100331095121.jpg
大きなエビがプリップリ?

ぼんぱぱは塩味
DSC_0074_20100331095114.jpg

サラダもGOOD
DSC_0067.jpg
おしゃれなサラダでどれもウマウマ

チョコレートフォンデュは・・・う??ん普通のデザートがよかった?(^^;

白亜の建物はお花がとっても似合って素敵!
DSC_0094_20100331095128.jpg

DSC_0103_20100331095134.jpg

お料理も美味しいし素敵な雰囲気のバンブーでした。

帰りは渋滞になる前に早く帰ってきたよ。

最近土日の高速渋滞はひどいですね?!
なんで??ETC利用者が増えたから?
春はあそこもここも行きたい所がたくさんあるのに?(><)

CAFE

滑川にある「ヒルトップファーム」へお茶をしに・・・
DSC_0269_20100323085333.jpg

小高い丘の上にあるこのお店はちょっと八ヶ岳に来たような雰囲気です。
DSC_0276.jpg

ワンコはテラスで
DSC_0243.jpg

ブルーベリーが名物なのでブルーベリーパイ
DSC_0221_20100323085238.jpg

魚介のトマトスープパスタ
DSC_0235_20100323085245.jpg

カフェのお隣は雑貨屋さん
手作りの品物も売ってます。
DSC_0257_20100323085309.jpg
ぼたんちゃんに手作りのチョーカーを買いました(あ!人間用ですが(^^;)

別の日ですが・・・
息子が休みだったのでご近所カフェにランチをしに・・・
P1120400.jpg

P1120403.jpg
ワンコはテラスの(^^;;がOK
ワンコOKにしてくれるだけで贅沢言いません!
お料理は美味しいし雰囲気もとってもいいの

釜焼きピザ
P1120388.jpg
うまし!

プレートランチ
P1120394.jpg

ミラノ風カツレツ
P1120399.jpg

ショートケーキ
P1120410.jpg
桜のクリームで美味しいかった(^^)

こんな田舎に美味しいレストランがあって嬉しい☆
ここは人気があって平日でも次々と車が来てましたよん。

セカンドバースデー

今日はぼたんちゃんがうちの子になった記念日です。

手作りケーキでお祝い(簡単ケーキだけど
P1120415.jpg
おいも&ベリーベリーケーキ

ぼたん:大好物のおいもは待つのが大変だワン!早く食べたいワン
P1120420.jpg

以前旧ブログにも書きましたが、ぼたんちゃんは訳があって前オーナーさんの手元に2週間、里親さんの元で2週間を過ごし我が家にやってきました。
3ヶ月でやってきたぼたんちゃん。その日から本当にいい子です!

泣く泣く手放した前オーナーさん・・・
2週間しか一緒にいられなかったけど、時々思いだしてどうしてるかと思ってることでしょう・・・
ぼたんちゃんは元気で幸せに(と思います)暮らしてます。
近々写真を送ってみようかな・・・

ぼたんちゃんこれからも一緒に楽しい時間をすごそうね☆ハッピーセカンドバースデー!

桜?&MATEカフェ

お彼岸なのでぼんぱぱの実家のお墓参りに・・・
墓参りの後は恒例の軽井沢へ行くことが多いのだけど、強風と黄砂がすごいので前から行ってみたかったMATE CAFEへ・・・

カフェ前の敷島公園で河津桜が咲いてたので写真を・・・
DSC_0033_20100321211601.jpg
伊豆の河津桜はもう終わりだけど前橋ではまだ見られました。思いがけず見られて良かった。

DSC_0017_20100321211550.jpg

DSC_0014_20100321211539.jpg

公園を少し散歩してからカフェへ
OPENしてまだ1年の新しいCAFEですよ。
DSC_0055_20100321211612.jpg

ぼたんままは「アジアンチリチキン」
DSC_0064_20100321211631.jpg
味が濃厚でご飯がすすみます。もう少しご飯があればなおGOOD!ウマウマでした?!

ぼんぱぱは「てりたまチキンボウル」
DSC_0069_20100321211645.jpg
こちらもウマウマでした?!

アップルパイ
DSC_0079_20100321211654.jpg

今日はぼたんちゃんにワンコメニューを頼んであげたよ。
すんごい勢いでウマウマ??(^^)目が落ちちゃいそうです(^^;
DSC_0086_20100321211702.jpg

MATE CAFE、敷島公園が目の前で遊べるしお料理も美味しいしでまた行こうと思います。


ぼたん家の近所の公園にも桜が咲いてました。
満開でとってもきれいですが品種が分かりません。
花はソメイヨシノに似てるんですが今の時期満開ってなると違うし・・・・
DSC_0100_20100321211713.jpg

DSC_0107_20100321211721.jpg
強風でゆっくり撮影できず・・・・

「桜の花とぼたんちゃん」またゆっくり写真撮りたいと・・・・
あと10日くらいであちこちの桜が満開になるかな?楽しみ!

早春はやっぱり房総

春が近づいてくると行きたくなる房総・・・・

土曜日は久しぶりにお天気でお出掛け日和だったので房総へレッツラゴー

が、しかし考えることは皆同じだった・・・首都高は渋滞(><)
海ほたるも駐車場が渋滞!なので休憩をパスしてなんとか4時間で房総に到着・・・・

まずは館山ファミリーパークへ
DSC_0052_20100315191510.jpg

すごい強風でぼたんちゃんダンボになってます。
DSC_0011_20100316090704.jpg

ポピーの黄色とオレンジが鮮やか!
DSC_0029_20100315222108.jpg

DSC_0025_20100315191503.jpg

新しくドッグランが出来てたけど800円はちょっと高くない?
ずっとここにいてランで遊ぶならそう思わないけど?

海にも行ってみたよ。
でもここも強風ですぐ退散
DSC_0075_20100315191517.jpg


DSC_0077_20100315191528.jpg

房総と言えば千倉の花畑・・・お花のパッチワーク本当に綺麗!
DSC_0095_20100315191538.jpg
花畑は何軒もの花屋さんが作ってます。

DSC_0107_1.jpg
*ワンコが入ってもいいか許可を得てます。
NGの所もありますので入るときはご確認を!

ぼたんままお花摘みをしたよ。
キンギョソウ6本で500円、すごい立派なキンギョソウでした。
P1120356.jpg
花屋のおじちゃんがね、うちは一番端っこでお客さんが来てくれないから買ってくれた分くらの花をあげてるんだ?って言ってたくさんお花を摘んでくださいました。(左の花瓶のがいただいたの)

房総をゆっくり見て回りたくても風がすごくて早々に帰ってきました。
今回はいいロケーションだったんだけどいい写真が撮れず・・・残念
ぼんぱぱ運転お疲れ様でした。ありがとう!

お天気悪い日は・・・室内ラン

今日は久しぶりにお天気になりましたが、2月からずっとお天気が悪い日が続いていましたね。
運動量が足りないとぐっすり寝てくれない・・・
(ぼたんちゃんは毎日30分朝・夕と散歩してますが雨の日は短い時間になります)
暇になるとお手手なめなめがひどくなる(気のせいかもだけど)・・・
そんなでお天気が悪くても遊べる室内ランにこのところ毎週のように通ってます。
P1120323.jpg

最近お客さんが増えて午後は賑わってます。

ぼたんちゃん前回このボールになぜか吠えまくってました(^^;
でも今回はまったく??でした。
P1120329.jpg

アジリティーとかで少し運動しましたが、
今日見学にいそしんできました?!
P1120332.jpg

ちなみに外のランはウッドチップです。
P1120336.jpg
ハイパーなコーギーさんにビビるぼたんちゃん

川越にも室内ランが出来ました。
この前見学に行って来ました。
芝生のランとプールとカフェ(カフェはいまいちかも)とでいいかも?!
どっちもぼたん家からは同じ位の距離で遠くもないので助かります(^^)/

カフェでお友達に会ったよ

お友達が埼玉までいちご狩りに来たのでその後のランチに一緒に混ぜてもらったよ。

カフェは「いち
ワンコと一般のお客さんは部屋が別々になってるよ。
P1120294.jpg

ぼたんままはサーロインステーキで
P1120296.jpg

いちご狩りに来たお友達は・・・

momoちゃん・あずきちゃん
P1120308.jpg
イルミネーション以来のお久しぶりです?

ちよちゃん
P1120303.jpg
いちごはたくさん食べられたかな?

ぷりちゃん
P1120306.jpg
ぷりちゃんは車酔いしたりするからいちご食べなかったみたい・・・

まめ太郎君・結ちゃん
P1120299.jpg
2度目のいちご狩りはどうだったかな?

帰りにおやつを買って帰ってきたの・・

「千明だんご」のだんごといちご桜餅
P1120316.jpg
ここのだんごは味が濃くてぼたんまま好きなんです!
いちご桜餅いちごが2つも入ってるよ。美味しかったです?

お天気がよければカフェの隣のドッグランで少し遊びたかったけどパラパラと雨も降り出してしまい残念・・・

皆さんご一緒してくれてありがとう。楽しかったで??す。

合同誕生日会?inラブレー

代官山にあるラブレーで合同誕生日会が開かれました。
セレブな方々が集まる中に約一名場違いな「田舎のおばはんぼたんまま」が混じってました(汗)

ラブレーは階段からお庭までたくさんの花が飾られて店内もピンクな感じでとってもかわいいの!
店内ワンコOKだけど小型犬だけみたい・・・

お誕生日のワンコさんは・・・

フェロちゃん
P1120139.jpg
韓国からいらしてます。

ルルちゃん
P1120126-1.jpg
甘えん坊ルルちゃん。ルパ・ルマさんをメロメロにしちゃってます。

アンジェロ君
P1120148-1.jpg
ちかりん大好きアン君。いつもネムネムなの?

結ちゃん
P1120078.jpg
ラブレーの看板犬はパピヨン。
そのパピヨンのオーナーさんにすんごいかわいいと褒められてました!

MINKちゃん
P1120123_20100302185937.jpg
ポメラニアン界の有名なスター☆ミンクちゃん
いろいろなモデルもしてるんだよ?きっとどこかでミンクちゃんのお顔を見てるはず・・・

みんな・みんなおめでとうなのだ??☆

フレンチのコース料理すごい美味しかった!
ケーキの盛り合わせも幸せ??☆
今回ワンコのお料理はなくて↑の大きなケーキはオーナー用なんです。
P1120106.jpg P1120108.jpg

P1120111.jpg P1120168.jpg
クリックすると大きくなるよ。

お祝いにかけつけたお友達たち??

タロタン
P1120210.jpg
セレブなタロタンは代官山もバッチリ似合うね!

ミンクちゃん・メルモちゃん
P1120093.jpg
シンデレラカートが超らぶり??
メルモちゃんのカートは車輪や持ち手のバーもキランキランにデコデコだよ??☆

ぼたんちゃん・アンジェロ君・ノエル君
P1120197.jpg
ノエル君はゴスロリの超かわいい服着てたの??

ビビアンちゃん
P1120181.jpg
美人さんですね?

ライムちゃん・ぴかそ君・ぼたんちゃん
P1120239.jpg
ライムちゃんリボンつけてエムハートの洋服でかわいくおめかし(^^)
ぴーたん今日はアン兄ちゃんが主役だったね。

集合写真
P1120259.jpg

楽しい一日をありがとうございました??♪
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード