QLOOKアクセス解析

パン!

久しぶりに風見鶏にパンを買いに行ってきました。
風見鶏は埼玉の有名なパン屋さんなんですよ。
P1110895.jpg

早速買ったパンを1つ外のベンチでいただきました。
焼きたてホカホカで塩味がきいてモチっとしてておいすぃ?!
P1110893.jpg

ここのパンはどれを食べてもハズレなしです。
P1110952.jpg
左下の「王様のクリームパン」はカスタードクリームがシュークリームのクリームみたいで美味しいよん♪

お次に前から気になってた無料のドッグランへ行ってみた・・・・
平日だけどワンコさんは案外いる・・・
ランに入ると芝がハゲかかってて歩くと土埃がパフパフしてる・・・・
シャンプーして間もないのに・・・(><)
そんなで10分で退散しました。
P1110905.jpg

大宮第二公園の梅が見ごろかと寄ってみた・・
梅まつりで結構混んでた。
P1110916.jpg

梅は全体的にはやや早かったけどところどころ綺麗に咲いてたよ。
P1110933.jpg

P1110947.jpg

公園は梅の香りでいい匂いがしてました?
P1110951.jpg

のんびりぼたんちゃんと散歩して帰ってきたよ。
P1110928.jpg

キャバリアパーティー2

つづき??

ライムちゃん
DSC_0026_20100221193825.jpg
ファルコンさんと一緒に赤い洋服できめてましたね。
腰の調子が悪かったみたいですがもう大丈夫かな?

タロタン
DSC_0025_20100221193804.jpg
ファッションリーダーのタロタン
今日はエムハートさんの洋服でバッチリきめてました。

メルモちゃん
DSC_0202_20100221194006.jpg
キャバリア界のアイドルメルモちゃん
今日もとってもらぶり?な洋服でかわいかったぁ?
メルモママさんの指示でしっかりカメラ目線をくずさず・・・さすがですね!

メルモちゃんが被ってる帽子は雪緒さんが市販のにデコって作った帽子なの
DSC_0032_20100221193832.jpg
被り物キングノエル君さすが似会ってますな

自己紹介の後はパパ・ママたちのティータイムでケーキがきたよ?
ティラミス美味しかった?
DSC_0114_20100221193919.jpg

お次はお待ちかねのワンちゃんのケーキタイム
なんとキャバ柄のケーキだよん♪とってもかわいいよね?
キャバ柄で一人一人の名前入りなんて嬉しい?!
DSC_0122_20100221193926.jpg

ビンゴ大会・ジャンケン大会したけど運のないぼたん家はハズレ?でした(><)

ぼたんちゃんニューカートがきたよ?
すんごいらぶり??でしょ?
DSC_0109_20100221193852.jpg
ってこれ「アンぴか号」だった(^^;;


最後に集合写真
DSC_0172_20100221193949.jpg

お開きになってまた集合写真
らぶり?カート(シンデレラカートって言うそうです)
同じように見えるかもしれませんが一人一人カスタマイズされててデザインも違うんですよ。
タロタン(右)も本当はシンデレラカートの予定だったんだけど、レースがはずれてしまって今回は残念ながらフリフリがついてないの・・・
DSC_0232.jpg

DSC_0251_20100221194023.jpg

楽しく2時間を過ごせました!ご一緒した皆さんありがとうございました。
またご一緒する機会があったらよろしくお願いしますね♪

キャバリアパーティー1

ららぽーと横浜・ジョーカーで行われたキャバリアパーティーに行ってきました。

パーティーの前にジョーカーの店内でマミーちゃんに会いました。
ファルコンさんのお友達で待ち合わせしてたみたいです。
DSC_0002_20100221193732.jpg
ママさんのバッグに入って大人しくしてました?。
マミーちゃん今回パーティーには出なかったけど機会があったらまたよろしくね。

ビビアンちゃんと一緒に来てたフェロちゃん(左)にも会いました。
DSC_0008_20100221204856.jpg
韓国からいらしてるフェロちゃん、メルモママさんのブログでお名前よく拝見してましたが、とても大人しくてかわいいの。

いよいよパーティーの始まり??
今回キャンセル待ちが出るほどの人気だったそうです?!

集まったワンコは12ワンコ+15人

自己紹介から??

順番通りに・・・
ビビアンちゃん
DSC_0018_20100221193743.jpg
プリティーなお洋服にゴージャスな毛並みのビビアンちゃん

かみんちゃん
DSC_0184_20100221193956.jpg
初めまして?のかみんちゃん
ちょっとビビラーみたいです。
ママさん手作りのお洋服で・・・キャバオーナーさんって器用な人多いですよね!

マーブル君
DSC_0160-1.jpg
初めまして?です。
まだ1才のマーブル君はワンコ大好きで遊びたくて仕方ないの・・・
今度ランで遊んでる姿も見てみたいな・・

ドルチェちゃん
DSC_0035_2010022119383<br />9.jpg
トリミングしたてでサラサラヘアーのドルチェちゃん。
赤いリボンがとってもキュート!
ビバーチェちゃんのお姉ちゃん

ビバーチェちゃん
DSC_0038_20100221193846.jpg
7ヶ月のビバーチェちゃん。人懐っこくてかわいい??
ドルチェちゃん・ビバーチェちゃんともに初めまして?でした。

ぼたんちゃん
DSC_0042_20100221195142.jpg

ノエル君
DSC_0021_20100221193750.jpg
写真では見えなくて残念だけどゴージャスなピンクの毛皮を着てたんだよ。

アンジェロ君
DSC_0112_20100221193901.jpg
アン君・ぴーたんもゴージャスに毛皮
セレブは違います?

ぴかそ君
DSC_0023_20100221193757.jpg


つづく??

涙やけ・毛の変色その後・・・・

この頃ぼたんちゃんチョイチョイケンになりました・・・

何かって?手をチョイチョイして足を開けと合図するのです。
でも膝の上に乗るのはイヤなのですよ。
P1110879.jpg
足に挟まって気持ちよくネンネしています・・・
ぼたんまま一日中ぼたんちゃんにチョイチョイされるので動くのに困るんですぅ?(^^;

本題に移って、ぼたんちゃんランフリーのフードに変えて1週間経過しました。

目やにが出なくなり(普通の目やに程度は出ますが)目頭の汚れが減りました。
このまま行けば涙やけ治りそうです。

うんちの状態もよし、食いつきもよしでバッチリです!
ぼたんちゃんもランフリーっ子になりそうです。

で、以前クリュママさんがブログに書いてた沈むフードの話を思い出し、ランフリーのフードと今まで食べてたフード2種類を水に入れてみました。
P1110858.jpg
*一番下のがランフリー
ランフリーのフードはすぐに水に沈みました。ある程度は予想してたけどこれにはビックリ!

詳しいことは説明できないので省略しますが沈むフードはいいのだそうです。

5時間経過して・・・・
P1110886.jpg
ランフリーのフードは程よく分解してますね。
他2種はまだ沈みませんでした。


そして、先週ぼたんちゃんの手の変色を診てもらいに横浜の病院へ行ってきました。

フラワーメレディーとジルケーンを処方してもらい飲ませています。

飲ませてビックリなのがお手手を舐める回数がめっちゃ減りました。
1日1回とか2回・・・以前は5回くらいは舐めてたかな・・・・
フラワーメレディはリラックスさせる効果のを処方してくれましたが本当に不思議です。

今後どうなっていくのかまだ分からないけどしばらくは様子見です。
このままよくなってくれればいいな。

いちごちゃ?ん

いちごちゃん食べに行ったの
P1110788.jpg
ぼたんちゃんちから車で20分で近いの

たくさんのいちごちゃんを目の前にして我慢できなくてクンクンしちゃったの
P1110807.jpg

真っ赤ないちごちゃんウマウマだったの
P1110811.jpg

ぼたんままが作ったいちごのドルチェ(トッピング無料)・・・センス悪いでしゅね??(><)
P1110820.jpg

60分たくさんいちごちゃん食べて幸せだったの?(^^)

エシレ

久しぶりにミーハー精神が沸き立ちウマウマな物をゲットしに出かけてきました。

目指すは新しく出来た「丸の内ブリックスクエア」の「エシレ・メゾン・デュブール

10時開店ですが40分前に到着。4人並んでいました。
その後人が増えてきました。

クロワッサンが人気で一人6個までです。

無事ゲットして会計に行き6048円也?に「え!そんな買ったっけ?」って自分でもビックリ。
よーく考えてみればガトーエシレナチュールは3675円・クロワッサンは399円など普通の菓子の倍のお値段ですからねぇ?(^^;
ガトーエシレナチュール
P1110617.jpg
発酵バターを使ったバターケーキ
一口食べて皆美味しい!って言ってたよ。

切ってみるとこんな感じ
P1110627.jpg
バターケーキだけど食べても胸焼けしませんでした。

クロワッサン・マドレーヌ・フィナンシェ
P1110642.jpg
バターたっぷりのクロワッサン、ウマウマです。

すぐ側のジョエルロブションでパンを買いたかったけど、開店が11時からなので諦めて大丸へ・・・

デパ地下をぐるっと1周して「タキモト」で「三色高菜巻」と「いくらと海老とあじのミルフィーユ」を購入。
ミルフィーユ、ぼんぱぱのを少し分けてもらったけど見た目もキレイだしウマかったっす!
次回は一人で1個食べたい。

話し戻ってブリックスクエアですが、パティオがとってもいい雰囲気?☆
丸の内ってどんどん素敵になって行きますね。
P1110590.jpg

エムハートツアーなのだ?

皆でエムハートさんに行ってきたよ。
ノエル君(雪緒さん)・ライムちゃん(ファルコンさん)はワンコ欠席でした。

ランチはいつものお店で・・・・
ぼたんままはリゾット
P1110688.jpg
美味しかったよ。

エムハートさんにおもろいカツラがあったので皆で被ったよ。

ぴかそ君&ちかりんさん
P1110768.jpg

タロタン&タロタンママさん
P1110760.jpg

ぼたんちゃん&ぼたんまま
P1110753.jpg

結ちゃん&カレンさん
P1110745.jpg

ムック君&ムックママさん
P1110735.jpg

アンジェロ君&ちかりんさん
P1110728.jpg

ママたちは大爆笑で写真を撮りまくったのさ!

キャバ・パピ軍団:しどいママたちでしゅね??!あたちたちをおもちゃにして大笑いなんて??

P1110706.jpg
皆さんご一緒してくださりありがとうございました。
また遊んでくださいね?♪

ぼたんちゃんセレブ犬になる・・・・・・か?

ぼたんちゃんの涙やけが気になってました。
アレルギーもあるので去年病院療法食のフードにしてからそうなり始めました。

最初は○○ンのフードを・・・ウンチが毎回最後ゆるいのと涙やけが出てきたので3ヶ月で○○○○スに変更・・・・3ヶ月たってウンチの状態はいいけど涙やけがよくならない・・・
DSC_0043_20100205175137.jpg
目頭がちょっと涙やけになってます。

ずっとどこのフードにしたらいいか悩んでいた。
聞いたり探したり・・・

以前からランフリーのフードが評判いいのは知ってた・・・
でもね?お値段がお高い!
ぼたん家にはぼたんちゃんの他に金食い虫が2匹いる・・・

それにランフリーの既製品は、ぼたんちゃんのアレルゲンが入ってるのでオーダーフードになるとどんだけかかるんだか怖くて近寄れずにいた・・・・
DSC_0025_20100205172352.jpg

あるブリーダーさんの所でフードを変えたら涙やけが出るようになり、自然食のフードにしたら治ったと出てた・・・
やっぱりフードによってそういうのがあるんだと改めて思い、ようやく決断してランフリーにオーダーメードで頼んでみた。

見積もりが来ました。
心配無用でした。
既製品とオーダー品お値段そんなに変わりませんでした。
そりゃ今までの3倍のお値段になるので安いとは言えませんが健康な体は食事からです。
大切なぼたんちゃんのためにもいいフードを食べさせてあげたい。

そんなでぼたんちゃんもランフリーをお試しして合えばランフリーっ子になります。
ぼたんちゃんもセレブ犬の仲間入りか?(@@;

*ぼたんちゃんまたもや手が変色してます。また病院の先生に診てもらいに行って来ます。
 先生曰く長期戦になりそうだって(><)ガーーーン

ざくろの里?

ざくろの里に集合?

ちよちゃん
DSC_0112_20100201091544.jpg
久しぶりのドッグランに大喜び??の、ちよちゃん。

HANAちゃん
DSC_0195_20100201091620.jpg
HANA:あたちはママが大好きなのぉ?ママに抱っこじゃなきゃいやぁ?!

まめ太郎君
DSC_0158_20100201091556.jpg
今日のまめ君はテンションダ?ウン(^^;ナゼ?

結ちゃん
DSC_0175_20100201091613.jpg
いつも一番元気っ子
結:今日も走るわよぉ??早くボール投げてぇ??!

初めましてのハナ・モアナちゃん(ハナモアナままさん・パパさん)
ハナちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)
DSC_0165_20100201091603.jpg
ハナちゃんが走るとフサフサと毛が揺れます。ゴージャス!

モアナちゃん
DSC_0151_20100201091550.jpg
テディベアカット(でいいのかな?)のかわいいモアナちゃん。
モアナちゃんもママっ子。
モアナ:ママがいないとダメなのぉ??

ぼたんちゃん
DSC_0194.jpg
前回に引き続きボールを投げろと催促するくせにボールを持ってきません(??;
進化するワル!ぼたんちゃん

キャバガールズ
DSC_0207_20100201091633.jpg

お天気もよくたっぷり遊べました。
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード