QLOOKアクセス解析

今年の〆は・・・

いよいよ2009年も最後の日となりました。
今年最後のお出掛けは2011年完成の世界一のタワーになる「東京スカイツリー
DSC_0006_20091231183941.jpg

完成時634mで、ただ今254mです。
DSC_0019_20091231183955.jpg

丸いと思ってたけど実際は違いました。
DSC_0024_20091231184002.jpg

歴史的な建物になるタワーの建設中の様子が見れるのは後2年・・・
DSC_0034_20091231184014.jpg

また追々建設中の様子を写真で撮れたらと思います。

東京スカイツリーを後にし向かったのは「ららぽーと豊洲」

ランチを食べに「OCEANS BURGER」へ
ハンバーガー屋さんだけど二人ともライスを食べたい気分だったので・・・
DSC_0050_20091231184021.jpg

DSC_0052_20091231184028.jpg

ILIOでお買い物したり他ショッピングしたり外の公園を散歩して帰ってきました。

「ららぽーと豊洲」は都会だけどのんびりできるし駐車場も最初の1時間は無料なんてサービスいいしワンコに優しいのでぼたんままは好きです。

最後に・・・

今年も皆さんのお陰で楽しく過ごすことができました。
皆さんありがとうございました。
来年もどうぞぼたん家と仲良くしてください。

汐留イルミ

汐留のイルミを見に行ってきました。
時間まで日テレの前で写真を撮影したり・・・
DSC_0005_20091224072943.jpg

DSC_0034_20091224073000.jpg

いつも「ズームイン」で見てる広場?
DSC_0043_20091224073005.jpg

他にもこんなオブジェがあったりしますよ?
DSC_0024_20091224072952.jpg

日テレ広場のイルミはちょっとだけ・・・
(思ったよりこじんまりとしてて・・・)
DSC_0065_20091224073025.jpg

点灯前のカレッタ汐留の広場
DSC_0060_20091224073014.jpg

点灯するとこんな感じで・・・・
ツリーの中でボタンを押すと色が変わります。
この写真を撮ってもらうのに皆さん並んでました。
DSC_0088_20091224073034.jpg
中のカップルがいい感じ?

上から見ると青い海が広がってる様な?
DSC_0124_20091224073044.jpg

こちらは別の場所のイルミ
DSC_0146.jpg

汐留はワンコカフェとかもまだ少なくもっとワンコスポット増えると嬉しいな!

自由が丘でハピィバースディー

スリードッグベーカリーで行われているお誕生日会、自由が丘店に参加してきました。

12月お誕生日のお友達が集まったよ。
P1110198.jpg
12月産まれの子はチワワ2・ダックス1・キャバ1の4匹

お友達参加でまめ太郎君とカレンさん・ちよママさんが参加してくれました。
P1110208.jpg

自己紹介が終わったあとはケーキの早食い競争!
食いしん坊のぼたんちゃん、お店に着いたときからず????っと落ち着きがなくケーキに釘付けだったの・・・
ケーキがやっと食べられる!超?ガッツイて(汗)ぶっちぎりで1位でした?☆
P1110230.jpg
2位はまめ君、そんで?チワワさんダックスさんは?ち?っとも食べません(^^;

その後匂い当てゲームや得意技の披露をしたりして集合写真を撮って終了となりました。
P1110262.jpg

お土産にべーグルのメダルをぼたんちゃんの首にかけてもらった・・
ヤバイと思ったけどやっぱりヤバかった!
外そうと思ってる間もなくパクついて・・・
P1110266.jpg
ぼたん:じぇ???ったいに離しましぇ???ん!!
格闘すること数分・・・ぼたんまま根負けしました(><)
まったく躾がよいぼたんちゃんお恥ずかしい限りでした(^^;

パーティーの終了後ぷりちゃんが合流してランチへ向かったよ。
ランチのお店ではこ?んなかわいいワンコ席を出してくれました。
P1110297.jpg
ぷりちゃん・まめ君は入って寝てましたが、ぼたんちゃんはピットインせず??

ランチは手前がぼたんままの食べた手打ちのショートパスタ、奥は皆が食べたドライカレー&ステーキ
P1110307.jpg

ランチの後は自由が丘散策・・・
ワンコショップを見たりしたよ。
カレンさんお勧めの写真撮影スポットに行き写真撮影
P1110337.jpg

ベネチアみたいな感じだよ。でもコンデジなのでそれが残念!
P1110342-1.jpg

さて、まめ君・・・今日のまめ君は違います。男です!
ぼたんちゃんにロックオン!
隙をみつけてはぼたんちゃんに乗っかろうとして・・・(^^;
P1110352.jpg
今までそんな事なかったのにどうしちゃったんだろうね??

カフェでティータイム
数種類あるケーキを2種類?盛り合わせてくれるの。
食いしん坊なぼたんままには嬉しい限り!
季節のフルーツタルトとモンブランの盛り合わせを頼みました。ウマウマでした(^^)
P1110367.jpg

その後皆はキッチンドッグへ向かいましたが、ぼたんままはここでお別れしました。
皆さんご一緒してくれてありがとうございました。楽しかったです(^^)

*お知らせ*
勇気を出してお知らせします。
ぼたん家は年賀状を出すのを省略しています。
皆さんへ新年のご挨拶はブログでの挨拶とさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

みんなみんなありがとう!

ぼたんちゃんにたくさんお祝いのメッセージありがとうございました。
ぼたんまま&ぼんぱぱとっても嬉しいです。
本当に皆さんに感謝です。

誕生日プレゼントをいただきました。

ちよママさんから
P1110029.jpg
らぶり?☆お姫様ワンピとおやつ
ディズニーに出てきそうなお姫様ワンピですね。

カレンさんから
P1110065.jpg
セーターワンピとお揃いのマフラー、おもちゃとおやつ
冬に活躍のセーターとマフラーです。

ぷりちゃんちから
P1100898.jpg
フード台の下に敷くマットとおもちゃ
ゴージャスな柄のマットですね!

さっそくカジカジして遊んでます。
P1100914.jpg

クリュママさんから
DSC_0114_20091217192616.jpg
オリジナルぼたんちゃんプリントバッグ&缶バッジ、ウマウマ缶詰
このバッグを持ってお出掛けが楽しみです。

ムックくんちから
DSC_0124_20091217192624.jpg
デニムワンピと柔軟剤
花柄のかわいいワンピですね。

ちかりんさんから
P1110194.jpg
うさこちゃんスヌード、キャバぬいぐるみ、おやつとキャバ柄カード
うさこぼたんちゃんはどうですか??かわいいね!

皆さんありがとうございました。
ぼたんちゃんもたくさんの品々に大喜びです☆

ハッピィバースデー☆ぼたんちゃん

ぼたんちゃん4才になりました

ケーキでお祝い
DSC_0002_20091213152301.jpg

おいもで作ったロビナのケーキはぼたんちゃんの大好物
DSC_0017_20091213152308.jpg
いつもはおりこうに待てるのにこのケーキは待ての合図も待ちきれないほど・・・・
大喜びでケーキ食べました?(4つに切って分けてあげますよん)
*ケーキの顔はぼたんちゃんの顔ですよ??

ぼたんちゃんいつも幸せを運んでくれてありがとう4才も健康に過ごしてね。

ぼたんまま&ぼんぱぱもお祝いの日なので新しくできたカフェへ行ってみました。

羽生イオンの側にあるCalm
DSC_0092_20091213152449.jpg

広?いウッドデッキのテラスです。
これから芝生のドッグランを作るそうです。
来年にはプールも作る予定だそうで今後がとても楽しみです!
DSC_0043_20091213152314.jpg

お食事は
ステーキ丼
DSC_0071_20091213152326.jpg

海鮮丼
DSC_0077_20091213152405.jpg
どちらもスープ・サラダ・みそ汁・コーヒーか紅茶がつきます。
これで1000円ちょっとなのでお値段もそんな高くないですね(^^)/

いちごのタルト
飴細工がオシャレ?
DSC_0082_20091213152429.jpg

DSC_0072_20091213152348.jpg
ぼたん:藤原竜也君似のスタッフのお兄さんが優しく相手してくれただワン
    ゼリーのおやつももらっただワンありがとうなのだワン

ローズカフェでオフ会?

ローズカフェでオフ会をしました。
名前の通りバラで溢れかえってるとても素敵なカフェです。

バラの時期は大変混雑するのですが、今回は時期も外れてたしサンルームなので暖かい場所でゆっくりとオフ会をすることができました。

メンバーは

大五郎君&ゆゆさん
P1110132.jpg
キャバに比べ本当に小さい大ちゃん。かわいいなぁ?
今年の1月以来なのですご?い久しぶりです。
でもブログでやりとりをしてるので何故かすごい久しぶりの気がしませんでした。

ブリスクちゃん&ブリスクと飼い主さん
P1110098.jpg
ブリスクちゃんは一番落ち着いてていい子でした?
でもね、美味しいものが見えると目がきら?ん☆ってなるのはやっぱりキャバガールズですね(^^)

ちよちゃん(右)&ちよママさん
P1110111.jpg
ちよちゃんぼたんちゃんが間違えて背中に手を乗せたら怒ってますたぁ?(^^;;
ちよちゃんが怒ってる姿初めて見ました。

まめ太郎君&カレンさん
P1110103.jpg
カレンさんちは結ちゃんとまめ君が交代でお出掛けなので今回はまめ君の番でした。
ぼたんままは結ちゃんと一緒の時が多いのですが・・・
まめ君はいつもカフェで大人しくおりこうにしてますので・・・モンダイなし!

ぼたんちゃん&ぼたんまま
P1110120.jpg
この日はなんか落ち着きがなかったぼたんちゃん、なのでカートにピットインでした。

シーフードとモッツァレラのジェノベーゼ
P1110105.jpg
ここのランチはどれも美味しくて迷うんですがパスタをまだ食べたことなかったので・・・・
ジェノベーゼ美味しかったです。
そしてここのパンが美味しいのでお土産に買ってきました。

最後に集合写真を
P1110125.jpg
気付けば4時間もカフェに滞在してて・・・(汗)
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです・・・・
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね。

道満グリーンパーク

日曜日はお天気も良くお弁当を持って道満グリーンパークへ行ってきました。
レジャーシートを広げお弁当を食べた後はドッグランへ・・・・

土曜日に雨が降ったのでランはちょいぬかってましたが(汗)ぼたんちゃんはボール遊びをするのが好きなのでさっそく遊び始めたよ。
DSC_0037_20091208115209.jpg

ボールを投げるとパピちゃんが・・・・
DSC_0007_20091208115138.jpg
6ヶ月のパピヨンちゃん、ぼたんちゃんのボールがお気に入りになったみたいで大喜びで走ってました(^^)

ぼたん:ゆずってあげるだワン
DSC_0010_20091208115145.jpg

キャバちゃんがいましたよ??(^^)
DSC_0025_20091208115152.jpg

6ヶ月のコロン君 かわいいね!(^^)
DSC_0028_20091208115202.jpg
とっても元気なやんちゃっ子でした?

そしてもう1匹キャバちゃんがいました!

ぱせりちゃん
DSC_0066_20091208115238.jpg

おっとりとした女の子
DSC_0064_20091208115230.jpg

9才に見えない幼い顔したかわいい子でした。
DSC_0068_20091208115247.jpg
女の子同士ほのぼのと仲良くクンクンしたよ。

今日のぼたんちゃんは笑顔がでたのだぁ??(^^)
DSC_0041_20091208115218.jpg
泥んこになっちゃったけどたくさん遊べたからいいよね!
お家に帰ってシャンプーしましたよん。

伊豆旅行・・・2日目

2日目つづき?

朝食もお部屋です。
とってもかわいらしくワイヤーバスケットに入れて持ってきてくれます。
DSC_0235.jpg

石の家の前で写真を・・・
DSC_0259_20091206074203.jpg

DSC_0257_20091206074151.jpg

DSC_0244.jpg

石の家は部屋食で部屋数も多くはないので他のワンコさんとのふれあいを求めたりする方にはあまり向かないかもしれません。
部屋でのんびりお風呂に入って美味しいお料理を食べたい方にいいかと思います。
スタッフさんはとても丁寧でいい感じでしたよ(^^)
ぼたんちゃんはかまってもらって大喜びでした。

シェフが作ったクッキーの石の家 本館・別館 右側が泊まったお宿
DSC_0144_20091206074313.jpg
ぼたん:これ食べたい??
玄関に飾られたクッキーの家がすごくいい匂いでぼたんちゃん部屋を抜け出しなんとか盗み食いしようとしてますた?(^^;;アセ

伊豆には台湾リスがたくさんいるそうですね。
お部屋から前の林を眺めているとリスが2匹ちょろちょろ走っり回ってました。
DSC_0219.jpg
台湾リスって結構大きいですね。
あまりにもすばしっこいので写真も撮りづらく・・・

2日目はお土産をちょこっと「ぐらんぱるぽーと」で買って帰ってきました。
「ぐらんぱるぽーと」は無料ドッグランもあるしいいですね!

伊豆にはまったく関係がないけど御殿場の「フルフール」で買ったフルーツゼリー
旬の果物を使ったおいしいゼリーです。
DSC_0205_20091205212343.jpg
パイナップル・ミックス・いちご・かき
他にもたくさん美味しそうなゼリーがありました。

伊豆も何度か行ってるので今回はお風呂でのんびりすることと美味しいお料理を食べることだけでいいねと最初から話してましたので観光はあまりしませんでした。

伊豆旅行・・・・1日目

部屋に露天風呂つきのワンコと泊まれるお宿を見つけたので伊豆に行ってきました。
箱根スカイライン?芦ノ湖スカイライン?伊豆スカイラインを通る車好きにはたまらないコースですよ?!

箱根スカイラインから眺めるすばらしい景色・・・サイコーです!
パノラマにぼんぱぱが写真を作りました。
右に富士山が・・・雲で隠れてます(><)
芦ノ湖スカイラインパノラマ

左に富士山が写る予定なんだけど?雲がなかなかとれてくれなくて・・・
DSC_0037_20091205212026.jpg

DSC_0071_20091205212040.jpg

ランチは芦ノ湖の「アクアパッツァテラス」
東京の有名レストランのお味が食べられて嬉しいです(^^)
ワンコはテラス(屋根つき)OK
DSC_0093_20091205212049.jpg
この時期もうかなり寒いです。
ひざ掛けを貸してくださいますが行くとしたらもう少し早い時期の方がいいです。

マルゲリータ
DSC_0097_20091205212104.jpg

もち豚のトマトソース
DSC_0100_20091205212114.jpg

もちろんウマウマでした?
ドルチェはぼたんまま的には期待しすぎてちょっと思い届かず・・・・(^^;
お客さんもどんどん入ってます。人気のお店だけありますね。

お宿「石の家」に到着?
お部屋にはこんな露天風呂があります。(内風呂もありますよ)
DSC_0137_20091205212148.jpg
ぼたん:ぼたんは遠慮しとくだワン(もちろんワンコは入れません)

部屋もゆったりとした作りでくつろげます。
DSC_0121.jpg

お食事は部屋にコース料理を一つ一つ運んでくれます。
おさしみ
DSC_0162_20091205212202.jpg

魚料理
DSC_0172_20091205212215.jpg

肉料理
DSC_0181_20091205212321.jpg
全部で9品ありましたが省略しま?す。

この夜2度もぼたんちゃんにお外へ連れて行けと起こされ(><)ねむねむな目をこすりながらドッグランへ・・・
夜中にドッグランって???ぼたんちゃんいい加減にして??!でも部屋で粗相されるよりはいいので我慢しました!

2日目へつづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード