QLOOKアクセス解析

ジェル君に会ったのだぁ?(^^)

昨日はトマトジュースの様な血尿と一日戦ってたぼたんままです。
朝突然膀胱炎になり1分おきにトイレへ・・・・
病院へ行って薬をもらい午後には落ち着いてきて今日は良くなりました。
去年も今頃同じ症状で病院へ行きました。
冬になるとあちこち調子が悪くなる(冬にならなくてもだけど(^^;)ぼたんまま・・・
はぁ??沖縄へ移住したい??!


土曜日のことです。
ドッグパーク幸手でジェル君に会ったよ?(^^)/
DSC_0028_20090928080037.jpg

ジェル君久しぶりに会ったら以前のビビリが少し治ってったような・・・・
積極的に来る子にはまだビビってたけど、おとなしい子には自分からクンクンしに行ってたよ。

でもね、やっぱりパパとママの間が一番落ち着くんだ・・・・
DSC_0041_20090928080043.jpg

パパ・ママの愛情を一身に受けて愛情たっぷり幸せジェル君(^^)
DSC_0048_20090928080054.jpg
ジェル:ぼくはパパとママがいれば何もいらないんだ・・・

ぼたんちゃんは相変わらずのマイペースです(^^;
一人ドッグランをウロウロ・・・・
DSC_0018_20090928080028.jpg
ぼたん:ジェル君はね甘えん坊さんなんだよ

ぼたんちゃんと一緒に写真撮ろうとしてもどうしてもおチリをむけちゃって・・・(^^;
何度かチャレンジするも全ておチリ・・・・(^^;
DSC_0059_20090928080114.jpg

久しぶりに会えたジェルパパさん・相方さんとおしゃべりに花を咲かせのんびりと楽しい時間を過ごしました。
ジェルパパさん・相方さんありがとうございました。

DSC_0070_20090928080121.jpg
また遊んでね!ジェル君

*ドッグランで1匹キャバちゃんに会ったのですが写真撮ってませんでした。ジェルパパさんのブログを見てね。

大柿花山の曼珠沙華

お友達がやってた鎌クラフト展を見に行ってきました。
どれも皆すごい素晴らしい作品でした。
全部お持ち帰りしたいくらいでしたが、今回はちかりんさん作のかわいい??作品を持って帰ってきました。
P1100125.jpg

ちかりんさんの作品はこちらからも購入できま?す。


大柿花山の曼珠沙華を見に行ってきました。
こちらには色々な珍しい色のがあるそうで、赤・白以外の曼珠沙華があるなんて初めて知りました。

ちょっと写真の色が上手く出てないので微妙な色が分かりづらいのですが・・・・

DSC_0094.jpg

DSC_0097_20090924165210.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0122_20090924165234.jpg

DSC_0132_20090924165241.jpg

DSC_0115_20090924165228.jpg

赤い曼珠沙華は巾着田の素晴らしさにはかないません。
でも、珍しい色が見れたのは良かったです。

曼珠沙華の色をはっきりと見たい方はこちらをクリックしてね。

大柿花山は山をトレッキングしながら花を見て歩く野性味溢れる植物園って感じです。
ペット入山可

カフェラファミーユ

cafe la famille

フランスの田舎に来たような・・・・

DSC_0042_20090922205305.jpg

癒しの時間をあたえてくれる・・・・
DSC_0045_20090922205317.jpg

至福の時間・・・・
DSC_0062_20090922205332.jpg

DSC_0066_20090922205345.jpg

DSC_0089_20090922205354.jpg

DSC_0091_20090922205405.jpg

テラスはペット可
DSC_0016_20090922205251.jpg


DSC_0049_1.jpg


*行くときは予約をお勧めします。

昭和記念公園キャバオフ2

つづき?

マロンちゃん
DSC_0087_20090921102742.jpg
パパさんが体育会系なのでマロンちゃんもアスリートですよ?よく走ります!
ぼたんちゃんにもそのパワー分けてちょ!

アビー&うさぎちゃん
DSC_0089_20090921102756.jpg
今日もたくさんのワンコさんにしっぽフリフリよん。
DSC_0101_20090921102817.jpg
真っ白なうさぎちゃんは何着てもよく似合いますね。フリフリの洋服かわいい?

ボス君
DSC_0110.jpg
ボス君の洋服はパパさんの手作り(GAPのリメーク服)だそうですよ??
パパさん器用ですねぇ?(^^)

太郎君
DSC_0104_20090921102829.jpg
今日もピカイチのオシャレさん。イケメン太郎君カッコよすぎます(^^)

ぼたんちゃん
DSC_0011_20090921102642.jpg
今日はマーチ・かれんちゃんのママさんからたーくさんのおやつをもらってウホウホだったのだぁ?

今回集まったキャバちゃん13匹全て「ブレン」でした!これだけ集まれば1匹くらい違うカラーがいても普通なんだけどめずらしかったです。

幹事をしてくれたエルメママさん・パパさん・norironさんありがとうございました。

ワンコつながりでまた新しい出会いがありました。
皆さんありがとうございました。
また遊んでくださいね?。

昭和記念公園キャバオフ1

昭和記念公園でのキャバオフに行ってきました。
DSC_0114_20090921102836.jpg

大きな栗の木の下で??じゃなくて大きな木の下で木陰にシートを敷きお弁当を食べながらキャバらしくの???んびりと過ごしたよ。

メンバーの紹介

エルメ君
DSC_0007_20090921102635.jpg
いつも穏やかな優しいエルメ君
お食事もとっても上品ですね!女の子のぼたんちゃんの方がガッツイてます(^^;

エルメ君の妹、ラデュレちゃん
DSC_0094-1.jpg
1ヶ月半ぶりです。大きくなりましたね?(^^)
何でも興味津々。将来が楽しみなべっぴんさん

この前のBBQでお会いしたマーチ・かれんちゃん

マーチ君はどっしりと構えたおおらかかな男の子
DSC_0002_20090921102627.jpg

かれんちゃんはママがいなくなると小さい声で鳴く控えめな甘えん坊さん
DSC_0046_20090921102704.jpg
マーチ君とは夫婦なので仲良しさんですね(^^)

初めましてのくるみちゃん・ゆめちゃん
DSC_0018_20090921102648.jpg
くるみちゃんとゆめちゃんとてもよく似てるんです。
写真はゆめちゃんかと・・・・?くるみちゃんの写真いいのがなくて・・ごめんなさい!
運動大好きな女の子でお昼を食べた後はドッグランへ行かれました。


初めましてのアンジェリーナちゃん(6ヶ月女の子)
DSC_0032.jpg
まだパピーちゃんのやんちゃさがあってちょこちょこ元気!
アンジェリーナ・・・天使って意味ですね!かわいいなぁ??(^^)

ブリスクちゃん
DSC_0079_20090921102719.jpg
アンディーカフェでのキャバオフ以来の2度目まして。
いつもりぼんがチャームポイントのブリスクちゃん、ちょっとビビリな女の子

つづきます???

初秋の軽井沢へ

軽井沢プリンスショッピングプラザ
DSC_0089_20090919191812.jpg

BABBIのソフトクリームは軽井沢限定
DSC_0010_20090919191736.jpg

DSC_0030_20090919191745.jpg
すごいなめらかな口当たり。さすが高級店

花畑牧場のソフトクリームも・・・・
DSC_0060_20090919191753.jpg

だいぶ昔花畑牧場のソフトクリームを食べてすごい美味しさに感動してずっと食べたかったの・・・
練乳の味がして清泉寮のソフトクリームに似てる味かな

BABBIの方がなめらかで甘さ控えめです。


お昼は新しく出来たハルニレテラスへ
DSC_0120.jpg

川上庵でおそばを??

シャキーンと冷えしこしこの蕎麦。
くるみだれは素材の味がよく出ている。
DSC_0116_20090919191819.jpg


帰りにロコマーケット「TSURUYA」へ
たくさんのTSURUYA商品や信州ならではの品を買ってきたよ。
P1100079.jpg

海外旅行に行ってもデューティーフリーに行くよりロコマーケットへ行くほうが楽しいぼたんままなのです。

*9月26日(土)ドッグパーク幸手でキャバリアの集まりがあります。
(*特別何かをするわけではありません)
ぼたんままも午後から行ってみようかと思ってます。見かけたら声かけてください。

米粉のパン作ったよ

ぼたんちゃんはパンが大好物なんです。
アレルギー検査の結果を知るまではパンをあげてましたが、小麦・牛乳にアレルギーがあったのでパンが食べられません。

ぼたんまま達が食べているとよだれダラダラ・・・・・

かわいそうなので米粉のパンを作ってみました。
P1100052.jpg

作り方は・・・・ホームベーカリーまかせなので(^^;材料を入れてスイッチを押すだけ(^^)/
P1100059.jpg
材料:米粉・水・塩・砂糖・マーガリン(普通はバターを使うけどバターは乳製品なので代用)・ドライイースト

ウマウマに出来上がりました??(^^)
出来上がりの色ムラがありますがあまり気にしないでね?

これを小さく切って冷凍庫に小分けで保存しました。
米粉の性質なのか中がモチモチしててパンナイフで切ると粘ります。

今度からはぼたんちゃんもパンを食べられるね☆

見よ!食いしん坊ぼたんちゃんの眼差し!!
DSC_0040_20090916213813.jpg

嬉しそうに食べるのを見れるのはぼたんままの喜びです。

伊豆旅行・・・釣り&ぶどう狩り編

すいません何度も記事アップしつこくて・・・・これで最後です。

2日目は朝食を食べたらすぐにチェックアウトして釣りへGO

ぼたんちゃんはカートにピットインです。
P1090948.jpg

伊豆の海は魚影が濃いですね?海もきれいだしきれいなお魚も泳いでるのがよく見える・・・ワクワクします。

こんな魚が釣れました?
P1090950.jpg
マルタ

P1090953.jpg
ウミタナゴ

P1090955.jpg
カゴカキダイ

P1090960.jpg
シマダイ

P1090964.jpg
ベラ

釣りを終わらせ最後に勝沼に向かいました?もちろんぶどう狩りですよ!

最近毎年行ってる「千果園」さんへ
P1090971.jpg

まずはたくさんあるぶどうの試食をして好みのぶどうを見つけたら係りの人がブドウ畑へ案内してくれます。
P1090978.jpg

P1090976.jpg

今回時間がなかったのでぶどう狩りはしないでそのままテーブルで好みのぶどうをいただきました。
食べ放題ですよ?(^^)
P1090973.jpg

甘くておいしいです??しあわせ??
お腹一杯で帰りの岐路へ・・・・

長々とお付き合いくださりありがとうございました??完

伊豆旅行・・・食事編

夕食はイタリアン

食前酒
DSC_0158_20090910162308.jpg

上に乗ってるのがバジルのシャーベット
DSC_0165_20090910162316.jpg

野菜とタコのモザイクカルパッチョ
DSC_0170_20090910162325.jpg

DSC_0173_20090910162332.jpg

牛すね肉とたまねぎのスープ
DSC_0174.jpg

鰻と南瓜の花のカルボナーラ
DSC_0180_20090910162346.jpg

DSC_0183_20090910162353.jpg

冷たいすいかのスープ
DSC_0188.jpg

ドルチェ
DSC_0191_20090910162410.jpg

夕食は今までに食べたことないような一味違ったイタリアンでした。

朝食

牛乳と5種類の100%フレッシュジュースがドリンクフリーです。
(写真後ろは白桃とマンゴー)
このジュースがすんごい美味しいの!マジ感動?
DSC_0217_20090910162417.jpg

オムレツ・サラダ・生ハム・ハム
生ハムがでちゃうなんてグレード高いですね!
DSC_0218.jpg

パンも焼きたてアツアツですんごい美味しかった!
DSC_0221.jpg


四季の蔵の朝食は今までで一番満足度高かった。

まだ続きます(滝汗)
最後は釣り&ぶどう狩りです。

伊豆旅行・・・ホテル編

今回お泊りしたのは「四季の蔵」
びっくりするような細い急坂を登るとホテルが見えてきました。
DSC_0195_20090911071033.jpg

バリに来たかと思うようなデザインですよ。
ホテルのスタッフさんもとても親切で気配りも素晴らしい。
P1090937.jpg

お姫様になったようなベッドでしょ?
DSC_0155_20090911071020.jpg

温泉プールもあるよ?
でもぼたんちゃんは時間もなかったのと前日にお腹を壊したのでプールに入るのはやめておきました。
P1090933.jpg

ドッグランも3箇所あるけど山のドッグランは夏は蚊がいて?ちょっと大変です(^^;

こ?んな坂を登って・・・
P1090904.jpg
山の上にドッグランがあるよ。
P1090911.jpg

DSC_0212.jpg

ホテルのドアからすぐ出られるウッドデッキのドッグランが一番利用しやすかったです。
P1090920.jpg

夜はぼたんちゃん持ってきたタオルケットの上で寝てました。
ベッドの上はNGじゃないみたいですが、すごい高いので落ちたら大変だから・・・・
P1090877.jpg

紹介したい写真がたくさんあって(^^;・・・
食事編につづきます??

伊豆旅行・・・滝編

伊豆に旅行に行ってきました。

まずは浄連の滝へ
DSC_0012_20090909191507.jpg

お次は旧天城トンネルへ
BGMは石川さゆりの「天城越え」♪
ぼたんままったら今まで天城越えってどこか知らなかったの(^^;伊豆だったんですね。←無知?!

Pに車を停めて・・が、地図を見るとパーキングから歩いて40分って書いてある。
山道だし無理無理?と却下!

河津七滝へ

大滝は下に温泉・プールがありすばらしかったんだけど、旅館の私有地なんですね。
入場できません。
DSC_0047_20090909191515.jpg

7つある滝を一つ一つクリアしていき・・・・
DSC_0059_20090909191523.jpg

DSC_0078_20090910103538.jpg

DSC_0072_20090909191533.jpg

途中「願い石」なんてのがあったので、ぼんぱぱが投げてみたよ。
石の上にある輪をめがけて投げるんだけど入りませんでした??残念!
DSC_0066_20090909191602.jpg

最後3つの滝は山登り的な感じでクリアするのがキツかった!

階段がすんごい急でぼたんちゃんが登れないと拒否!抱っこしろと目で訴える(^^;
ぼたんままが抱っこして登って降りたよ。
DSC_0105_20090909192125.jpg

DSC_0109_20090909191617.jpg

DSC_0116_20090910103553.jpg
全部クリアしたよ。
滝巡りでちかれた?

ホテル編へつづく・・・・

BBQオフだよ!2

つづき??

今回の幹事はぷりパパさん。大人数をまとめるのは大変でしたね。ありがとうございました。
DSC_0271.jpg
肝心のぷりちゃんを撮り忘れ(滝汗)ごめんなさい???
前回河口湖での写真です(^^;

お久しぶりのお友達

momoちゃん・あずきちゃん
DSC_0035_20090907124410.jpg
去年の秋以来ですね。席が離れててあまりお話出来なかったけど・・・ぷりちゃんとあずきちゃんのバトル見たかったなぁ?(^^;(他人事で相当失礼な発言ですね。ごめんなちゃい!)今回は仲良しさんだったみたいですね(^^)

クリュ君
DSC_0023_20090907124306.jpg
今回初めて水遊びに挑戦してましたね。案外水は嫌いじゃないみたいで・・・今度は泳ぎにチャレンジしてみてね!

ちよちゃん
DSC_0109_20090908132419.jpg
またまた写真撮り忘れ(汗)でエコパークで遊んだときの写真です。ごめんなさい??
いつもぼたんままにペロペロしてくれます(^^)かわいいね!

picoちゃん
DSC_0025_20090907124313.jpg
今年は泳ぎに初挑戦でお水すっかり気に入った様子ですね。
ぼたんちゃんは・・・・泳がせられないようにぼたんままと目が合わないようにしてかつ背中を向けてました??(^^;

ムック君
DSC_0058_20090907124430.jpg
ムック君も水遊びに初チャレンジ!お水を飲むのが一生懸命(^^;だったけど(お腹壊しませんでしたか?)水を嫌がってはいなかったね。川が浅くて泳ぐまでの深さがなかったけど来年は泳ぎにまた挑戦してね。

結ちゃん(まめ太郎君の写真上手く撮れず・・・ごめんなさい!)
DSC_0003_20090907192526.jpg
今回はぼたんままやぼんぱぱに抱っこしにきてくれましたね。愛嬌抜群の結ちゃんでした?
まめ太郎君は相変わらずいい子にしてましたよ?

さて、肝心のBBQですよ?皆でワイワイ焼きながら食べるのは美味しいね!
DSC_0039_20090907124423.jpg

ピザも釜焼きでモチモチしてて美味しかったぁ?
DSC_0119_20090907124525.jpg
ぼたん家ご飯も食べてピザも他の家より多く食べててどうりでメタボ夫婦な訳ですな(><)

パピヨンズは集合写真を撮ってました。
DSC_0092_20090907124501.jpg
あずき・momo・ぷり・結・まめ太郎・picoちゃん

キャバは集合写真撮りませんでしたが・・・一部
DSC_0081_20090907124453.jpg
ムック・ちよ・朱理・藍理・ぷり・ぼたんちゃん

最後に・・・ぷりパパの大事なカメラにウンコが!!誰ですか??こんな悪いことする子は
DSC_0118_20090907124514.jpg
どうやら犯人は・・・・写真の後ろの方に帽子被ってアロハシャツ着てるお方ハラミさんでした。
ハラミさんいけませんでシュー!
                       *ウンPは本物じゃございません(^^;

ぼたんちゃんは・・・・ず??っとテーブルの下でグーグー寝てました。チャンチャン

とっても楽しい一日を皆さんありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

BBQオフだよ!

日曜日はお天気にも恵まれBBQ日和でした?

奥多摩の二見カフェに集合??大人28人・ワンコ22匹集まったよ?
DSC_0129.jpg
            *ハラミさん作

カフェ近くに行くとこ?んなかわいいワンコさんのご案内係がいましたよ?お陰で道に迷うことなく到着しました。
DSC_0008_20090907124245.jpg

DSC_0006_20090907124238.jpg
ぼたん:アビーちゃんお久しぶりね。
アビー:奥多摩によくきてくれたでシュー

DSC_0020_20090907124253.jpg
うさぎ:うさぎもいるでしゅよ?

今回初めまして(^^)のお友達が2組いらっしゃいました。
キャバリア マーチとかれんののんびり生活のマーチ君とかれんちゃん。
DSC_0100.jpg
マーチ君は15kgの大きな子。
かれんちゃんはハンニバルちゃんに似てるな?と思ったら他にもそう思ってた人がいたそうですよ。

Syuri Landの朱理ちゃん・藍理ちゃん。
2人ともと?ってもスポーティーなキャバちゃんで水遊びが大好き。
ボールを投げてもらって楽しそうに遊んでいました。
DSC_0066_20090907124444.jpg

DSC_0021_20090907124259.jpg

7月にエコパークでお会いして以来の3組

ナルト君とロビンちゃん(ロビンちゃんテーブルの影でちょっと見えづらいですね)
DSC_0026_20090907124323.jpg
御岳山近くの川でよく遊ぶそうなのでお水遊びは得意かな?(^^)

ボス君
DSC_0028_20090907124329.jpg
エコパークの常連さんです。今度また遊びに行きますのでよろしくお願いしますね。

マロンちゃん
DSC_0037_20090907124417.jpg
マロンちゃんは案外元気っ子でぼたんちゃんも少し見習ってもらいたいです!

ハピちゃん・エリィちゃんとお会いするのはは3回目です。(正確にはハピちゃんは2回目)
ハピちゃんはビビリちゃんでぼたんままが近づいたらビビってしまいました。(^^;
DSC_0033_20090907124352.jpg

エリィちゃん小柄で毛もふさふさの美人さん
DSC_0030_20090907124336.jpg

たくさんのお友達で紹介しきれないので2へつづきます??

ぼたんちゃんとんぼ玉

注文してたぼたんちゃんのとんぼ玉が出来上がりました??(^^)
ぼたんちゃんの特徴をよくとらえてて本当に上手に仕上がっています。

ぼたんままにはチャームバッグで
P1090820.jpg

P1090815.jpg


ぼんぱぱにはキーホルダーで
P1090851.jpg

P1090844.jpg

一つ一つ手作りで心を込めて作ってくれます。
オンリーワンのうちの子グッズ
作ってくれたのはSnow BERRYの雪緒さん

ただ今人気沸騰中!!
注文でうちの子とんぼ玉作ってくれますよ??!

とってもかわいいとんぼ玉のぼたんちゃん、雪緒さんありがとうなのだぁ??(^^)

B級グルメ

埼玉のB級グルメだぁ??

「フライ」
P1090724.jpg
お好み焼きみたいな感じですが中身はネギと豚肉が入ってます。
好みはわかれるところですが・・・・(^^;

「ゼリーフライ」
P1090721.jpg
おからとじゃがいもを混ぜてあげたものに独自のソースがからめてあります。

焼きそば・・・これは普通ですね(^^;
P1090727.jpg

以上「えんまん提」で買いました。
行田市にはフライマップなんてのもある位フライのお店がたくさんあります。
ぼたんままも何箇所か行きましたがフライは今はもうなくなってしまったお店のが一番おいしかった。
えんまん提は以前行ったとき開店時間なのに一時間待ちということで今回は電話注文してから伺いました。

「いがまんじゅう」
P1090572.jpg
こちらは鴻巣市(旧川里村)の名物。
おまんじゅがお赤飯でくるんであるというちょっとビックリな商品。
ぼたんまま一押しは「一福」午前中で売り切れるときもあります。
ビックな大きさに驚きますが朝出来たてホヤホヤのいがまんじゅうはあまりにもウマウマすぎてペロリと1個食べちゃいます。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード