QLOOKアクセス解析

泳いだよ?

昨日はお天気もよく巾着田へ行ってきました。
まずはランチで阿里山CAFEへ・・・・
テラス席ワンコOKです。
P1090786.jpg

テラス席のすぐ下は川が流れ風が通り気持ちいです。
P1090778.jpg

お店は人気があってぼたんままたちが入ってすぐに満席となり待ちの人達もいました。

べジバーガー
P1090757.jpg
お肉に見えるけど畑のハンバーグです。

サラダライス
P1090762.jpg
ご飯にサラダが入っててドレッシングで味付けがしてあります。
サラダライスって初めて食べるお料理です。

ピザ
P1090764.jpg

バナナのタルト
P1090769.jpg

阿里山CAFEはオーガニックレストランです。
どのお料理も栄養満点でヘルシーです。色どりもきれいですね。
こんなお料理を毎日食べられたらどんだけ健康になれるだろうかと思います。

ぼたんちゃんも笑顔でご機嫌でした・・・・
でもこの後えらいことが待ち受けているとは知らずに・・・・・
P1090783.jpg


ランチを食べたら巾着田へ・・・・

ぼたんちゃん泳ぎます?
[高画質で再生]

泳いだよ?2

[広告] VPS

もう1回泳ぎます?
[高画質で再生]

泳いだよ?1

[広告] VPS
ぼたん:無理やり泳がされただワン!ぼたんお水はキライだワン!

巾着田の川は浅くて危なくないけどキレイではありません(^^;
夏休みということもあり家族連れで大賑わいでした。
お魚さんが泳いでるのがよく見えるので子供にはちょうど遊ぶのにいいと思いますがワンコ連れはもう少し上流で人のいないところがいいですね。

今日のおやつ

今日のおやつはみたらし団子だよ?
ぼたんちゃんにもあるよ。
P1090702.jpg

ぼたんちゃんの喉につまったら大変なので小さくしてあげました。
早く食べたくてガン見してます(^^;
P1090707.jpg

食べるのがあまりにも早すぎて写真は全部ブレブレ・・・・
P1090711.jpg
ぼたん:団子は好きだワン!

また作ってあげるね。ぼたんちゃん。

お買い物だワン

今日はステラタウンへ・・・・・
ここはワンコに優しいショッピングセンターなのでぼたん家よく遊びに行きます。
まずは散歩から?
P1090744.jpg
*芝生内はワンコNGです。

ぼたんちゃんが真剣に見つめるその先にいるのは・・・・・
P1090730.jpg

セミです(死んでます)
ぼたんちゃんセミ・バッタが好きです(^^;見つけると匂いかいだりくわえたり手で転がしたりして遊びます。
あ!食べませんから心配なく??
P1090731.jpg

スタバでお茶して・・・・
P1090739.jpg

P1090740.jpg

目的の家具屋さんへ
P1090742.jpg


ぼたんちゃんがいたずらしてくれたタオル入れがすんごい事になってまして(^^;ずっと探してるんです。
P1040952.jpg
               ボロボロ
ぼたんちゃんがパピーの頃ぼたんままがお風呂に入ってるとき外で待ってる間にコツコツとやってくれました!

この籐の籠入れは長男がベビーちゃんの時に使ってたものなのですが長男に「思い出の品なのに本当にひどい親だよね!」と言われてます(^^;;

ぐるりと1周した所でふらりとベッドコーナーへ・・・・・結局ベッドを衝動買いして目的のタオル入れは見つからず帰ってきましたとさ・・・・(汗)

*ぼたんままプラケースじゃなく、籐でもないタオル入れを探しているんですがなかなかしゃれたのがなくて困ってま??す!

ららぽ

ららぽーと豊洲に、あるものを試乗しに行って来ました。
DSC_0037_20090817081241.jpg

DSC_0056_20090817081303.jpg

でもその前にお腹ぺこぺこで??レドゥブルーでランチから

飛騨牛のハンバーグ
DSC_0007_20090817081219.jpg

牛ホホ肉ラグートマトソースペンネ
DSC_0011_20090817081226.jpg

デザートはお店の名物焼きたてアップルパイ
DSC_0026_20090817081233.jpg
ソースは数種類の中から選びます。

お腹一杯になったところでILIOへ・・・・
あるものとは・・・・マザーカートなんです。
今のカート壊れてはいないんだけど大分お疲れになってる・・・
本当は某車メーカーの6月のマザーカート2名プレゼントに当たる予定だったの!
自分としては当たるつもりでいた(どこからそんな自信が??)
そんではずれちゃった訳でしゃーないから買うしかないと・・・・

現物を見て触ってからにしようと言うことで現物があるのはまだ数箇所のみでILIOに来たのです。

コンパクトタイプの方は軽くていいみたいだけど(現物はなし)たたむのがワンタッチで出来ないので面倒くさがりのぼたんままには無理!ですぐにパス!
少し大きめのコンフォートカートにしました。

DSC_0005_20090817081157.jpg
ぼたん:新しいカートがくるだワン!

ネット注文なのでまだ届きません。
今のカートは3年近く頻繁に使ったので十分に使ったと思います。

セレブデトマト!

久しぶりの友人とランチでセレブデトマト表参道店に行って来ました?
ぼたんちゃんはお留守番です(汗)

表参道店はブッフェスタイル
ずら??りと並んだトマトづくしのお料理・・・・
滅多に見られない・食べられないめずらしいトマトがたくさんあったよ。
P1090620.jpg
前菜・サラダのみがおかわり自由です。

本日のトマトジュースはこの3種
P1090622.jpg
左の黄色いトマトジュースはかぼちゃみたいな味でどれも個性があって面白よ。
市販のトマトジュースとは全然違います。

パスタは3種類の中から1つ選びます。
P1090627.jpg
*友人と半分づつしたため盛り方がまずそうになってます(汗)

スイーツはお店の方が2つ盛って(自分で選べない)持ってきてくれました。
P1090631.jpg
左のティラミスが美味しかった。

90分食べ終え満足したところで青山?表参道をぶらぶら・・・・

やってきたのはここのアイスを食べに
P1090638.jpg

そしてホエー豚の肉まんまで食べちゃって・・・・
P1090643.jpg

家に帰って最後にお土産のトマトジャムのロールケーキも食べちゃった(滝汗)
P1090648.jpg
*もちろん1本食いじゃあございません!

食い倒れ表参道ツアー満足でしたぁ??

釣りしたよ

来るべき日にそなえて釣りをしてきました?

近くの田んぼの用水路・・・きれいとはいえないけど?ここは土日は車がたくさん停まってます。
P1090665.jpg

ぼたんちゃんは車の中で見学?
P1090663.jpg

ぼんぱぱの成果は・・・・
P1090682.jpg
フナ

P1090686.jpg
タナゴ

ぼたんままの成果は・・・・・
P1090695.jpg

P1090673.jpg
ぼたん:これぼたんにたべられまちかぁ??
ぼたんまま:チョッキンされて鼻から血を出しても知らないよ??(^^;

どっちも来るべき釣りにまったく役に立ちそうもない釣りでしたぁ?(汗)

ゴーヤ!

ぼたんままの家には毎年ほっといても勝手に生えてくるゴーヤが今年もたくさんなってます?
P1090658.jpg
ちなみにドッグランのフェンスになってます?

P1090659.jpg

今日も収穫しましたよ?

ゴーヤ料理の仕方もいろいろと研究(?)しました?
最初は基本の豆腐・卵・豚肉で味付けはだしの素・塩・コショウでゴーヤチャンプルを作ってましたが、今一番気にいってるつくり方は・・・・・


これだ!
P1090661.jpg
練り中華だしの素+塩・コショウ、気分でオイスターソース
そして具材は・・・・・ちくわなどのねりもの
スパムもおいしいけど高いし?(^^;

P1090651.jpg

難点は・・・・・・男どもが食べないこと!(><)がーーん

皆さ?んゴーヤのお料理美味しい作り方あったら是非教えてください??


余談:練り中華だしの素、これめっちゃお料理が美味しくなります。
    いろいろなお料理に活躍してます。
    チャーハンなんかこれ入れると超美味くなりま?す。

リリー

ハンターマウンテンにやってきたのだ?
DSC_0069_20090804230843.jpg

濃霧で先がみえないのだ?
P1090601.jpg

DSC_0037_20090804230337.jpg

DSC_0024_20090804230330.jpg

ぼたんちゃんもびしょびしょなのだ?
DSC_0009_20090804230323.jpg

DSC_0055_20090804230350.jpg

DSC_0041_20090804230343.jpg

帰りにcafeに寄ってみたのだ?
下界は曇りだった・・・・
DSC_0074.jpg

DSC_0099_20090804230411.jpg

アレルギー検査結果がきたよ

7月16日にジョーカーで行った毛を使ったアレルギー検査の結果がきました。

結果は・・・・・
小麦・牛乳・ほうれん草・牛肉に反応が強く出てました。

次に
そば・卵・にんじん・チーズ・トマトでした。

思ってたよりたくさん出てしまいビックリしてますが、何にアレルギーがあるのか心配しつづけているよりはすっきりしました。

発疹や赤みがあるとかかきむしるとかはないので今のところひどい症状があるわけではありません。
DSC_0075_20090802120602.jpg


ぼたんちゃんの手足口の毛の変色についてですが原因は舐めることです。
(舐めることの原因を知るためにアレルギー検査をしたり病院へ行ったりしました)
唾液がついてることにより酸化してそうなるそうです。

口のまわりの変色については、マラセチアの菌がついてるとそうなることがあると教えていただいたので病院で検査をしました。

結果マラセチアの菌はなかったのですが、雑菌が通常より多くて口まわりを薬用シャンプーで洗うとよいと教えていただいたので毎日シャンプー(手足も)しました。
洗ったあとはよくドライヤーで乾かします。
以前よりだいぶ良くなりました。

DSC_0005_20090802174321.jpg
                                       6月20日撮影
DSC_0079_20090802171725.jpg
                                       7月31日撮影

東洋医学の病院でぼたんちゃんの心理状況について教えてもらい振り返ってみました。
よーく考えると以前ぼたんちゃんは一緒に寝てたのですが、今年の冬に3度くらい布団にチッコをしたので2月から一人で寝かせてました。
それがショックだったのかもしれません。
7月にまた元通りにしました。

薬が良かったのか、薬用シャンプーが良かったのか、一緒に寝るように戻したのが良かったのか白く戻りつつあります。
手を舐めるのも減ってきています。

もう1ヶ月もしたら大分よくなるかなと期待しています。
皆さんご心配おかけしました。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード