QLOOKアクセス解析

車山

10日も前の話ですが、河口湖で皆と遊んだ後ぼたん家は車山近くの宿を目指して3:30に河口湖を出発した。
がしかし、車山は遠かった・・・・6:00に到着でもう少し遅かったら夕飯の時間に間に合わなかった・・・・

ペンションはワンコペンションではないのでワンの設備まったくありません(^^;;
部屋に入れられるだけです。
なので紹介はパスしま?す(汗)

ただ夜見た星は本当にきれいだった。天の川も見えたしね。
ところでぼんぱぱ「あれが北極星で真東を指してる、あれが南十字星だ」って・・・・
あのね?いくらおバカなぼたんままでもひっかかりませんよ!そのくらいは分かります!

朝食は8:00?だったので食べたらダッシュで出かけられるようにしました・・・・
8:30には車山に到着。
しか?しすでに駐車場は満車。
待つこと15分くらいで停められました。
後10分遅かったら30?40分待ちになってたでしょう・・・・
P1090520.jpg

車山にはリフトがあってワンコも乗れるのですが、今回は車山肩を中心にしてぐるりと歩いて1周するコースを選びました。

さあ出発ですよ
DSC_1057.jpg

なだらかな道が続き比較的歩きやすい
DSC_0486.jpg

ぼたんちゃんもスタコラ快調に歩いてます。
車山は周りがよく見渡せて気持ちがいい
DSC_1076.jpg

途中ニッコウキスゲや高山植物の写真を撮りながら進みます。
DSC_1032.jpg

DSC_1123.jpg

予定では1:30分で1周するはずだったのにすでに1:30も歩いてる。
地図を見てもまだまだかかりそう・・・・・
道は人が一人通るのがやっとの細さの先の見えない藪の中・・・まさか道に迷ったんじゃないよね??なんて不安に・・・・
疲労症のぼたんちゃんが歩けるのかも心配に・・・・
DSC_1179.jpg

歩くこと3時間(^^;;やっと最後の急な斜面を登り終え戻ってきた。
こんなすんばらしい景色!
DSC_1214.jpg

ニッコウキスゲの花・花・花・・・
DSC_1238.jpg

DSC_0425.jpg

やっぱり車山のニッコウキスゲは感動的なのだぁ??
ぼたんちゃんも最後まで歩いたよ。
一応スリングは持って行ったけどね。

ぼたんまま達が帰るときビーナスラインは駐車場待ちの超大渋滞・・・・
車山に行くときはくれぐれも朝一で行くことをお勧めしま?す。

帰りの中央道は心配してた通り渋滞で結局6時間もかかりました。
ぼんぱぱ運転お疲れ様でした。

車山に咲く花々

車山で撮影した高山植物を紹介します。

カラマツソウ
DSC_0467.jpg


DSC_0473.jpg

コウリンカ
DSC_1162.jpg

アカバナシモツケソウ
DSC_1100.jpg

ヤナギラン
DSC_1176.jpg

キンバイソウ
DSC_1139.jpg

ワレモコウ
DSC_1083.jpg

アザミ
DSC_0462.jpg

名前が違ってたらごめんなさい。
どれも高山植物は地味です。
普通に歩いてたら気付かないような、名前さえも分からないような花です。
が、小さいながらも懸命に咲いている姿が好きです。


焼肉祭・・・番外編

今お台場といえば・・・・ガンダムでしょ!

ってことで、ぼんぱぱが楽しみにしていたガンダムを焼肉パーティーの前に見に行ってきました。

18mのリアルガンダム・・・・・すごいっす!
DSC_0005_20090728172446.jpg

DSC_0036_20090728172506.jpg

たーーーくさんの人が訪れてますた。
ガンダム人気ですな・・・・

訪れたときちょうどガンダム動いてますた!
30分に1回(だと思う)ガンダムが動くよ??
DSC_0013_20090728172453.jpg

DSC_0045_20090728172511.jpg

車を停めたデックスから潮風公園まで歩いて見てきたのでした??
DSC_0030_20090728172459.jpg
ぼたんちゃんは人に踏んづけられないようにカンガルーさんになったのだ・・・

夜はライトアップされたガンダムが見れるそうですね。
ガンダムは8月31日まで見れま??す。

焼肉祭だ!わっしょい!わっしょい!

「うしすけ」お台場店焼肉 夏の陣行ってまいりました?

ワンコ総勢21ワン
店内はワンコさんでワンサカ・・・でも皆おとな??しくしとりました。

2時間食べ放題飲み放題
カンパーーイ
そんじゃ焼肉いただきま??す
DSC_0092.jpg

幹事のちかりんさん、アンジェロ・ぴかそ君とお揃いの服着てたよ(^^)
日本征服しつつあるちかりんさん、湘南ボーイズ、そのうち世界制覇するんじゃないかと・・・
きっと来年はパリスヒルトンと一緒に雑誌に載ってるに違いない・・・(^^;
DSC_0152_20090726085410.jpg

テーブルをご一緒したメンバーは

るるちゃん らいむ君・れもんちゃん
DSC_0116_20090726085354.jpg

ライムちゃん
DSC_0207_20090726095835.jpg

エルメ君
DSC_0225_20090726085512.jpg

そしてこの日一番の主役ラデュレちゃん
エルメ君の妹になってまだ1週間のかわいい??女の子
DSC_0084_20090726095815.jpg
どうです?このおめめで見つめられたらとろけちゃうでしょ??(^^)
キャバリアファン2の表紙のクライン君がパパさんだそうですよ?!

ぼたんちゃん
DSC_0214_20090726085502.jpg

ご挨拶をしに行った子達

太郎君
DSC_0186_20090726085442.jpg
ノエル君と似てるんだよね?この二人イケメン対決に火花を散らしてるらしい・・・(^^;

ぷりちゃん
DSC_0195_20090726085451.jpg
ぷりちゃんぼたんままのところに来てネコみたいに体をすり寄せて・・・かばいい(^^)

ごめんなさい、名前が分かりません。
DSC_0153_20090726085422.jpg
エリィちゃんかと?

カィ君・うめこちゃん
DSC_0135_20090726085403.jpg

他のワンコさん撮れてなくてごめんなさい???

そんなで2時間の宴は楽しく終わり最後に集合写真を撮ってお別れしました。

DSC_0244_20090726150836.jpg
楽しかったです!またよろしくお願いします。



夏の遠足・・・・河口湖

朝9:00富士ビジターセンター集合で向かった先は河口湖近くの広?い原っぱ
地元ならではのシェイクママさんに案内してもらったの。

シェイクママさんちの来夢&カルチェちゃんとユッケさんちのうさぎ&アビーちゃんのご対面?
DSC_0077_20090721154904.jpg
*アビーちゃん写真にいませんね??

キャバズの集合写真
DSC_0201_20090721154924.jpg

原っぱでぼたんちゃんはすんごい勢いでダッシュ!!駆け回ってたよ??!
DSC_0170_20090721154918.jpg
ぼたん:いっぱい走ったワン

おいで?競争
DSC_0140_20090721154910.jpg
写真で見ると結ちゃんがトップです。さすがです!!
その次は来夢ちゃん・ぷりちゃん・ぼたんちゃん・ムック君・・・の順になってますがゴール直前でバラバラになり、結果はどうなったのでしょうか??

いつもママの側から離れないpicoちゃんが一人で走ってました?

ランチは4月にオープンしたばかりの「オールドフレンズ」
以前八景島にあったカフェなんですよ。
お店の前には芝生があり河口湖を眺めならがいただくランチはサイコー!
DSC_0207_20090721154932.jpg

河口湖側から見るお店の雰囲気
DSC_0242_20090721155013.jpg
*右脇にウッドチップのミニランがあります。

ぼたんままは「まかない丼」
カレー&スパゲティー&目玉焼きにとろけるチーズでウマウマでした?
DSC_0213_20090721162132.jpg

ぼんぱぱのチキンステーキ
DSC_0214.jpg

ランチでのんびりした後は西湖へ
DSC_0316.jpg

アビー&うさぎ&ぷりちゃんはスイスイと泳いでたよ。
それを見てたpicoママさんもpicoちゃん犬生6年にして初の泳ぎに挑戦
DSC_0304.jpg
picoちゃんしっかり泳いでました(^^)

ぼたんちゃんは今回お泊りなので大事をとって水遊びは見学で?す。
DSC_0342.jpg
ぼたん:えんりょしとくワン

一足お先に失礼してぼたん家は長野へ向かいました。

夏の遠足楽しかったです。また遊んでくださいね?!

夏の遠足・・・河口湖  ワンコ編

キャバ・チワ・パピの夏の遠足に行って来ました??
メンバーは

ムック君
DSC_0333.jpg

うさぎ(チワワ)&アビー(キャバ)ちゃん
DSC_0097_20090721112927.jpg

来夢(キャバ)&カルチェ(チワワ)ちゃん
DSC_0240-1.jpg

まめ太郎君&結ちゃん
DSC_0082_20090721112921.jpg

picoちゃん
DSC_0153.jpg

ぷりちゃん
DSC_0271-1.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0041_20090721112909.jpg

カーミングシグナル

ぼたんちゃん足の毛の色が変色した事を以前書きましたが、その後疑いのあるシャンプーを元に戻して様子を見るも戻らず・・・・

じゃあ次はどうすればいいんだと悩み足を舐めるのをやめさせるスプレーをつけてみるが、スプレーをつけた直後はやめるけどしばらくすればまた舐めてる・・・・

じゃあ次はどうすれば?やはり以前から疑いのあるアレルギーかということでいい病院があると紹介していただき横浜のほうへ行ってきました。
DSC_0083_20090717203015.jpg


東洋医学の先生なのでいつも通ってる病院の先生とは違うお話をされました。

ワンコを愛する皆さんなら一度はカーミングシグナルという言葉を聞いたことがあると思います・・・
ワンコの動作が言葉・気持ちをあらわしているということです。

先生はぼたんはカーミングシグナルをしているんだということでした。

ぼたんちゃんはいろいろなことが気になる子なんだそうです。

散歩に行くときいつも首を頻繁に掻きます。
これも散歩が嫌いでやる行動だと。

アレルギーだったら皮膚に何かでてるけどぼたんちゃんの皮膚はきれいで問題はないと・・・
ただ、今までアレルギー検査はしていないのでもしかしたらアレルギーがあるかもしれないので検査をしてみた方がいいんじゃないですかとの意見でした。

心を落ち着かせるフラワーメレディーというもの等を処方していただき帰ってきました。
DSC_0053.jpg

ぼたんちゃんへの接し方など今後少し考えなくてはいけないなと思いました。


帰りにららぽーと横浜に寄ってきました。
今ジョーカーでアレルギー検査をしているからです。
病院でやる血液検査は25000円です。(病院によって違うと思います)

ジョーカーのは血液検査とは違い毛を使って検査します。お値段も安いのでとりあえずこちらで頼みました。
結果は2?3週間後。

皆さんも一度自分のワンコのカーミングシグナル考えてみませんか?

エコパークに集合?ランチ編

エコパークから民族大移動でジョイフルへ・・・・
店内にたくさんあるお店から好きなランチを買いテラス席でいただきました。

チキンステーキ
DSC_0197.jpg

ロコモコ
DSC_0198_20090712215737.jpg

ぼたんちゃんたちはカートにピットインでいい子にしてます。
DSC_0185.jpg

そこに買い物に来てたるるちゃんがいらっしゃいました。
帰ってからキャバリアFANを見たら、るるちゃん豊洲の撮影会にいらしてたんですね。
DSC_0181_20090712215711.jpg

ぷりちゃん・まめ太郎君・結ちゃん・ちよちゃんが合流しました??
まめ・結ちゃんの写真撮ってませんでした。ごめんね!
DSC_0205.jpg
ぷりちゃん今日は車酔いしちゃった後でちょっと元気なかったかな?

なんだかテラスの居心地良すぎていつまでも話をしてて長居しちゃいました(^^;

楽しい一日でした!また皆さん一緒に遊んでくださいね。

エコパークに集合?ワンコ編

「ボス君」この日一番の年長さん4才3ヶ月
皆にご挨拶してくれるとってもいい子だよ。
DSC_0135_20090712215601.jpg

「モカちゃん」イェーガーさんちのお嬢ちゃま
まだ11ヶ月の天真爛漫な女の子
DSC_0127_20090712215552.jpg

「ジャック君」サマーカットにしたばかりだそうですが、伸びるとゴージャスになるそうです。
今度は毛が伸びたときのジャック君を見てみたいな!
DSC_0105.jpg

「HANAちゃん」ママ・ママって甘えてました?甘えん坊ちゃんのHANAちゃんです。
ハナ母さんもいつも優しくHANAちゃんを抱っこしてます(^^)
DSC_0069_20090713204614.jpg

「ちよちゃん」まめ太郎君・結ちゃんがいると元気っ子になるけど、今日は一緒じゃなかったからマイペースにしてたね。
DSC_0027_20090712214819.jpg

「ひなちゃん」この大きな瞳で見つめられたらたまりません。
かばいすぎです??
DSC_0079_20090712215500.jpg

「マロンちゃん」マイペースにしてたかと思ったらすごいスピードで他のワンコと追いかけっこしてました!
マロンちゃんやる時はやるタイプでぼたんちゃんと一緒?
DSC_0047_20090712214848.jpg

「アビーちゃん」アビーちゃんはたくさんのワンコさんに迫られて・・・ユッケさんがずっと抱っこでした。
DSC_0085_20090713210308.jpg


最後にぼたんちゃん
DSC_0114_20090712215539.jpg
ぼたん:なんでしか??この上に乗ってるのは・・・

DSC_0036_20090712214837.jpg
うさぎ:キャバリア・キャバリアってチワワのあたちを忘れちゃいけないでシュー!

エコパークに集合?ラン編

キャバリアさん集合だよ??とのイェーガーさんのお声がけでエコパークに行ってきました?。
9キャバ+1チワワちゃんが集まったよ??

イェーガーさんちのモカちゃんの異母姉妹「ひなちゃん」のランデビューの日です。

さっそくひなちゃんが寄って来てくれましたよ?。
DSC_0004_20090712214755.jpg
ひな:あたちきょうはじめてランにきたでしゅよ。よろちくでしゅ。
ぼたん:そーなんですかぁ??

DSC_0017_20090712214810.jpg
ぼたん:ねぇねぇこのランってアビーちゃんよくくるんでしょ?
アビー:前はよく来てたのよ。最近はデートの申し込みが多くてなかなかこれないの?

DSC_0033_20090712214826.jpg
ジャック:アビーちゃん久しぶりだね!ボクと遊ぼうよ!
アビー:あたし毎日忙しいのよ?デートのスケジュールが詰まってるでしゅよ。

DSC_0052_20090712214855.jpg
モカ:あたしの妹でしゅよ?
ひな:おねえちゃんがいっしょだからこころづよいでしゅ。

エコパークのランは写真の様に林の中にあり木陰で夏なのに暑くなかったです。
そして、キャバオーナーはキャバ談義に夢中になって話に花が咲いてたのである??(^^)
DSC_0148_20090712215623.jpg

集合写真を撮ってランチへ移動だよ??
DSC_0160_20090712215649.jpg
*ちよちゃんは途中抜けたので集合写真にいませんが後ほど登場します。

ドッグランにて?

夕方少し涼しくなった頃に肛門線を絞ってもらいながらドッグランへ行きました。

肛門線を絞ってもらった後はランへ・・・

さっそく懐っこいダックスちゃんがぼたんちゃんの所にきて仲良ししよう?って来てくれたよ。
ダックスちゃんは8ヶ月で今日がランデビューだったんだって!
P1090436.jpg

ぼたんちゃんアジリティーがんばったよ!って一人じゃアジやってる写真撮れませんが(^^;;
P1090443.jpg

この写真後ろに写ってるパピヨンちゃん、すんごくアジリティー上手で高度な技を披露してました。
動きもキャバと違って(汗)俊敏です。
P1090450.jpg
ぼたん:ギクッ!あの子すごすぎでしゅ!

そして、そろそろ帰ろうかな?と思ったときにキャバちゃんがやってきたの!
3年前のオフ会でお会いしたことがあるちゃろパパさんとちゃろママさんでした。
P1090454.jpg
ちゃー君はとってもハンサムボーイなんですよ?!

ちゃろパパさん・ちゃろママさん色々とお話してくれてありがとうございました。
またお会いしたときはよろしくお願いします。

これからは早朝ランか夕方ラン出没で夏を乗り切る予定で?す。

榛名

またまた山へハイキングです
本当は榛名森林公園の予定でしたが道があまりにもすごいことになってたので変更して榛名山のふもとにある「ゆうすげの道」へ行きました。

P1090392.jpg

山登りではありません。遊歩道の散歩です
DSC_0003_20090707174743.jpg

風が心地よく暑くもないいい天気でした
P1090385.jpg
ぼたんちゃんもスタコラ歩きます

約1時間歩いて次に向かったのは・・・もう1つの目的、水沢うどん

水沢うどんは日本3大うどんで、水沢観音の近くに14軒うどん屋さんがあります。
今回寄ったのは「田丸屋」
P1090412.jpg

喉ごしよく透明なこしのあるうどんはウマウマなのだ??!
P1090405.jpg
山楽御膳の二食汁 1680円
普通の汁とゴマだれです。普通の汁が写ってませんが・・

「しんこ餅」はみたらし団子みたいだけど、少しだしの味がしてこれまた美味しいのだ?
P1090409.jpg

*天気も暑くなかったのでぼたんちゃんは車でお留守番してもらいました。
  うどんも早く出てきますので割りと短時間で済みました。

さて、今回面白い道路を通りました。
榛名山に向かう途中にある山道・・・・道路がアップダウンになってるの
注:スピード出して走ると3m位車がジャンプするよ!ホントかい?
P1090396.jpg


一見なんの変哲もない道ですが・・・・メロディーライン
車が走ると音楽が鳴るよ。どんな曲が流れるか知りたい人は実際に走ってみてね!
P1090394.jpg

どちらも以前来た時はなかったと思うから最近できたんだと思います。
案外やるな!群馬!

彩湖・道満グリーンパーク

彩湖・道満グリーンパークにやってきたのだ・・・
新しくドッグランが出来たのだ・・・
DSC_0025_20090705213622.jpg

まずは、狂犬病と混合ワクチンの証明を提出して会員証を作ってもらうのだ・・・

大型犬と小型犬の2つエリアがあるよ
DSC_0011.jpg

今流行のミストなんてあってビックリしたよ
DSC_0003.jpg

久しぶりのドッグランでぼたんちゃんは大喜び

ボールで遊び始めたら嬉しそうに走り回ってたよ
DSC_0018_20090705213615.jpg

暑いから休憩しながらと思ってボールを置いておいたらボールを見て目で催促してたの
DSC_0029_20090705213627.jpg

遊んだ後は広?い芝生広場の木陰で買ってきたパンでランチ
P1090365.jpg

たくさん遊んで満足げなぼたんちゃん
夏の間はドッグランもしばらくお休みだけど涼しくなったらまた来ようね・・・・

タロー屋 コウボウ

月に4・5回しか開かないパン屋さん「タロー屋コウボウ」にお買い物へ・・・・

場所は住宅街の中にあり駅前でもない場所です。
でも、10:00の開店にあわせていくとすでに並んでいる・・・・
P1090360.jpg
対面販売で売る小さなお店です。

このパン屋さんは酵母にこだわりがあって、自家菜園で作った季節の素材を使って酵母を作っています。

P1090354.jpg

今までりんごとか果物で作った酵母は聞いたことがありましたが、これほどの酵母は初めてです。
P1090359.jpg

すりつぶしもも酵母の食パン・夏みかん酵母のカンパーニュ
P1090379.jpg

ミントのチョコブール・ビワ酵母ととうもろこしのリュスティック
P1090370.jpg

どのパンも力強いパンです。
そしてほんのりと素材酵母の香りがします。
味は天然酵母特有のやや酸味のかかった味で、しっかりと味わいながら食べます。

お買い物の後はドッグランへ向かいました?

つづく・・・

がんばるぼたんちゃん

初動画です(^^;
いまいちやり方が分からない(汗)なんとかアップしてます?

ぼたんちゃんの頑張ってるところだよ?
がんばるぼたんちゃん

[広告] VPS
もう少し上手にジャンプとか出来るんだけど動きがいまいちになってしまいました?

もう1つがんばるよ??
「待て」でじ??っと耐えます。
パクって空中キャッチ!だよ
がんばるぼたんちゃん

[広告] VPS

他にも動画撮ったんだけど、思うような動画が撮れない(^^;
また頑張ってみま??す!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード