QLOOKアクセス解析

キャバリアだらけのキャバオフ

日曜日はANDY CAFEでのキャバリアのオフ会に参加してきました。

カフェの2F(ドッグランスペース)で行われたのですが、30匹満員御礼でギューギューですた(^^;
噂では(?)他の犬種はここまで集まってないらしい・・・さすがキャバだわ!!
P1090323.jpg

何が何だか分からない状態でとりあえずネームプレートを呼ばれ配られて自己紹介終わり(汗)どの子がどの人だかも分からず・・・・(汗)

お食事タイムはバイキングスタイルで・・・・リード持ちながら立食なので写真はなし??

お腹もいっぱいになったところで「おいで?」競争
P1090307.jpg
ぼたんちゃんがんばったけど、アンジェロ君の次で2位でした。ザンネン・・・

さて決勝はこの5匹で
P1090319.jpg
右からアンジェロ・ライム・結・ぴかそ・??ちゃん  端っこのちよちゃんは違います(^^;
おや?知ってる名前の子がたくさんいますね!さすが優秀だワン

結果は・・・・・オチのあったはなしということで・・・・(^^;アハハ

オフ会終了後ぼたんままは湘南ボーイズ・ライムちゃんとすぐ側のDOG DEPTでお茶を・・・
初めましてのファルコンさん(ライムちゃん)と改めてゆっくりお話出来ました。
P1090350.jpg
ぼたんちゃんはお疲れモードでずっと寝てました。

ライムちゃんキャバリアparty1位おめでとう!すごいよん
P1090345.jpg
*ライムちゃんもおちかれぴんこでネムネムだったの・・・


ちかりんさんがとってもらぶり??な帽子を作ってぼたんちゃんに被せてくれました。
P1090331.jpg
角度が悪くて素敵なコサージュが見えない・・・・

P1090334.jpg
貴婦人みたいでしょ!←親バカ炸裂!!ブッ(><)

そしてノエルのママさんがぼたんちゃんのために作ってくれた帽子はこちら
DSC_0025_20090629091152.jpg
夏のお嬢さんって感じ?!とってもかわいいでしょう☆
ノエルのママさんのところではオーダーでかわゆ?い帽子を作ってくれますよん。
こちらをClick


人付き合いが得意じゃないぼたんままなのであまり新しくお友達と話も出来ないで終わったキャバオフでしたが、またお会いすることがありましたら皆様よろしくお願いします。

夏の香り・・・・ラベンダー

菖蒲町のラベンダーを朝一で暑くなる前に見に行ってきました。
8時に到着・・若干見ごろを過ぎ始めてますが満開でした。
DSC_0059_20090627190903.jpg

アロマの代表ラベンダー・・・・ほんとにいい香りですね。
DSC_0102_20090627190919.jpg

まだ人も少ないのでゆっくり散歩も出来ました。
DSC_0097_20090627190937.jpg

とってもきれいなトンボがいました。
名前は分かりませんがキラキラと光っててほんとにきれいでした。
そうそう、ハチさんもたーくさんいたけど刺しませんでしたよ。
DSC_0083_20090627190910.jpg
ゆっくり写真撮りながら1時間散歩しました。
暑くなる前でぼたんちゃんもバテバテにならずにちょうどよかった。

しらさぎ公園にも寄って見ました。
こちらは小さな公園です。
DSC_0122_20090627190951.jpg

DSC_0149_20090627190959.jpg

菖蒲町なので菖蒲の花もありますが、町をあげてラベンダーに力を入れてます。
7月5日まではラベンダーフェスティバルを行ってます。
ラベンダーまんじゅう・ラベンダーせんべい・ラベンダーソフト色々とラベンダーの商品がありま?す。

本当は富良野のラベンダーを見に行きながら北海道旅行に行くつもりでしたが、ぼんぱぱが忙しくて予定がたてられず断念したの(><)

日光

日光戦場ヶ原を目指し朝8時に家を出る・・・

途中渋滞があったが11:30に中禅寺湖についた・・・
DSC_0012_20090622161036.jpg

中禅寺湖に来るのは随分と久しぶり
土曜日なのにガラーンとしてて人があまりいない・・・あれ?以前もこんなに空いてたっけ?
DSC_0124.jpg

湖畔を散歩してお昼をどうしようかと歩きながら相談してたら、お店のおばさまに「ワンちゃんも一緒にどうぞ?」と声をかけられそのままそのお店で食べたの。
多分ね本当はワンコNGだったと思う・・・

戦場ヶ原の駐車場は混んでた!駐車場待ち15分くらいしました。
ハイキング人気でバスも何台も来て満員です。

ハイキング開始と思ったところに立て看板「ペットを連れて入れません」がーーーん
DSC_0027_20090622161052.jpg

DSC_0023_20090622161705.jpg
国立公園だし仕方ないか・・・と言うことで中には入れなかったけどR120沿いを歩くことにする。

湿原の中にワタスゲがゆらゆらと風に揺られている・・・・かわいらしい・・・
DSC_0043_20090622161118.jpg

レンゲツツジもオレンジのアクセントが綺麗。
DSC_0072.jpg

DSC_0035_20090622161111.jpg

名前は分からないけどこちらの方では見られない鳥も見れたよ
DSC_0061.jpg

DSC_0106_20090622161147.jpg

セミも下界じゃまだ鳴いてないけどミンミンたくさん鳴いてたよ
DSC_0017_20090622161045.jpg
ぼたんちゃんが興味津々にセミをパクつこうとしてて・・・・(^^;食べないとは思うけど・・・

これから夏は山がいいですね。気持ちいいです。

行きの渋滞は宇都宮の分岐点を過ぎて日光方面はガラガラだったけど、那須方面は混んでたよ。皆どこに行くのかな?やっぱり那須かな?

フランツ

神戸フランツのウマウマセットが届きました?
チーズケーキ(5個入り)&壷プリン(4個入り)
DSC_0001.jpg

サイズは小さいけどお味はウマウマだよ(^^)

ネットのランキングではいつも上位
今回の注文も20日ほど待ちました。

1つ難を言えばちょっと高いのだ・・・・

公園に行ったの

たまに散歩に行く公園で菖蒲が綺麗に咲いてたの・・・
P1090214.jpg

菖蒲の沼に水草がいっぱいあってぼたんちゃん草と間違えて池ポチャしちゃったの・・・
P1090220.jpg
そんで、懲りずにまたまた池ポチャしたの・・・・
どろどろぼたんちゃんになちゃったの・・・
ザリガニの匂いがするぼたんちゃん・・・・

でもね、四葉のクローバー見つけたよ
P1090234.jpg

ほらたくさんあったよ!
P1090232.jpg
四葉のクローバーって1つあると同じところにたくさんあるんだよ。
クローバーを研究してる人が53(だったかな?)もあるクローバーを作ったんだって。すごいね!

足元に小さなネジバナ見つけたよ・・・
P1090202.jpg

また散歩に来ようね・・・・
P1090225.jpg


ブロッサム

スローライフカフェ
DSC_0052_1.jpg

DSC_0064_20090617215810.jpg

DSC_0042_20090617215756.jpg

BGMはオールディーズが流れているのだ・・・・
オーナーさんも味があるのだ・・・・

キャバオーナーの間では密かに有名なのだ・・・・

さくらんぼだよ♪

さくらんぼ狩りに行ってきました。
さくらんぼ狩りの時期はあっという間に終わってしまう・・・・
スケジュールは早めにたてましたよん。
お邪魔したのは「広瀬園」こだわりの栽培が気に入りました。

食いしん坊さん達は拾い食いしちゃうと困るのでカートにピットインですよ?
DSC_0008_20090615212307.jpg

ぼたんちゃんもさくらんぼ少し食べたよ。
DSC_0069_20090615212323.jpg

ちよちゃんイチゴ狩りの時はいちご食べなかったけど、さくらんぼは食べたね(^^)
DSC_0077_20090615212334.jpg

まめ太郎君・結ちゃんは好き嫌いがないみたい(?)だからさくらんぼ食べた?いと要求してました?
DSC_0039_20090615212314.jpg

さくらんぼの木も違う種類が植わってたみたいだけど、木にネームプレートがついてなかったから種類が分からなかったの・・・・
大粒で甘いさくらんぼ、40分食べ放題でたくさん食べましたよ(^^)

お次は「ハーブ庭園」で初めましてのシェイクママさんと待ち合わせ
シェイクママさんはシェイク君(キャバ、ブレン13才♂)・カルチェちゃん(チワワ8才♀)・来夢ちゃん(ブラタン4才♀)の3匹を飼ってらっしゃいます。
今回は末っ子の来夢(らいむ)ちゃんを連れてきました。
DSC_0099.jpg

ハーブ園を散歩しているとキャバちゃん発見!!
キキちゃん(左)・ジジちゃん(左から2番目)です。
DSC_0150.jpg
キキちゃん・ジジちゃんちもさくらんぼ狩りに行くそうで、キキちゃんはさくらんぼの洋服着てたよ(^^)かわいいね!
暑い中キャバ談義に花が咲き暑さも何のその(^^)

DSC_0178.jpg
ハーブ庭園を散歩し終わったら・・・・

ランチは「サンバーストカフェ」へ
ボリューム満点のハンバーガーのお店です。
山梨のドッグカフェがなかなか見つからなくてシェイクママさんに教えていただきました。ありがとうございました。
DSC_0201_20090615212407.jpg

DSC_0204_20090615212416.jpg
店内もテラスも広々としてていい感じのお店でした。
もちウマウマでございました??

P1090251.jpg
来夢ちゃんカフェでおりこうにしてたね。
また一緒に遊ぼうね!今度はシェイク君・カルチェちゃんにも会いたいです。

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。楽しかったです!

真夜中の恐怖

去年のちょうど今頃ぼたんままこんなところにおでかけしました。
DSC_0107.jpg

あんなところにも寄って
DSC_0141_20090611081549.jpg

帰りに青木ヶ原樹海を通ったとき「何となく怖いよね」なんて話をしてたけど、楽しい一日を過ごして帰ってきました。
その日早く寝たぼたんままは夜中に目が覚めました。
真夜中一人で起きてぼけーっとテレビを見てました。

すると、チュルルンってコンデジの電源が入る音がしたと思ったらケースの中でズームが盛り上がって勝手に動いている!!
ぎょえ????!!!

連れて帰ってきちゃったのかと思い恐怖に凍りついたぼたんまま・・・・

勇気をふり絞り震える手でコンデジの電源を確認するけどoffになっている・・・・
そのまま放置して慌てて寝室に戻り寝ました。

次の日ぼんぱぱにその話をすると、そんな事あるはずがない!と信じてもらえず・・・・
それから1年、ときどーーーきコンデジの電源が勝手に入ることがあります。
誤作動するのかもです・・・・・

リングを読んだ1週間後の恐怖の次に怖かった出来事でした。

梅酒つくったよ

梅の時期です・・・・
ぼたんまま実家の梅をわっせわっせと取ってきて梅酒をつくりました。

梅が大量にあるのでどーーんと3ビン作りましたよ?(1ビン3.6ℓ×3ビン)
(無農薬の梅なのでそばかすがありますが気にしないでね)
P1090198.jpg
1つだけ豪華にブランデー梅酒。これがうまいんだなぁ?

あ!ちなみに酒豪にみえるぼたんままですが、ぼたんまま・ぼんぱぱ共にのんべ?じゃございません!!ほほほっ(^^;

出来上がりは半年後・・・・・どんなお味になるかな??

近くに新しいイタリアンが出来たとの話を聞いたのでクッキーママさんと一緒に行ってきました。
お店は地元の人でも通りそうもないところにありました。
でも、開店前に数人待ってる人も・・・
「BISTY」
P1090160.jpg
お店の周りには森林があり、数年後にはいい雰囲気になりそうな感じ・・・・
テラス席もあり、ペットももしかしたらOKかもしれませんが確認はしてません。

サラダ
P1090155.jpg

イベリコ豚とアスパラのパスタ
P1090157.jpg
ちょっと塩味がきつかったかな・・・

フルーツタルト
P1090158.jpg
フルーツが新鮮で美味しかった!

BISTYは釜焼きピザもあるしパスタも他にも食べてみたい。また行ってみます!
お店を出るときには数人待ってる人が・・・人気があるんですね。

お次に向かったのは・・・・
はなもいわ」期間限定でオープンするお庭です。
P1090162.jpg

バラがとっても素敵な庭なのですが、時期が遅かった・・・・
オールドローズはほぼ終わってました。ザンネン
P1090166.jpg

P1090182.jpg
今度はバラのいい時期に訪れたいと思います。
クッキーママさんお付き合いしてくださりありがとうございました。

バースディーパーティーだよ。

カフェトロアシアンでの恒例のお誕生日会に行ってきました。
主役のワンコさんは
クリュ君・HANAちゃん・まめ太郎君・ぷりちゃんです。
P1090131.jpg

集まったお友達は・・・・

P1090151-1.jpg
下段左から結ちゃん・まめ太郎君・picoちゃん・ぷりちゃん・
上段 〃 クリュ君・うさぎちゃん

P1090149.jpg
下段左からちよちゃん・HANAちゃん・ぴかそ君・アンジェロ君
上段 〃 アビーちゃん・ノエル君・ぼたんちゃん

たくさんのワンコと人間でワイワイと楽しくパーティーしました。
貸切なのでノーリードにさせてもらいワンコ達も嬉しそうにお気に入りの場所にウロウロ・・・

クリュ君はHANAちゃんがお気に入りでHANAちゃんにラブラブアタック!!
P1090075.jpg
クリュ君は嬉しくて喜びの舞を度々してますた??(^^)

ぼたんちゃんは目を離すと食べ物を狙って食いしん坊バレバレ・・・・

ノエルのママさんが作った帽子は大人気で皆で被ったりしてみたよ。
P1090125.jpg

P1090070.jpg

P1090067.jpg

シュシュをつけてpicoちゃんとぷりちゃんパピコンビ
P1090100.jpg

うさぎちゃんピンクのワンピが似合っててかわいいね。
P1090104.jpg

まめ太郎君は誕生日のときだけフリフリワンピ着るんだって。
P1090136-1.jpg

連日のお出掛けでおちかれのノエル君は床でまったりと寝てました?
P1090054.jpg

ぼたんちゃんも土日と続けておでかけしたので寝てたりしてました。
ぼたんままもおちかれで次の日は一日寝てますた??(汗)

皆さん楽しい一日をありがとうございました??
皆さんの所に訪問でご挨拶ということでコメント欄は閉じさせてもらいます。

豊洲で撮影会

ららぽーと豊洲でのDOG FANキャバリアだけの撮影会に行ってきました。
P1090014.jpg

前回ららぽーと横浜での撮影会ではすんごい早くから並んでたと言う話だったので1時間前の9時に豊洲に到着しました。
ILIOに行っても人がいない・・・・撮影は2回目で雨だったのでどうやら気合入りすぎてたようです(^^;
まあ無事に7番をゲット

撮影を待ってる間キャバオーナーさんは名刺を配ったりお話したりとキャバ談義に話が咲き、キャバはどの子も懐っこい子が多いので、人を見ればしっぽふりふり・・・・

とってもかわいいエルメちゃん。
DSC_0010_20090601204254.jpg
ピンクの洋服がかわいいので女の子かと思ったら男の子だったんですね(^^)

ぼたんままの後ろに並んでた子もフリフリ隊でかわいい子だったのですが男の子でした(^^)
O!WANKO倶楽部といいやはりキャバオーナーはかわいいのがすきなのである??(^^)

撮影はぼたんちゃんいつものごとくぴたりと動かずお座り・・・撮影の助手の方に完璧ですね!と褒められました(^^)
出来上がりはどんななるかな・・・・楽しみ。
DSC_0037_1.jpg

DOG FANは月刊誌6月号で最終でしたね。何だかとっても寂しいです。

撮影会を終え次に向かったのは・・・・
P1090029.jpg
銀座のニコンショップ
カメラの掃除です。
1時間かかるのでその間銀座の歩行者天国をぶらぶら・・・・
P1090040.jpg
ワンコ連れだと目立つのか外国人の方2組に写真をとってもいいかと聞かれました。
1人の方は親がキャバを飼っていると話してたみたい(英語に自信がない(^^;)

ノエルのママさんに帽子を作ってもらいました。
DSC_0025_20090601195955.jpg
とーーってもかわいく出来ててぼたんまま嬉しいです!ノエルのママさんありがとうございました。
ノエルのママさん何やら新たな計画をたててるみたいですよ・・・・お楽しみに!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード