QLOOKアクセス解析

ドッグファッションショーinラファエル

ドッグファッションショー秋冬コレクション。
ぼたんまま&ぼたんちゃん張り切って行ってきました??
フリフリ隊のボーイズ(O!WANKO倶楽部)も気合が入ってますよ??
P1080991.jpg
左からムック君・ぼたんちゃん・結ちゃん・アンジェロ君・ぴかそ君・ノエル君
写真に写ってないけどトッティー君もいるよ?

まずはTARLUMにてランチの待ち合わせ・・・・
皆さんは代々木八幡駅で待ち合わせでしたが、ぼたんままはカフェに直で原宿駅から代々木公園内を歩いてテクテクと・・・・20分歩きました。
P1080808.jpg

初めまして??のトッティー君(トッティー姉さん)
グラサン姿がカッコええ??!
P1080823.jpg

ランチはから揚げランチ
P1080821.jpg

ランチの後は会場のラファエルへ移動

受付を済ませて1匹ずつ写真撮影
P1080841.jpg

ショーの始まり??

皆どの子も上手にウォーキング、洋服も素敵なのばかり!
トイプーちゃんがモデルさん多かったんだけど、動きがあまりにもちょこまかしてて写真はブレブレ
コンデジではトイプーの写真は厳しいっす!!
P1080870.jpg

ショーの後はトークショー

大物ぼたんちゃん行き倒れで死んでました。いや寝てました。
P1080930.jpg
イリュージョンぼたんちゃん、ナント自分でバッグからカフェマットを出して敷いてたんです?。
ぼたんままびっくらこいたわさ!引田天功かと思ったよ。
んな床で寝てる子なんて一人もいませんよ?お育ちのよさがバレバレですね(汗)

そんな間ノエル君のムック君好き好き攻撃??まんざらでもないムック君もごろ?んして足を上げ手でこまねき・・・・ムック君のその姿あまりにも可愛くて??
P1080929.jpg

会場にメルモちゃんとエムハートさんのモデルさんもやってるミンク君もいましたよ。
P1080901.jpg
2匹ともとっても可愛いですね☆

キャロラインちゃん(左)にも会いました。
P1080961.jpg
キャロラインちゃんはねすごい衣装持ちなんですよ・・・
うらやましいワン:ぼたん

ショーの後は買い物??
実はぼたんままこれがお目当てだったの・・・
だって?ぼたんちゃんが撮影会に着ていくおべべが欲しかったんだもん。
エムハートさんの洋服買いました?(^^)

普段経験できない貴重で楽しい一日でした。
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。




バラ・薔薇3

つづき・・・・

薔薇の写真をどうぞ・・・・

DSC_0025_20090524202448.jpg

赤のバラを好む人はたくさんいますね。
DSC_0017_20090524202438.jpg

DSC_0041.jpg

淡いピンクがなんともかわいらしい
DSC_0062_20090524202502.jpg

DSC_0102_20090524202509.jpg

一枝から何本も咲くスプレー咲きのバラ
DSC_0122.jpg

DSC_0177_20090524202532.jpg

DSC_0265_20090524202633.jpg

ピエールドゥロンサール・・・白とピンクの色合いと巻き具合がなんとも言えずかわいい。
ぼたん家にもあります。
DSC_0184.jpg

DSC_0191.jpg

バラじゃないけど・・・・ラベンダーもう咲き始めましたね。
DSC_0204_20090524202606.jpg

ブルースター・・・涼しげなブルーが好きです。
DSC_0262.jpg

バラ・薔薇2

つづき・・・・
実野里フェイバリットガーデンへ

伊奈町制公園は現代ローズが中心ですが、実野里はオールドローズです。
相変わらずオールドローズ達のかわいいこと。
DSC_0195_20090524192250.jpg

DSC_0182_20090524192241.jpg

DSC_0228_20090524192306.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0274.jpg
ぼたんちゃん暑さで全部写真舌が全開です(^^;目もほそーーくなってます。

2箇所バラを見た後はランチでアドマーニへ
テラス席は何とか暑さがしのげました。

魚介たっぷりペスカトーレ
DSC_0285_20090524192418.jpg

そら豆とベーコンのなんちゃらかんちゃら
DSC_0286.jpg

まめ君はずっと元気にしてたね。さすがパピヨンちゃんは疲れ知らず。
DSC_0295_20090524200106.jpg

ぼたんちゃんはへばへばだったのでほとんどテーブルの下で寝てますた?
DSC_0287.jpg

最後はデザート、モンブランタルトって名前だったっけ?
DSC_0290.jpg

綺麗な花々を見れて美味しい食べ物たべて楽しい一日でした。
カレンさん・結パパさんありがとうございました。



バラ・薔薇

土曜日はあづかったぁ??5月ですでに夏のような・・・・・

昨日はまめ太郎君・結ちゃん(カレンさん・パパさん)と一緒に薔薇巡りをしてきました。

まずは伊奈町制公園で待ち合わせ?
到着早々にキャバちゃんと出会いました。
10才の男の子です。いつもワンコは苦手なんだそうですが、ぼたんちゃんには積極的にクンクンしてくれました(^^)
DSC_0007_20090524191943.jpg
この子も足の毛が変色してたけど、これは年齢と舐めることが原因でなったと言ってました。

公園はバラの敷地が以前より広がって新しい苗も増えてました。
バラは一番いい時期でした。
園内はバラの香りが??う??ん幸せな気分になる・・・・
DSC_0132_20090524192106.jpg

DSC_0069_20090524192006.jpg

DSC_0082_20090524192030.jpg
まめ君・結ちゃんもモデルさんのお仕事が大忙しですよ??
カレンさんカメラ、結パパさん助手(?)でたくさん撮りました。
DSC_0031_20090524191955.jpg

DSC_0154_20090524192211.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0036_20090524200817.jpg

バラのソフトクリームも食べたよ。
売店のお姉さんは観光協会の方で慣れないソフトクリームの扱いに上手くうずまきつくれず・・・(^^;まあご愛嬌ということで!
DSC_0164_20090524192224.jpg
お味は・・・バラの味と香りしました!

つづいて前回お話した秘密の花園「実野里フェイバリットガーデン」へつづく・・・・
写真がたくさんなので記事3回に分けました(汗)

キャバちゃんに会ったよ

大宮そごうのジョーカーにお買い物へ??

ジョーカーに行くとまず最初はトリミングルームにいるワンコを見ます。
いつもシュナとかシーズーが多い気がするけど、キャバちゃんがいる!珍しいなぁ??

お買い物していると、ぼたんちゃんを見てうちもキャバリア飼ってるのよ?って声をかけてくださったのが先ほどトリミングルームにいた「こころちゃん」のママでした。

ぼたんちゃんとちょうど1才違いの2才5ヶ月です。
P1080747.jpg

シャンプーしたてのふわふわ(^^)
キャバガールズらしい大人しくて人が好きな可愛い子でした。
P1080751.jpg
こころちゃんは大宮のジョーカー出身だそうですよ。
お話を聞いていて実はぼたんままあることが気になっていました・・・

以前ジョーカーでキャバちゃんの写真を撮りました。
(普段ショップのワンコの写真は撮りませんよ。ホントこの時だけです)
そのときの写真がこちら(2007.2.28撮影)
P1020671.jpg

P1020672.jpg
こころちゃんに似てませんかぁ??!?
ビックリ!の再会かもですね。
こころちゃんまた会えるといいな(^^)

お土産は・・・イベントで出してたシュガーローゼのシュークリーム。
松田美由紀さんお勧めの美味しいおみや・・・
阿佐ヶ谷なんてほとんど行かない場所なので即購入です。
P1080758.jpg
大きくて上品な味のカスタードクリームでウマウマでした。
あ!お値段もビックでしたぁ?(汗)

やっちゃった(><)ガー?ン

ぼたん家ただ今外壁リフォーム中・・・・・
家の周りには足場が組まれ職人さんが来てバタバタしております。

先週木曜日の話です。
ぼたんちゃん朝ごはんを食べた後ランに出せと要求してきました。
ランに出して入り口を閉めてぼたんままは家の中に入りました。
10分位して見に行くとぼたんちゃんがいない!ええ???ドキ!
見ると2箇所あるドアが1箇所開いてる!
いつもは閉めてあるんだけど、職人さんが開けっ放しに・・・・

ぼたんちゃんはいました。しかし!!!先日ミョウガの上にまいた肥料を食べてたのです。
化学肥料ではないのですが、骨粉・魚粉などが入ってたのでこの匂いにつられたのです。
9時になるのを待って肥料会社に電話しました。
生死にかかわることはないとのことですが、元気がなくなったりするかもしれませんとのこと・・・・

下痢とかはないのですが、1日2回のウンPは毎回ユルユル・・・・
食欲はあるけどなんとなく元気ない。
はぁぁ??かわいそうなことをしちゃった・・・・ごめんね、ぼたんちゃん。

そんなで日曜日に行われたDOG FANの撮影会は行けませんでした?(涙)
30日リベンジだぁ??
DSC_0005_20090518124150.jpg
ぼたんちゃんウンPもよくなり元気になってきてます。

小川町の花和楽の湯、モバイル倶楽部の無料クーポン券があったので、ぼたんちゃんにお留守番してもらい、ぼたんままとぼんぱぱは行ってきました。

ここのお風呂はお湯もいいけど、お料理が美味しくて好きなの・・・・
日帰り温泉でお料理が美味しいところってあまりないけど、ここは美味しいからまた行きたくなるの・・・
久しぶりにぼたんちゃん抜きでお出かけして来ました。

帰りに清水屋でおからドーナツを買いました。
P1080742.jpg
おからドーナツって普通のドーナツよりふわふわしてますね。


秘密の花園

新聞やめて1年・・・ぼたんまま4月から新たな仕事を探す予定で、求人広告を見るため3月から新聞を3ヶ月契約しました。
がしかし!大不況の昨今・・・・今までは3・4月ってたくさん求人広告入ってたのに今年はペランペラン・・・・
仕事もまったく見つからないままとうとう5月中旬になってしまいました。

今までぼたんままは自分の都合のいい時だけ仕事に行くと言うぬる?い生活をしてたのですが、このぬるい生活も捨てがたい・・・・・
そんなで今まで通りぬる??く仕事して、休みの日はぼたんちゃんとのんびりした生活続行中。

で、仕事がお休みの日(ほとんど休んでるけど(^^;;)に秘密の花園にぼたんちゃんと行ってきました。ここの園芸ショップはぼたんままが好きな場所です。
P1080710.jpg

憧れのイングリッシュガーデン
P1080714.jpg

P1080715.jpg

オールドローズがこれから最盛期を迎えます。
P1060121.jpg

P1060104.jpg

P1060102.jpg

今回はこのバラ(バロンジロードラン)を購入
P1060108.jpg

のんびり花を眺めながら写真撮ったり・・・
P1080700.jpg

一人だと写真撮るのも結構大変
P1080696.jpg

P1080664.jpg

ベンチで休憩して・・・・
これでカフェも併設してくれたら最高なんだけどな・・・・
P1080705.jpg

こんなに素敵な場所だけど、意外とあまり知られてない・・・秘密の花園

*写真は全てコンデジ撮影






高尾山

高尾山に行ってきました。
激込みを予想して7:00に家を出て8:30に到着。

駐車場はどこも1000円ですが、 自動車祈祷殿駐車場は500円なのでこちらに停めました。

高尾山口駅前では「ルー語録」の方がリポーターで撮影をしておりました。
やはり芸能人の方、若いですね。そして意外と背が高くスタイルがいい。

リフトにするかケーブルカーにするか悩みましたが(どちらも小型ワンコOK)リフトを選択。
にわかハイカーは無理をしません(^^;下から登るなんて無理なこと最初から考えない(^^;

リフトを降りるとシャガの花の香りが・・・・・なんだか癒されます。
DSC_0039_20090511140354.jpg

ここから先どのコースをチョイスするか考えたけど、表参道は薬王院のすご??い階段を写真で見てたのでパスして一番楽そうなつり橋コースを選択。
DSC_0013_20090511130656.jpg

緑の中を歩くのは気持ちいい・・・
DSC_0028_20090511131127.jpg

つり橋を渡った後がちょっと急斜面になり大変でした?
DSC_0037.jpg

ぼたんちゃんは4駆なので問題ないよ・・・
DSC_0040_20090511131936.jpg

無事山頂に到着。1時間でした。
DSC_0050_20090511131145.jpg

頂上からの眺め・・・うっすらと富士山も見えました。
DSC_0054_20090511131312.jpg

さて、下山・・・今度は表参道薬王院コースを降りていきます。
しかし登ってくる人たちの人・人・人・・・・・ここは原宿表参道か!と思うほどの人です。
表参道コースは一番混むみたい・・・つり橋コースで正解でした。

日光東照宮みたいな感じだね・・・・
DSC_0069_20090511131206.jpg

お参りして・・・
DSC_0071_20090511131219.jpg

下山途中で気になってた香住の天狗焼きを食す。
めずらしい黒豆のあんこだよん。焼きたてアツアツうまうまでした?
DSC_0095_20090511140930.jpg

三福だんごも・・・・「大福」「幸福」「裕福」なんだそうですよ?てっきり味が3種類あるのかと思った食いしん坊ぼたんまま(汗)特製くるみ味噌たれ味でした?
DSC_0098_20090511140941.jpg

帰りもリフトに乗って、12:00には下山して早々に家路に向かいました。

帰ってきてからぼんぱぱ1人で鳥の撮影に向かい、そこで偶然にもジェル君(ジェルパパ・ママさん)に会いました??
ぼたんちゃんも車をぶっ飛ばしてジェル君に会いに行ったよ?(^^)
ぼんぱぱズームレンズをつけてたので至近距離が撮影できなくてジェル君の写真一枚もありません・・・・ごめんね!!
DSC_0101-1.jpg

ジェル君にはぼたんちゃんちに遊びに来てもらいミニドッグランで遊んだよ。
また一緒に遊ぼうね?

フロントライン

4月に2回某遊水地に立ち寄り2回ともダニにたかられたぼたんちゃんです。ゲッ!!

ぼたんちゃんは3月からフロントラインをつけているので心配はないと思うけど・・・・

今までフロントラインをかかりつけの病院で買ってましたが、安い病院があると教えていただいたのでフロントラインだけ買いに行ってきました。

3本入って3100円です。今までは1本1500円だったので超安いですね!
まとめて2箱買ってきました。
P1080652.jpg

で、フロントラインをつけてみて思ったのですが、まず前のは色が緑の容器だったのですが、今回は青色です。そして、つけた時強烈な匂いがしたのですが、今回はあまりしません。
この違いって何なんでしょうか?
お医者さんで出してもらってるので心配はしてないのですが、ちょっと不思議に思ったので・・・・

話し変わってぼたんちゃんの足・口の下の毛の色が変色してきたんです!!!

1ヶ月前は普通に白かったのに・・・・今は足の毛と口の下が茶色に・・・・
DSC_0082.jpg

DSC_0069.jpg

なんで??思い当たることと言えば・・・シャンプーを変えたんです。
ぼたんちゃんは1日2回散歩の後に足をシャンプーで洗います。
ラファンシーズ(今までファランシーズだと思ってた(滝汗)を使ってたんですが、1ヶ月前に自然○に変えました。
それ位しかないんです。
DSC_0021_20090508070915.jpg
1ヶ月前は白いよ

なぜ足と口かと言うと、足を舐めるのがクセなの・・・そして口も濡れるからかな??と思うのですが・・
病院で先生に聞いたら足をよく乾かしておいて下さいと言われました。
真っ白の毛よ戻ってきて??!!

ぐんまフラワーパーク

花が続いています・・・・・
ぐんまフラワーパークに行ってきました。
DSC_0195.jpg

DSC_0005_20090505190829.jpg

ゲートをくぐり正面にある大花壇はパンジーとチューリップが植えてありましたが、チューリップはさすがにくたびれてました(^^;
GWに合わせて植え替えをしてくれたらよかったのにな・・・・
DSC_0148_20090505191104.jpg
ここの大花壇は見ごろに行くと本当に綺麗なんですよね?

DSC_0028_20090505190841.jpg

DSC_0166.jpg

バラも素晴らしく好きなのですがまだ咲いてませんでした。

イングリッシュガーデンでは来た事なかった所がありました・・・・
今まで手前にあるちょっとした所がイングリッシュガーデンだと思ってたのですが、その先に素晴らしいお庭があったんです。

エリゲロンも壁の隙間からふわ?っと咲いててとても素敵
DSC_0106_20090505191003.jpg

この青い小さな花初めて見る花です。わすれな草に似てますが、もっと花が小さいです。
可愛らしくて気に入りました。でもなんて名前でしょうか?
DSC_0084.jpg

DSC_0070_20090505190855.jpg

GWなので大道芸のパフォーマンスなんてものありぼんぱぱと見ました?
意外かもしれませんが、ぼんぱぱは器用なのでお手玉3つを回したりけん玉とかも上手いんですよ?
DSC_0140_20090505191024.jpg

しゃくなげも綺麗に咲いてました。
DSC_0089_20090505190944.jpg

ぐるりと園内を1周して帰りの渋滞にあわないように1時過ぎには帰りました。

牡丹・ぼたんちゃん

ぼたんちゃんと言えば「牡丹」ということでぼたんちゃんのイメージ牡丹を探すべく、東松山市の箭弓稲荷神社と茨城県フラワーパークに連続で行ってきました。

ちなみに東松山には「東松山ぼたん園」もあり、こちらの方が規模も大きくすごいのですが、ワンコNGなのです。

箭弓稲荷神社ではやや時期が過ぎた感じもしましたが、観光バスも来てて結構賑わってました。
DSC_0047_20090503003349.jpg

DSC_0068_20090503003408.jpgDSC_0079_20090503003423.jpgDSC_0085_20090503003430.jpg

DSC_0028_20090503003344.jpg

DSC_0008.jpgDSC_0076_20090503003418.jpgDSC_0007.jpg

DSC_0054.jpg

茨城県フラワーパークはちょうどいい時期だったようです。
茨城県フラワーパークには200種あるらしいけど、牡丹を選ぼうとしても色も形もあまり大きな違いがないので見ているうちに分からなくなり・・・
DSC_0013_20090503003959.jpg

DSC_0028_20090503004005.jpg

最後に売店でイメージの牡丹を買いました。
DSC_0036_20090503091736.jpg

庭に植えて大切に育てます。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード