QLOOKアクセス解析

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園のチューリップとネモフィラを見に行ってきました。

東北道加須から栃木都賀Jct経由でひたち海浜公園まで一気に行けるようになったので便利になりました。
以前は岩槻から東京外環経由、常磐道だったので大変でした。

林の中にチューリップのパッチワーク、本当に見事!でした。
DSC_0031_20090426204649.jpg

DSC_0065_20090426205344.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0060.jpg

つづいてみはらしの丘へ
目の前に広がるブルーの丘・・・・・想像以上に広く綺麗だった。
DSC_0095.jpg

DSC_0097_1.jpg
ブルーに染まる丘ちょうど見ごろでした。
DSC_0131.jpg

みはらしの丘の側ではすんご??くいい匂いが???
「ハム焼き」だぁ?!
DSC_0118_20090426204555.jpg
見た目「やきとん」か「牛串」に見えるけど味わって食べるとハムです。うまうまでした?

写真を撮影してさて丘の上に登ろうかとしてたら雲行きが怪しくなり・・・・
ヤバイ!と思ったがやっぱりヤバかった・・・
いきなり大雨・風・霰(あられ)が???
もうこれ以上は無理と判断して11:00には公園を後にしました。

公園を後にして間もなくピーカンになりました。
那珂湊でお寿司でもと思って向かうが1.5km前で大渋滞!当たり前か

大洗の海岸でぼたんちゃんを遊ばせました。
DSC_0213.jpg
すんごく嬉しそうに走り回ってましたよ。
普段嗅ぎなれない磯の匂いにクンクンも一生懸命・・・・
DSC_0177.jpg

DSC_0160.jpg

2時間で行けるようになりひたちなか・大洗も近くなった気がします。

花のオアシス

鴻巣市にある「花のオアシス」にお出掛けの帰りに寄ってみました。
土・日とチューリップまつりをしていました。
鴻巣市は雛人形と花の街なんですよ?
DSC_0045.jpg

DSC_0052_20090423120511.jpg
ぼたんちゃんは暑くてバテバテの顔(^^;

ミニガーデンコンテストを開催してましたよ?
DSC_0042_20090423120921.jpg

植えただけ?みたいなのもあったけど、もう少し工夫して見ごたえのあるガーデンコンテストにしてくれれば更にいいのに・・・・

下2つは賞をもらった作品
DSC_0040_20090423120452.jpg

DSC_0038_20090423120441.jpg
鴻巣市では5月にポピーまつりも開催されます。
ど???んと田んぼにポピーの花が咲き誇ります??

ぼたんままの家の庭も花が咲き始めました。
ディモルフォセカが石垣の上を華やかにしてます。
石垣の下にはガウラ・スターチス・エキナセア・ゆり・ダリア他これから咲く花がスタンバイしています。
センスのないぐちゃぐちゃガーデンですが(^^;;
DSC_0028_20090423120423.jpg

DSC_0027_20090423122716.jpg

薄ピンクのオダマキが満開です。
DSC_0030_20090423120432.jpg
庭に出て花を眺めつぼみを見つけたり咲いた喜びを感じたりそんな時が幸せなぼたんままです。

これからお花巡りが忙しい時期
藤・ぼたん・バラ・あじさい・・あそこもここも行きたい所が目白押し・・・・
チェックはしてても行けないところが毎年あり?なのです・・・・。

いちご狩りオフ/ラン・ランチ編

いちご狩りオフのつづき・・・・

いちご狩りではカートかスリングにピットインで自由がなかったのでドッグランで自由になった途端クモの子を散らしたように皆大暴走?嬉しそうに走り回ってました。

ぷりちゃん
DSC_0180.jpg

まめ君
DSC_0164.jpg

嬉しそうに走り回るちよちゃんまるでパピヨンみたい・・・・
DSC_0141.jpg

ノエル君はランで走るよりもムック君が気になってラブラブ光線を??
リードを離すとムック君に一直線で走っちゃうのでずっとリードに繋がれてました?(汗)
DSC_0135.jpg

ぴかそ君はマイペースです。
DSC_0201_20090419153226.jpg

アビーちゃんはうさぎちゃんが大好きで思い出したように時々うさぎちゃんの所に行くの。
DSC_0152.jpg

ムック君はまだ慣れないのかマイペースにウロウロ・・・・・だいたいパパ・ママの側にいておっとりしてました。
DSC_0143_20090419153127.jpg

ぼたんちゃんはボールで遊ぶんだけど、途中で放り投げたままウロウロ・・・・いつものことです(^^;
DSC_0173_20090421095842.jpg

今回桜の花の散ったのが毛にたくさんついちゃって皆大変になちゃったね(汗)
ぼたんままが下見に行ったときはちょうど満開の桜で気付かなかったの・・・・ごめんね?

でも、芝生で値段はリーズナボーだしいつも貸切状態(笑)なんでゆるしてちょ。

ランの後はランチへ??
民族大移動です。車を連ねて走ります。

のどかな場所にあるイタリアンのお店のテラスでランチを
DSC_0225.jpg

DSC_0228.jpgDSC_0236.jpg

ここはのんびりとした雰囲気でお花や緑が気持ちよく居心地のよいお店です。
カナヘビの登場やカエルさんのコーラスに都会の皆様はちょっとビックリ(^^;
DSC_0239.jpg

DSC_0259.jpg

皆さん一日お疲れ様でした?
また来年もいちご狩り行こうね?

いちご狩りオフ

いちご狩りオフ会を行いました?
皆様遠くから埼玉へようこそいらしてくださいました?!

ハウスの中は暑いくらいの天気で半そででもいい感じでした。
DSC_0036_20090419161852.jpg

ノエル君はノエルのママさんお手製の帽子でおしゃれ?にしてたよ。
被り物似合いすぎます!ノエル君
DSC_0022.jpg

アンジェロ・ぴかそ君はいちごを待ってます
DSC_0033_20090419153042.jpg
アンぴか:ママ?ンはやくいちごくださいデシ

まめ太郎君・結ちゃん
DSC_0044_20090419153049.jpg
ぼたんままうっかりまめ君にまるまるいちご1個あげちゃった(汗)ごめんね?キャバとは違うのよね?

ムック君もノエル君の帽子かぶってみたよ。かわいいですね
DSC_0089_20090419153105.jpg

ちよちゃんはちよママ・パパさんが来れなかったのでカレンさんと一緒に来たよ。
ぼたんちゃんのカートに一緒にピットイン
でも慣れないカートにすぐ脱走しようとして・・・・(^^;
DSC_0116.jpg

ちよちゃんはまめ君・結ちゃんが側にいないと落ち着かないので一緒に並べて置きました。
ちよちゃんぼたんままがいちごをあげてみたけど食べなかったの・・いつもおやつの時は一番ノリノリなんだけど?(笑、失礼!!)
DSC_0065_20090419153056.jpg

アビー&うさぎちゃん
アビーちゃんはいちごをお上品に食べてたよ?ガッツリ系のぼたんちゃんとは大違い(^^;
うさぎちゃんはいちご食べないんだって??
DSC_0085.jpg

皆さん思う存分いちごを食べたり、トッピングをしたりして60分を楽しみました。

いちご狩りの後はドッグランへ?

ぷり:あの??わたちのこと忘れてますけど??
DSC_0209.jpg
ぷりちゃ?ん、ごめん!スリングに入って大人しくしてたね・・・写真がなかったの?(大汗)
次に登場しますからね?

ドッグラン・ランチ編へつづく・・・・

痛い!

日曜日、ぼんぱぱの鳥さんの写真です。
カワセミいました!撮れました。でも、すぐに見失いいい写真撮れませんでした・・・・
しかもブレてます?
DSC_0009_20090413212751.jpg

「??」
DSC_0047_20090413212801.jpg
他にも撮れましたがなかなか思うような写真は撮れません。

簡単に撮れれば鳥の撮影をやってる人は苦労しませんね。

ホーホケキョ・・・・ちょっとこいちょっとこい・・・あちこちでうるさいほど鳴いてます。
でも、姿が見えません。
もう新緑の季節には鳥の姿を見つけるのが難しくなってきました・・・
*「ちょっとこいちょっとこい」とはコジュケイの鳴き声です。人によっては「ひょっとこ、ひょっとこ」って言う人もいるんだけど??地方によって言い方が違いそう・・・・

さて、本題です。
♪あなたが?噛んだ?小指が痛い?♪
ぼたんちゃんに指を噛まれたぼたんままです。

先日ぼたんちゃんが床に落ちてるものをパクッと口に入れたのを見たぼたんまま・・・ぼたんちゃんを捕まえて「出せ!」と数回指示しました。
がしかし「がるるるぅぅ??」と唸りどうしても出したくない様子・・・・

口を開けて出させようとした瞬間パクッと噛まれました。
ぼたんままの指から流血!!

次の瞬間ぼたんちゃんの口からぽろっと画鋲が出てきました。
いやぁ?危なかった。画鋲なんて飲まれた日には手術しなくちゃかもだったし・・・
もちろん壁に刺してある画鋲は全部捨てました。
P1050894.jpg
ぼたん:だって、ちょっと遊んでみたかったからだワン

ダメな時はビシっと叱ります。
ぼたんままに怒られたぼたんちゃんなのでした??

ベゴニア園

那須旅行のつづき・・・・

那須ハートランドにある「お花の城」に寄ってみました。
ダメ元でワンコは大丈夫か聞いてみたらキャリーかカートに入れて出さなければOKとの事で許可を得ました。
DSC_0226.jpg

DSC_0237.jpg

色とりどりのベゴニア・・・・写真でどうぞ・・・・
DSC_0326.jpgDSC_0269.jpgDSC_0265.jpg

DSC_0267_20090409084134.jpgDSC_0253.jpg

DSC_0256.jpgDSC_0258.jpgDSC_0260.jpg

DSC_0220_20090409084026.jpgDSC_0227.jpg

ぼんぱぱお気に入りの写真
DSC_0306.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0335.jpg

DSC_0217.jpg
色も形も様々なのがあるベゴニア改めてきれいだと感動しました。

温室の外にはガーデンと散歩が出来る林があります。
かたくりも咲くそうですがまだ咲き始めでした。
DSC_0277.jpg

もう少しすれば庭の花も咲き、森林浴もできて気持ち良さそう。
お花の城、ぼたんまま的にはヒットでした。

ETCの利用で那須も1000円で行けるようになり嬉しいです。
また秋にでも紅葉を見にいけたらな!!

那須

那須に旅行に行ってきました。
ぼんぱぱの会社の福利厚生が4月で切り替えになるのでいつもこの時期慌てて旅行に行くプランを立ててます(^^;
で、泊まれるホテルもワン連れだとある程度決まってるので、毎度毎度の那須なんです。

「もみじ谷大吊橋」
橋の真ん中が網網(下が見えます)・・・・ぼたんちゃんはこの網網がキライです。へっぴり腰になって恐る恐る渡る姿がなんとも可愛くて・・・しかもしっぽが思いっきりインしてるし??
DSC_0004_20090406195011.jpg

DSC_0020_20090406195029.jpg

かっぱさんと一緒にWかっぱ
DSC_0013_20090407221538.jpg

「乙女の滝」
こじんまりとある滝です・・・・
川の感じがアングラーにはたまらないかも・・・
DSC_0183_20090406195114.jpg

DSC_0202.jpg

「深山ダム」
ここもひっそりとあるダムです。
観光化されてない感じ・・・・
水は透明度が高いですね。
DSC_0207_20090406195148.jpg

後ろの景色を見れば分かりますが、山には雪がまだあります。寒いです!!
紅葉の時期に来たらよさそうな雰囲気でした。
DSC_0211.jpg

お泊りは「TOWAピュアコテージ」

ホテルのドッグラン・・・テニスコート4面くらいありすんごく広いです。
またまたボールで遊びます。
DSC_0090.jpg

DSC_0132_20090406195053.jpg
ホテルにワンコたくさん来ててドッグラン結構にぎわってました。

広?いリビングに2部屋もあるベッドルーム。
かなりゆっくりくつろげます。

暖炉の前で
DSC_0172.jpg
お食事にワンコは連れて行けないので、ぼたんちゃんはクレートにピットインでお留守番してもらいました。
部屋を出るときはクンクン鳴いてたけど、諦めたようです。
*別途1000円で部屋食にもできます。

つづく・・・・次はベゴニア園

・・・・また今年も咲いてくれた・・・・一面をピンクに染めて・・・・
DSC_0083_20090405153017.jpg

DSC_0118_20090405152551.jpg

DSC_0007_1.jpg

DSC_0132_20090405153023.jpg

菜の花・・・・何処までもつづく黄色の道・・・
DSC_0068_20090405153011.jpg

DSC_0020_20090405152537.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0018_20090405152509.jpg

DSC_0039_20090405152517.jpg
言葉はなにも要らない・・・
また来年も綺麗に咲いてね・・・

ぼたんちゃんTV出演!か???

先日代官山に行った記事ですが・・・・・
ぼたんちゃんTVの撮影に行ってきたんです??(^^;

キャバリアの男の子と女の子と言う依頼で、男の子がアンジェロ君、女の子がぼたんちゃんが出演させていただくことになりました??。
マルク君はダックスの男の子で出演。
DSCF6127_20090404192559.jpg
                              photo:ノエルのママさん
ぼたんままったらぼーーっとしちゃって、指示されたことが頭からすっ飛んじまって・・・(^^;

さて、ぼたんちゃんTVに映るのでしょうか?TVでは撮影しても放送されないことは多々ありますのでね・・・(^^;

放送は・・・4月5日(日)関西読売テレビ 大阪ほんわかテレビ 夜10:30?です。

えええ??関東では見れません(涙)(涙)(涙)

ざくろの里で遊んだよ。エトセトラ編

つづき・・・・

午後は優雅にティータイムですよ??
美味しいいちご大福とお茶の用意をユッケさん・ハラミさんから
よもぎ団子はちよママさんの京都土産
桜の紅茶はカレンさんから・・・・
皆さんご馳走様でした。って1枚も写真ないじゃないですか?すんまそん(^^;

いちご大福食べた子は皆シールペッタンだよん
うさぎちゃんがいちごシールつけてたのは前の日にいちご大福をフライングして食べちゃったからなんだって!えへっ
DSC_0176.jpg

DSC_0183.jpg

DSC_0181.jpg

おやおや、アビーちゃんとムック君がいいムードですよ?♪
DSC_0046_20090401101002.jpg
ムック:アビーちゃん君の瞳に恋してしまいました
アビー:あたしもでしゅ

DSC_0047_20090401101008.jpg
YES!フォーリンラブ


キャバズ集合写真
DSC_0203.jpg

DSC_0208.jpg

ナルトママさん今回具合が悪くて参加できなかったのですが、ぼたんちゃんを書いた絵(原画の複製)を持ってきてくれました。
ナルトママさん4月に喫茶店で作品展をなさいます。
それにぼたんちゃんの絵を出展してもらえるのです。
ぼたんまま・ぼんぱぱ感動です。P1080575.jpg
*左の絵はブログのプロフィールに使われている写真です。
とっても素敵な作品をありがとうございました。

帰りユッケさんにかたくりの咲いてる場所を案内してもらいました。
山一面に広がるかたくり・・・すばらしいです。
ユッケさんハラミさんありがとうございました。
DSC_0220_20090401101049.jpg

今回ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
また一緒に遊んでね!

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード