QLOOKアクセス解析

ざくろの里で遊んだよ。パピヨン編

つづき??・・・・

今回はパピヨンちゃんたちですよ??

まめ君(カレンさん)時には熱く、時にはクールに・・・・・
DSC_0021.jpg

結ちゃん(カレンさん)ぼたんままを見ると時々じーーーっと見つめてきます。
いつもワイロ(おやつ(^^;)あげてるからかな???
DSC_0023_20090330225816.jpg

ぷりちゃん(ぷりパパさん)ぷりちゃんもワイロのお陰でぼたんままに時々
ちょいちょいしに来てくれます(^^;
DSC_0156.jpg
ボール遊びでテンション上がるとがるるるるぅぅ??ってなるのがかわいいの☆

picoちゃん(picoママさん)今日もキュートなお洋服を着てましたよ。
洋服がよく分かる写真がないのがザンネン・・・・
でも、メルモちゃんスヌード姿かわいいでしょ??
DSC_0173.jpg

初めまして?のめる君(めるママ・パパさん)ぷりちゃんとお誕生日が少ししか変わらないそうです。
める君ぼたんままに抱っこされても大人しくしてて可愛いかったです。
DSC_0036_20090330225823.jpg
まめ君とpicoちゃんをたして2で割ったようなお顔ですね(^^)かわいいです。

パピヨン集合写真??
DSC_0198.jpg

まだつづきがあります・・・(^^;

ざくろの里で遊んだよ。キャバ編

ざくろの里、予定では桜の咲くなか遊べるはずだったのに、ここに来て桜の開花が遅れまだ1分咲きの状態でした。
到着したときはやや風が強く心配だったけど、徐々に風もおさまり長い間遊びました。

おや?うさぎちゃん(ユッケさん)インドのおなごになったんでしゅか??
DSC_0038_20090329213308.jpg

アビーちゃん(ユッケさん)皆のお出迎えお疲れ様でしゅ。
DSC_0050_20090329213338.jpg
アビー:おんなはあいきょうでしゅよ?

ムック君(ムックママさん)ランであまり遊ばないと言ってたけどクンクンしたり楽しそうにしてましたね。
DSC_0012.jpg
見てください。この立派な毛並み!ふさふさとうらやましい・・・

めろん君(めろんパパさん)今日はボール遊びでいつものめろん君とは違うとっても元気な姿が見れてぼたんまま嬉しかったよ。
DSC_0134.jpg

めろん君にメルモちゃんスヌードつけてみたよ。←ちかりんさんのパクり!!(^^;;
とってもらぶり??
DSC_0168.jpg

ジェル君(ジェルパパさん)2度目のざくろの里は少し慣れたかな?
ナント!!ジェル君愛しのモナカ君が現れ???ジェル君変身???
急にそわそわしだしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0070_20090329213354.jpg
モナカママさんにしがみついちゃったよ・・・・

ジェル君にもスヌードつけてみたよ??
最初慣れないスヌードに地面に転がり嫌がってたけど、似合っててかわいいでしょ?
DSC_0059.jpg

モナカ君(モナカママ・パパさん)とは初めましてです。
モナカ君らぶりーなお洋服着てますね(^^)
DSC_0103_20090329213403.jpg

ちよちゃん(ちよママさん)今日もおしとやかに・・・・でもボールがあると一生懸命遊んでたね(^^)
DSC_0118.jpg

ぼたんちゃん相変わらずマイペースですが、ざくろの里だとボールで遊べるので活発になります。
DSC_0093.jpg

DSC_0112_20090329215051.jpg
ぼたん:皆にボール投げてもらってあそんだよ。ありがとうなのだ?

次回パピヨン編へつづきます・・・・

鳥さん達

ぼんぱぱおニューの望遠レンズを買っちゃいました。
今日鳥さん達をさっそく試し撮りしてきましたよ。
成果のほどは・・・・

「赤ゲラ」
DSC_0020_20090328195601.jpg

DSC_0031_20090328195608.jpg

「コゲラ」
DSC_0314.jpg

「??」
DSC_0305.jpg

「??」
DSC_0295.jpg

DSC_0210.jpg

「アオジ」
DSC_0267.jpg

「ジョウビタキ」
DSC_0048.jpg

DSC_0068.jpg

「ルリビタキ」
DSC_0132.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0186.jpg

今の狙いは「カワセミ」先日見つけたけど、シャッターチャンスを掴めず・・・

春だ!いちご狩りだ!

春になると行きたくなるいちご狩り・・・毎年行ってます(^^;
お値段が安くなるのを待って暖かくなるのを待ってぼたんままの家から一番近くてワンコOKないちご狩りに行ってきました。(*要予約)
DSC_0038.jpg

ハウスの中はぽっかぽか・・・
種類は「紅ほっぺ」「あきひめ」「とちおとめ」60分食べ放題です。
DSC_0076.jpg

ワンコはカートかキャリーに入れます。
DSC_0070.jpg
ぼたん:はやくたべさせろ??

なんとここはコンデンスミルク・アイス・ジュース・生クリームなどが使い放題なんですよ!
こんな親切なところ今までありませんでした。
DSC_0020_20090324220744.jpg

ぼたんちゃんも少しだけウマウマしましたよ??
DSC_0066.jpg


DSC_0050_20090324220758.jpg

*果物については色々な意見があるようですが、ぼたんちゃんはいちごでお腹を壊したことなく下痢にもなった事もありません。お医者さんにも意見を聞いてあります。

たーーくさんいちご食べちゃった!
DSC_0079_20090324220847.jpg

ごちそうさまでした??(^^)

軽井沢へ

お彼岸なのでお墓参りに行き、その後は軽井沢へと向かいました。

ランチは「コクーンティーガーデン」
ワンコはサンルームで寒くないよ。

1品頼むバイキング式で野菜6種類・パン1種とフリードリンクがつきます。

ぼんぱぱはハンバーグ
DSC_0006_20090320212228.jpg

ぼたんままはタイ風チキンカレー
DSC_0010_20090320212238.jpg
お値段は軽井沢料金ですがどちらも美味しかったです。

スリードッグベーカリーに寄っておやつを購入。
洋服も安くなってたので1枚買いました?
さっそく着替えたよ
DSC_0035_20090320212247.jpg

プリンスショッピングプラザへ向かうも駐車場が大渋滞!
こりゃダメだということで変更して湯川ふるさと公園へ行きました。
DSC_0043.jpg
浅間山をバックに

キャバちゃんに会いましたよ??(^^)
9ヶ月のニュートン君
DSC_0169.jpg
とってもハンサムボーイです!毛もそのうちゴージャスになりそう。

公園のランでボール遊び
DSC_0104_20090320212318.jpg

DSC_0162.jpg

ニュートン君はランが初めてなんだって。

キャバはベンチウォーマーが多いけどニュートン君は違います。
DSC_0148.jpg

DSC_0151_20090320212348.jpg

DSC_0154_20090320212404.jpg
すっごく楽しそうに走り回ってました(^^)
そして大きなシェパードやイングリッシュセッターとも臆することなく一緒に走ってました。
何だか見ていて楽しくなりました。

まだ寄りたい所があったけど連休なので帰りが渋滞になるかもなので早めに帰りました。

代官山で??

ぼたんままったらまたまたおのぼりさんして代官山に行ってきちゃいました。

まずはカフェで腹ごしらえ??
とりから丼だよ?ピリカラソースが美味しさアップでウマウマでした??
P1080399.jpg

ママたちがランチしている間はいい子にしてただよ
P1080396.jpg
よーく見るとぴかそ君が左側にいるだよ!

ベスマルさん今日はマルク君と一緒でベスちゃんはお留守番でした。
P1080416.jpg
べスマルさんカメラの電池を忘れ大ショー??ック(><)

ノエル君たら相変わらず帽子が似合っててカッコええ??☆
P1080431.jpg

アンジェロ君今日はわくわくな事が起きるらしく笑顔さ・・・
P1080401.jpg

ぴかそ君おねむですか??
P1080418.jpg

お腹一杯になったところでお次に向かったのはまたまたカフェ

色んなワンコさんがわんさか集合してますよ??
P1080443.jpg

さて何があったのかな?
ぼたんちゃんもおめかしして行きましたよん。
P1080421.jpg

カフェでご一緒したパピヨンのショーン君とママさん(右はノエル君だよ)
P1080440.jpg
ショーンママさんとっても素敵な方でした。

ショーンママさんに帰り代官山を案内していただき美味しいチーズケーキのお店を教えてくれたり親切にしていただきました。
P1080447.jpg
チーズケーキはとてもウマウマでした。
ショーンママさんありがとうございました。

何があったかはまたの報告で??・・・(^^;

久しぶりのお天気で??

でた!
うさぎです(アビー’sろーどのうさぎちゃんじゃないよ!)
散歩の途中突然現れた?ネコかと思いきや
どうみても野うさぎ!
DSC_0001_1.jpg

でた!
ただの「めじろ」ですが・・
桜の蜜を吸いに5羽いました。
DSC_0077_20090315222952.jpg

ホーホケキョ・・・うぐいすが2羽鳴いてたよ。
いよいよ春ですねぇ??(^^)ルン♪
DSC_0013_20090315223044.jpg
ミモザも満開になってきました??

いい天気??になった日曜日。
何処へ行く?ってぼんぱぱと・・・
じゃあリーズナボーに森林公園に行こうかってなり・・・・・

到着して気付いた!あ??パスポート忘れた??(><)がーーーん。
リーズナボーの意味ないじゃん!!
だからバッグを取り替えるとダメなのよね??(><)

ドッグランへ向かいながら会ったキャバちゃん
DSC_0182.jpg
名前忘れちゃいました。ごめんなさい。

ランに着いたらマリー・ララちゃんも来てました。
DSC_0264.jpg

ぼたんちゃんにそっくりなコロンちゃん
どちらがぼたんちゃんでしょ?か?
DSC_0201.jpg
正解は右だよ。

プリティーワンピ着てて可愛かったよん。
DSC_0204.jpg

7ヶ月のルーク君、8kgで骨格が大きい・・・
手足が長くてジェル君タイプ。大きく育ちそう
DSC_0288.jpg

11歳のナッツちゃん。まだまだ元気でしっかりしてました。
DSC_0299.jpg

ゼウス君、ビビリちゃんで顔を見ると目をそらすの(^^;
DSC_0220.jpg

他にもキャバちゃんに会いました。
暖かくなってきたのでランもワンコがたくさん来ていました。
もう少しすれば森林公園も花がたくさん咲き始めます。
花が咲くのが待ち遠しいです。

DSC_0242.jpg

自由ヶ丘だよ??ん☆

もう皆アップしてて出遅れのぼたんままです(^^;
自由ヶ丘にお買い物ツアーに行ってきました?
P1080306.jpg

P1080343.jpg
メンバー・・・
ワンコはアンジェロ君・結ちゃん・ぴかそ君・ぼたんちゃん
人間はちかりんさん・雪緒さん・カレンさん・ちよママさん・ぼたんままです。
ノエル君とちよちゃんはザンネンながら今回お留守番でした。

電車移動用にぼたんちゃんカート2号買いました。
カートの移動だと荷物を運ぶのは楽なんだけど、階段がいかんせん辛い・・・
なのでコンパクトなコロコロカートです。
P1080347.jpg
ぼたん:新しいの買ってもらっただワン、電車ではいい子にしているだワン

乗り心地は?道路を走らせるとゴロゴロうるさいですが我慢しとくれ!ぼたんちゃん。

ちよママさんにはカートを持ってもらったり色々とお世話になりました。
ちよママさんありがとうございました。とても助かりました。

まずはランチから
P1080324.jpg
テラス席ですが、広いしストーブもあるし囲いがしてあるのでそんな寒くないよ。

P1080317.jpg
アンジェロ:ママン達だけ美味しいもの食べててずるいぞ??

P1080321.jpg
ぴかそ:ぼくはねえやの抱っこが好きなんだ・・・

P1080329.jpg
結:今日のあたしのワンピはいちごちゃんなのよ。かわいい?

ランチの後はワンコの美味しいおやつを求めショップのはしごを・・・・

ぼたんまま荷物をたくさん持てないので今回は1つだけしか買いませんでした。
お野菜ゴロゴロのキッシュ(?)
ぼたんちゃんウマウマで食べました??
P1080362.jpg

散歩している途中でこんなかわいらしい花を見つけました。
P1080352.jpgP1080353.jpg
なんて名前だろう?ってちよママさんとお話しました。

やっぱり〆はスイーツでしょ!!って事でスイーツフォレストでケーキをセレクト
P1080358.jpg

たーーくさんあるケーキの中であれこれ悩んで全員同じケーキだったってすごくなぁ?い?
P1080357.jpg
3種のいちごのケーキ・980円なり?ぼたんまま人生で一番高いケーキだったかもしれません。
でも大きないちごがごろごろと入っててウマウマでした??(^^)あ?し・あ・わ・せ☆

8mm足りないの・・・

キャバリアのスタンダードなマズル3.8cm

ぼたんちゃんのマズル3cm・・・・ぐすん・・・8mm足りないの・・・
DSC_0010.jpg
いいの、いいの、だってぼたんちゃんはキャンディーキャンディーだから!
♪そばかすだって気にしないわ?はなペチャだってだってだってお気に入り??♪

ボク・ワタシ3.8cmよ??ニアピンですよ??って子いたらぼたんままに教えてネ!
一度理想のマズルを拝んでみたいぼたんままです・・・・

雪割草

春の妖精雪割草DSC_0115_20090308094736.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0114_20090308094728.jpg

DSC_0052_20090308094721.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0034_20090308094645.jpg

名前の通り本当に妖精のような愛らしさ・・・・
越後雪割草街道というのがあるそうです・・・
いつか見に行って見たいと思います。

撮影:森林公園 雪国の妖精「雪割草」展 より

河口湖にお泊り2日目

2日目もスキーに行く予定だったのだが、息子が1日目に張り切りすぎて足が痛くて無理と言うことで、お昼を食べに行く予定だった御殿場方面に向かいまずはアウトレットに

まだ2km先位のところで10時だと言うのに「アウトレット満車」の看板と違うほうへ案内する警備員の方々・・・うそでしょ???この時間この時期にもう満車なんてありえない??!
ぷりパパさんのブログで確か開店したばかりでも満車の案内をして遠くへ行くように案内してたと言う話しを思い出して無視して行きました。
やっぱりぃぃ???!ガラガラじゃんかよ!ったく!
DSC_0144_20090304073131.jpg
ブラブラ散歩してお目当てのお昼を食べに??

「魚啓」へ・・・満車です!噂通りなんかすごそうな予感・・・

海鮮丼(1680円)すごい豪華盛りです??
何種類乗ってるんだか分からないくらい入ってますよ。
DSC_0151.jpg

かき揚げ定食(1390円)
DSC_0154.jpg

DSC_0157.jpg
いやぁ?ビックリしました。
なんですかぁ???この座布団みたいなかき揚げは!!
マジで子供の座布団くらいありますよ。約40cmが2枚
見た瞬間なんか笑うしかない・・・
当然食べきれる訳なくお持ち帰りにしました。
お腹はちきれそうな感じでお店を後にしました。

写真はありませんが息子はかつフライ定食(1390円)を注文。1人1品注文がお店のお願いです。

DSC_0159.jpg
お持ち帰りのかき揚げ、息子の顔よりデカイ

帰りの談合坂SAで「MISAWA」のケーキショップを発見
お土産に購入??
DSC_0163.jpg

その後かき揚げは、かき揚げ丼になり、かき揚げうどんになり一生懸命食べてます。

*魚啓
 静岡県御殿場市印野1648
 ?:0550?89?0941

河口湖にお泊り1日目

息子が高校合格祝にスキーに行きたいと言うので、ふじてんスノーパークに連れて行きました。

ぼんぱぱ・ぼたんまま共に昔はすごいスキーが楽しかったけど今じゃ・・・・寒いし??痛いし??疲れるし??でまったく行きたくありません。

そんなで、息子をふじてんまで連れて行き夕方にお迎えと言うことでぼたんまま達は河口湖周辺で時間を潰すことに・・・・。
*息子には携帯を持たせまめに連絡を取ることにしてます。

お天気いまいちだったけど八木崎公園で散歩を・・・・
ラベンダーの時期だったらよかったな・・・
DSC_0013.jpg

DSC_0042_20090304074432.jpg

忍野八海に20数年ぶりに行ってみました。
昔はこんなだったっけ?お店がたくさんあってなんだかイメージが違ってたけど、水の透明さは本当にきれいですね。
DSC_0065_20090304073038.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0091_20090304074444.jpg

お昼はかねてから食べたかった「吉田のうどん」を食べに
ぼたんちゃんは車でお留守番してもらいちゃちゃっとな・・・
DSC_0047_20090304073030.jpg
うどんの感想は・・・・う??ん、水沢うどんがやっぱり一番好き(^^;;

さて、次はどうしよう?
カフェで時間を潰すか・・・と言うことでドギーズカフェに行ってみました。
行ったらJマートと言うホームセンターの中に入ってたカフェで、Jマートにはかわいい雑貨やワンコショップもあったりで、カフェには寄らずお店をウロウロとウインドショッピング
DSC_0102.jpg

まだ時間があるので西湖側のカフェ「HANASHINOBU」に行ってくつろぎ??
DSC_0109.jpg

DSC_0113.jpg

息子をお迎えに行った後はペンションに向かいました。
ペンションは河口湖の近くにあるプチペンション村という中の一軒です。
ワンコ専用ペンションではないので、いろいろなワンコ用のものがあるわけではありません。
お料理は美味しかったです。お値段もリーズナボーです。お宿は軽くスルーします。

つづく・・・





     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード