QLOOKアクセス解析

あかりをつけましょぼんぼりに?

人形の町鴻巣市の「鴻巣びっくりひな祭り
P1080211.jpg

なんでも日本一のタワーなんだそうです。
P1080212.jpg

市役所のロビーは一面雛人形です。
階段も雛人形で飾られてました。
P1080220.jpg

かわいいかぐや姫のような雛人形
P1080204.jpg
鴻巣駅ビル「エルミ」でも「びっくりひな祭り」同時開催

コンデジ撮影なので映りがいまいち・・・・ザンネン

ホームセンターに寄って目的のウンP袋をまとめて購入
何種類かウンP袋を使ってみたけど、この袋が紙の質や袋の使い心地などで一番使いやすかった。
(これ鴻巣のビバホームしか買えないの)
P1080261.jpg

ぼたんちゃんにもひな祭りのごちそうを作ってみました。
DSC_0009.jpg
ワンコミルクで作ったひし餅・さけのちらし寿司・いちご・ブロッコリー・かぼちゃスープ

ごちそうの時は制止がききません・・・(^^;ガッツイてウマウマしてました?
DSC_0015.jpg

*ぼたん家明日から留守にします。皆さんへの訪問遅くなります?。

ドッグランに行ったよ

ぼたんちゃんと2人でdog gardenに行ってきました。
平日なので土・日の半額500円は助かります。

ランには元気っ子が6匹くらい走り回ってました。
シベリアンハスキーちゃんのご挨拶にぼたんちゃんビビリまくり・・(^^;
P1080244.jpg
ハスキー:見かけない子ね・・・どこから来たの?
P1080243.jpg
ぼたん:このしとしつこいわ?どっかいってくれないかしら?

もう1匹のミックス(?)君のご挨拶にも??
P1080253.jpg
ミックス:ねぇねぇあそぼうよ
ぼたん:あたしはおかあさんとあそぶの?

この子達が「遊ぼう・遊ぼう」って誘ってくるんだけど、すでに勢いに負けてるぼたんちゃん
シベリアンハスキーちゃんが誘うのにぼたんちゃんの背中に手をかけてくる・・・・
攻撃しないのは分かってたんだけど、見てるのに耐え切れなくなり抱き上げてしまった・・・
飼い主さんもダメだよって注意しに来てくれたけど・・・・

悪いから小型犬エリアに移動した。

しばらくしたら今度はビーグルちゃんがご挨拶に・・・
前足を伏せてお尻を上げて「遊ぼう・遊ぼう」って誘って来る・・・
時々跳ね上がりながらぼたんちゃんの背中に手をかけてくる・・・
またまたビビリまくりのぼたんちゃん。
抵抗するでもなく逃げるでもなく固まってる・・・
またまた抱き上げてしまった。
飼い主さんがすいませんって言ってくれ離してくれた。

P1080259.jpg
ぼたん:あたしは誰もいないランがいいの??

ごめんね・・と言いつつ何だかこっちも悪いなと思う。
トラブルって訳じゃないんだけど、こういう時ってどうしたらお互いに
気持ちよくいられるんだろうかと考えてしまいました。
それにぼたんちゃんを抱き上げてしまうのはいいことなのかダメなのか?
相手が攻撃的な態度だったらそれは違いますけどね・・・・。

用賀倶楽部でセレブリティー

今日はセレブ御用達の田園都市線に乗って「用賀倶楽部」まで行ってきました??。
カフェにはワンコもオーナーさんもオサレーな方達がたくさん!さすが世田谷です。
ぼたんまま田舎モンの匂いがしてないか気になりましたが??(^^;;

今日のメンバーは

いつもプリティーなメルモちゃん(メルモママさん&メルモパパさん)
P1080084.jpg
メルモママさん以外の人からはおやつを食べないとお話を聞いてたのですが、今日はカレンさんがあげたら食べたね(^^)
メルモママさんパパさんがいないとクゥ?ンクゥ?ンって鳴いてたよ。その声がとってもかわいかった。

湘南ボーイズ・・・アンジェロ&ぴかそ君(ちかりんさん)
P1080183.jpg
湘南ボーイズリーダーアンジェロ君はいつもどっしりと構えてますね。

やんちゃボーイぴかそ君
P1080182.jpg

湘南ボーイズ・・・ノエル君(ノエルのママさん&雪緒さん)
P1080066.jpg
今日はムック君にスイッチが入っちゃって「好き好き」攻撃してたね(^^)

初めましてのベスちゃん&マルク君(ベスマルさん)
P1080180.jpg
ベスちゃん女の子らしいとってもかわいいお顔です(^^)
なんとなくメルモちゃんに似てるような気がしました。

マル君は大人しいダックスちゃんでした←ブログを読んだらキャリーにピットインしているとおとなしくしているそうです。
P1080075.jpg

初めましてのムック君(ムックパパさん&ムックママさん)
P1080151.jpg
ムック君はキャバらしく(?)ちょっとビビリな甘えん坊さん。
キャバばかみーーっけ!ムックパパ・ママさん(^^)
2匹目のキャバちゃんはいつになるかな・・・・?

結ちゃん(カレンさん)
P1080110.jpg
今日は何故かぼたんちゃんに数回吠えてたね(^^;どうしたんだろ???
アン・ぴか君のエムハートさんのスヌードつけてみました☆

ぼたんちゃん(ぼたんまま)
P1080118.jpg
相変わらずのマイペースです。おやつがあるとき以外は床に伏せて待ってました。
ぼたんちゃんもスヌードつけてみました?☆

お食事はメルモママさんが美味しいと案内してくれただけあって、とても美味しかったです。
P1080125.jpg

P1080123.jpg
ベリーベリーティーとってもおしゃれでしょ!

最後に集合写真
P1080164.jpg
ぴかそ君が写ってませんね??ごめんなさい!

楽しい時間を過ごし、最後にちかりんさん運転ノエル号でメルモママさんお勧めの自由が丘「モンサンクレール」まで連れて行ってもらいました。
モンサンクレール行列してました!さすがだわ!
ケーキはもちろんウマウマでした??(^^)

とっても楽しい一日を皆さんありがとうございました。
美味しいものもたくさん食べて満足満足でした。
またご一緒する機会がありましたら宜しくお願いしますね☆

エルペロ行ったよ

焼き芋のお話ブログでちらほらと見かけましたが、ぼたんままの家には焼き芋を焼く鍋があります。
冬になると時々活躍しているのですが、最近ヒットしたお芋があったのです。

「紅まさり」という品種のお芋を茨城の親戚から送ってもらいました。
これがすんごく美味しかった!焼き芋にするといいお芋なんだそうです。
ねっとりとして甘い。家族して美味い!と食べてます。
P1070938.jpg
ちなみに焼き芋が出来上がるまで大きいのだと1時間くらいです。

さて、本題のエルペロにまた行ってきました。
食いしん坊夫婦なのでたまにやるバイキングが気になって・・・・(^^;

大人は2000円のオーダーバイキング。
ワンコはラン使用料込みワンコご飯がついて1000円です。
前回はお料理がなかなか出てこなかったけど、今回はすぐに出てきました。
お料理は美味しかったですよ。

ぼたんちゃんワンコプレートに大喜びでガッツイてました(^^)
DSC_0023.jpg

ぼたんちゃんボール遊びが楽しくてご機嫌な顔です(^^)
DSC_0036_20090220103705.jpg

DSC_0055_20090220103724.jpg

ぼたんちゃんは1人だとボールでご機嫌に遊ぶんですが、他の元気なワンコが
いるとフリーズします。
なので、他のワンコがいないときにランへ遊びに行きます。
DSC_0052.jpg
ランでボール遊びをしたり、席に戻って食べたりしながらのんびり時間を過ごしました。

エルペロで食べて遊んだ後は帰りに「さきたま古墳公園」に寄ってみました。
10年ぶりくらいに訪れたけど、隣に広?い芝生の公園が出来ててちとびっくりしました。
DSC_0075.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0071.jpg
この辺りの小・中学生は社会科見学でさきたま古墳よく訪れます。

結構な運動ができ、食べすぎたお腹にはちょうどよかったです。

最後に梅の花をバックに
DSC_0104.jpg

銚子

往復390km・・・・銚子はすげー遠かった・・・・でも日帰りですよ?
DSC_0036_20090214203839.jpg

まずは銚子ポートタワー、ワンコは入れません。なので写真だけ?
お隣の「ウオッセ」に寄ってぼんぱぱと交代でお魚を見たけどクーラーボックス忘れたのでお買い物はなし?
DSC_0018_20090214203802.jpg

DSC_0006_20090214203753.jpg

犬吠崎にも寄ってみたよ。ワンコNGなのでまたもや写真だけ?
DSC_0030_20090214203819.jpg

お次はメインの銚子電鉄とデカネタ寿しの「島武水産」へ
お店にお客さんどんどん入ってきてます。
噂には聞いてましたがネタ大きいです。たこなんか口の中ぱんぱんです。
DSC_0056_20090214203848.jpg
DSC_0058.jpg
ただね?インスタントみそ汁とかが回ってるの・・・
回転寿司のおみそ汁って好きなんだけどこれはちょっといただけないなぁ?
*島武水産はぼたんちゃん入れないので車でお留守番してもらいました。

犬吠駅にはあの有名な「ぬれせん」のお土産があります。
駅の建物もとても素敵
DSC_0086.jpg

電車も1時間に1本くらいしか来ないかと思ったけど、30分に1本くらい来てたし、しっかりあの赤い電車見れました。
DSC_0097.jpg

最後に「地球の丸く見える丘展望館」に寄ってみました。
こちらはケージに入れれば入館OKです。
DSC_0106.jpg

DSC_0136.jpg
360度見渡せます!これはすばらしい。

この写真はぼんぱぱが作った180度のパノラマです。
銚子3

お土産の「ぬせれん」少?しオーブンで焼くとこんがりしてぼたんまま好み。
DSC_0165.jpg
銚子のあちこちに「ぬれせん」売ってました。
でも、それぞれ違います。お味見してから買ったほうがいいかな

銚子ワンコ情報:銚子マリーナに芝生の広いドッグランがありました。

そんなこんなで片道3時間半かかった銚子の旅・・・ぼんぱぱ運転お疲れ様でした。
やっぱり銚子はお泊りで行ったほうがいいね!

ざくろの里で風にもめげず??2

つづき

一番元気っ子「ぷりちゃん」なんつたって一番パワフルです!
ひたすらボールを投げては走っての繰り返し、でも疲れ知らず・・・
ぷりちゃ?ん顔より大きなボールくわえてるよ?
見てて楽しいよん♪
DSC_0103.jpg

DSC_0028.jpg

ちよちゃんはランでまめ君・結ちゃんと一緒に走ることが多いね。
いつも一緒に遊んでるからかな?3ショットで写ってる写真が多いです。
DSC_0062.jpg

DSC_0083.jpg

ジェル君は今回ざくろの里は初めての参加です。
怖がりなジェル君、慣れない場所に「・・・・・」ジェルパパ・ママさんの膝にあがりこんでました。
DSC_0144.jpg

DSC_0140.jpg
          ぼたん:ねぇジェル君もうあたしのこと覚えてくれた?
          ジェル:う、う、うん(^^;

ナルト君(フレブル)とロビンちゃん(E・スプリンガー)はお正月に会ったね。
ロビンちゃんはランが好きじゃなくて「帰りたい?」って言うんだって。
ビビリ部屋、横綱picoちゃん・大関ジェル君・関脇ロビンちゃんだね・・(^^;)
DSC_0158_20090211044420.jpg

DSC_0149.jpg

ぼたんちゃんはランでボール遊びをすると変わります!
いつも走らないぼたんちゃんが走ります。
ジェルパパ・ジェルママさんとは何度も遊んでるのに「ぼたんちゃんが走ってるの初めて見た?」って言われました!
DSC_0078_20090211044243.jpg

前日に遠出して(いずれアップします)疲れたのと、風が強くなってきたのでぼたん家は一足お先に帰りました。
皆さん遊んでくれてありがとうございました。また遊んでくださいね??!

*ぼたんまま体調不良につき皆様への訪問遅くなってます。ごめんなさい。

ざくろの里で風にもめげず??1

ざくろの里で風にもめげず遊んできました?
風でもワンコ達は元気です。
ボールを追いかけ楽しそうに走り回ってます。

ランランラー?ン♪今日もあたしのセクシーポーズで男達をメロメロにしちゃった!
ドッグランってたのすぃ??♪byアビー
DSC_0018.jpg
*今後もアビーちゃんのセクシー攻撃から目が離せません!
  その写真はまめたんのしっぽ3枚目で!または アビー’ロードで!

うさぎちゃん自分のお友達のワンコがちゃんと分かってます!お友達のワンコには吠えません。
DSC_0026.jpg

風を待つHANAちゃん
風とともに枯葉が舞い上がると一気に走り出します!
「風の子HANAちゃん」
DSC_0114.jpg

DSC_0112.jpg

あたしの側にみんな来ないでぇ??!ビビリのpicoちゃんはママ・パパの周りでうろうろ(^^;
でもね、ちょっとずつランで成長してるよ!picoちゃんガンバ(^^)
DSC_0042_20090211044213.jpg

DSC_0035.jpg
             ぷり:ねぇpicoちゃん遊ぼ?
             pico:そのうちね?(^^;

まめ君・結ちゃんはいつものペースでボール遊び!
まめ君は最近アビーちゃんのセクシーポーズにクラクラきててたまに「男」になります(^^;
DSC_0089.jpg

DSC_0056_20090211050125.jpg

2へつづく・・・

ワンコパン作ったよ

以前ホームベーカリーを買ったのでワンコパンを作ってみたよ。
作り方はフォカッチャの生地をベースにしてみました。
(塩・バターは使わずオリーブオイルと砂糖は使ってます)
生地だけホームベーカリーで作って、後は形を整えオーブンで焼くだけ。
とっても簡単です。

さぁ、ぼたんちゃん出来ましたよ?(あまり細かい出来を見ないで
下さい(^^;;)
   P1070828.jpg

パンが大好物のぼたんちゃんもう待ちきれません(^^)
   P1070829.jpg

はい瞬食です。
   P1070824.jpg

残りの生地でフォカッチャも焼きました?
   P1070810.jpg

ついでにピザパンも?
   P1070846.jpg

最近家族にピザが大好評です。
簡単に安くつくれるし自分で言うのもおかしいけど美味しい!
買ったときはホームベーカリー長続きするか心配だったけどちゃんと活躍してます。

雨の日は室内ラン

雨の降る土曜日、室内ドッグランのある「エルペロ」に行ってきました。

雨ということもあってかワンコがたくさん来ていました。
ラン使用料は1000円で、思ったより広かったです。
P1070969_20090201132347.jpg

P1070977.jpg

キャバちゃんがいましたよ??(^^)パセリ君(8歳)
やはりキャバらしく、おっとりのんびり人好きなとてもかわいい子でした!
この日はコンデジしかもって行かなくていい写真撮れませんでした・・・ザンネン
P1070972.jpg

遅めのランチを食べにカフェに・・・・がしかし!席に座って待つこと30分・・・40分たってもお料理が出てこない(><)
えええ??っここって沖縄??ローカルタイム?
遅めのランチだったこともあり、すんげーお腹空いてたんですが??
50分待った頃出てきました・・・ふぅ??
お料理は美味しいです。お値段もそんな高くはないです☆
   P1070987_20090201161734.jpg スペアリブ

   P1070994_20090201161750.jpg 肉味噌ごはん

   P1070990_20090201161741.jpg 生ハム春巻き

今度バレンタインフェアでバイキングやるんだって(2000円)
お料理おいしかったし行ってみたいな・・・

お店を出る頃には雨も上がってて帰りに熊谷スポーツ文化公園によって散歩して帰ってきました。
P1080030.jpg

P1080017.jpg

P1080014.jpg

広い公園で散歩にはいいですね。

毎日お天気とにらめっこ、早く春よ来い??!

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード