QLOOKアクセス解析

ぼんぱぱコレクション・・・花2

冬のこの時期に水色の花はなんとなく寒そうですが、ぼたんままは水色の花が一番好きかもしれません。

アガパンサス・・・・・初夏に咲く涼しげな水色が好き
   DSC_0002_1.jpg

コンボルブルス・ブルーカーペット・・・名前の通り絨毯の様に広がるこの花が好き
   DSC_0005.jpg

ネモフィラ・・・小さく可愛らしい花がたくさん咲き癒されます。
   DSC_0029.jpg

デルフィニューム・・・・この花の水色・ぼたんままが一番好きな花
   DSC_0098.jpg

シラネアオイ・・・・高山植物、野反湖で咲いてたよ。
   DSC_0170.jpg

再びローズカフェ

ぼたんまま2日ほど寝込んでいましてアップが遅くなってしまいました?。
先週の金曜日に、去年の6月にローズカフェでお会いしたメンバーの方たちと再びローズカフェでお会いすることが出来ました。

メンバーは
ロコ君&チェリーちゃん(TUさん&ロコママさん)
前回は席が離れていたのであまりお話できなかったけど今回はお話できました。
トリマーさんならではのお話も聞けました。
ロコ君はTUさんのお膝にずっといたね。
   P1070862-1.jpg

チェリーちゃんは前回お会い出来なかったけど今回会えたね♪
アメコカちゃんの太くてもこもこした足(失礼?)がとってもかわいいんだ!
   P1070857.jpg

大五郎君(ゆゆさん)
いつも大ちゃんはキャリーバッグにピットイン
バックに入って座ったまま時々ほわわわ???って眠そうな目をしてたのがかわいかった!
躾教室に通っていい子になってきたんだよ。
   P1070881.jpg

結ちゃん(カレンさん)
今日はまめ太郎君はお留守番。
いつもプリティーな洋服を着てる結ちゃん。今日もおりこうにイスの上で大人しくしてました。
   P1070890.jpg

クリュ君(クリュママさん)
ぼたんちゃんとお店に入る前に一緒に散歩したね。
たくさんぼたんちゃんの匂いかげたからぼたんちゃんのことしっかり覚えてくれたかな?
トイプーちゃん得意の2足立ちでずっといたけど疲れないのかな??
(クリュ君の写真いいのがなくて前の使いました。ごめんなさい?)
   P1070220.jpg

ちよちゃん(ちよママさん)
今日もキャバガールズは重量オーバーでお膝の上は無理??でカフェの床に伏せてました。
   P1070875.jpg

キャバ飼いならちよちゃんとぼたんちゃんの顔がすぐに分かると思うけど、右がぼたんちゃんで左がちよちゃんですよ??。
   P1070910.jpg

ぼたんちゃん(ぼたんまま)
家を出る頃はまだ雨が降っていた。ぼたんちゃんは散歩で跳ね上がった雨水で洋服が泥だらけになっちゃったのでカフェでははだかんぼでした?!
   P1070861.jpg

ランチは・・・たまにしか来れないカフェなのでちょっと豪華にしちゃいました!
ここのランチは美味しいです。
  P1070865.jpg

楽しい時間を過ごしてお別れした後クリュママさん・カレンさん・ぼたんままは2軒目のカフェに向かいました。
こちらのカフェ以前クリュ君と結ちゃんが躾の厳しいカフェのママさんから急遽躾を受けたと話を聞いていたので、ぼたんちゃんも何を言われるか期待(?)してたのですが、ぼたんちゃんはおネンネで何も言われず??
でもねクリュ君はママさんから躾教室のお誘いを受けちゃったんだって?
クリュ君そんな悪い子じゃないのにね??!

楽しい一日を過ごせました。皆さんありがとうございました!

最後に報告・・・・
次男が希望の高校に合格しました。公立は受けないで私立に決定です。
やっと親子共々ホッとできました。

ドッグカフェに行ったよ

日曜日、出掛けようとしたらみぞれが降ってきた・・・寒くて心配だったけど、DOG CAFE FUNに行ってきました。
   DSC_0025.jpg

埼玉は天気が悪かったけど、栃木は埼玉ほどではなかった・・・。

お店のお姉さんが「うちもキャバリア飼ってるんですよ」って!えええ??!
土・日はだいたい来ているそうです。
日曜日はたまたま連れてきてませんでしたが・・・ザンネン。
      DSC_0033_20090119202812.jpg

思いもかけずキャバリアがいるお店だったのでとっても嬉しかったです。
お姉さんのキャバリアはブレンのショコラ君で2才だそうです。
ブラタンの11歳の子もいるそうですが、この子はお留守番だそうです。

お店にはドッグランも併設されてるので、ちょっとアジリティーをやってみたよ。

ジャンプはお手の物
   DSC_0014_20090119202729.jpg

トンネルも「くぐれ」のコマンドでひょいっとな!
      DSC_0020.jpg

輪くぐりも出来るよ!
   DSC_0016.jpg

お店にキャバとアメコッカのミックスちゃんが来たよ。顔はキャバっぽく耳がコッカーって感じかな?
   DSC_0031.jpg

オーナーさんが写真とワンコ免許証を作ってくれました?。
   P1070790_20090120064842.jpg
お料理も美味しかったです。そして今度ショコラ君に会いに行かなくちゃ☆

お土産は・・・・十勝甘納豆本舗の甘納豆と川島屋のおいなり?なり?
     DSC_0040.jpg
        DSC_0042.jpg

バードウォッチング!

ない、ない、ない、何処もかしこも売り切れ・・・・去年からずっと探してます。
大ヒットのヒートテック下着。
2日でユニクロ4軒もはしごしました。
仕方がないので唯一紳士物があったお店で買ってみました。
が、しか??し、ぼたんままタートルネックは苦手なのである(^^;;
案の定首が苦しい・・・・(^^;やばい・・・どーしよ!
   P1070747.jpg

さて、本題です。
ぼたんままの家の近所にはバードウォッチングの出来る公園があります。
ぼたんちゃんとロング散歩に行って1時間半くらいで1周してきました。
灯台下暗し、案外バードウォッチャーの聖地かもしれない!?
いつもバズーカか大砲みたいなカメラを抱えた人達がたくさん来ています。

この人たちはアリスイを撮ってる人たち。(後ろの方)
いつも同じ場所に数人来ています。
   P1070753.jpg

この人たちはベニマシコを撮ってる人たち。
ベニマシコを撮るために2時間待ちしてたんだって!!
ぼたんままは行ってすぐに見れて超ラッキー。
        P1070757.jpg

散歩しながら耳を澄ませば色々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。
アオゲラも2羽見れました。
レンジャクもいたそうです。
        P1070779.jpg

   P1070764.jpg

ぼたんまま・ぼんぱぱバードウォッチングに詳しくありません。
ぼんぱぱも鳥の写真を撮りたがってますが、ぼんぱぱのカメラじゃズームに限界があります。
やっぱり鳥を撮るにはバズーカみたいなカメラじゃないとね???(^^;でも超高くて買えません!!
1日中鳥を追いかけてるって案外楽しそうです。
数年後ぼんぱぱの趣味が1つ増えているのは容易に予想できるのである・・・・
  
                                        

うふふ♪ぼたんちゃんチロルチョコ

ジャジャジャ??ン!ぼたんちゃん印のチロルチョコが出来ました??♪
    DSC_0036.jpg

    DSC_0047.jpg

もう親バカ全開(^^;
このチョコ欲しい人にあげます?☆
つうかぼたんままに会った人は自動的に貰う羽目になります(^^;

追記:チロルチョコ申し込みはこちらから

話変わって、次男の受験料を振り込みに銀行へ行きました。
2銀行とも合格祈願えんぴつをいただきました。
         P1070685.jpg

以前はなかったけど、最近はこんなサービスがあるんですね。
これを見た長男が一言「こんなもんで合格すれば誰も苦労しないよ、俺は神とか非科学的なものは信用しないから!」
うちには大槻教授がいるんですぅ??!こっちは韮澤さん、はぁ??苦労しますわ!

ぼんぱぱコレクション・・・花

花の寂しいこの時期、元気の出る黄色の花の写真をアップしてみます。

       ゆり
        DSC_0288_20090108172537.jpg

        DSC_0218_20090108172529.jpg

      ガザニア
        DSC_0130_20090108172520.jpg
   
      水仙
        DSC_0071_20090108172501.jpg

   ガザニア
     DSC_0108_20090108172512.jpg

   ニッコウキスゲ
     DSC_0078.jpg

      バラ
        DSC_0079.jpg

次回は青の花。そのうち・・・・(^^;

冬休み総集編

冬休み・・・・あんなことこんなこと簡単に総集編です。

          DSC_0012_convert_20090101185445.jpg
いつも混雑の浅草・・・・喪中なのでお参りはなしで・・・
参道であちこち美味しいもの食べ歩きながら??
          DSC_0063_convert_20090101185042.jpg
ぼたんままの名前由来の女優さんの手形。最前列浅草寺方面から数えて13個目だよ。

やっぱりこの時期バーゲンだよね。
      DSC_0006_convert_20090101185118.jpg

      DSC_0060_convert_20090101185145.jpg
ぼんぱぱの服とぼたんままのバックを購入?

高崎でお菓子のアウトレット店めぐり?ドッグカフェでランチの後は併設のドッグランで遊んだよ
       DSC_0014_20090105103956.jpg

                DSC_0068-1.jpg

      DSC_0046_convert_20090105090245.jpg
こちらのランは人工芝です。設備も整ってて結構良かったです。

新年初の森林公園。今回もたくさんのキャバが集まりました。
   DSC_0090-1.jpg

ユッケさんのお友達、初めましてのナルト君・ロビンちゃんも初森林公園
 DSC_0033_convert_20090105090011.jpg
          DSC_0028_convert_20090105085947.jpg

森林公園今年もたくさんのお友達と遊べるかな?

今年もブログ更新マイペースにやっていきます。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

1月1日

          今年もよろしくお願いします
          DSC_0118_convert_20090101184104.jpg

           どのワンコもみんな幸せな年になりますように!

           太陽1月3日(土)森林公園に遊びに行きます。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード