QLOOKアクセス解析

ぼたんちゃんと花

今年一年で撮ったぼたんちゃんと花のベストショットを月別に集めてみました。
多少納得のいかない写真もありますが・・・・・

3月ポピー
       DSC_0062_convert_20081229193611.jpg

4月桜
        DSC_0055_convert_20081229193233.jpg

5月藤
        DSC_0103_convert_20081229193315.jpg

5月ルピナス
        DSC_0073_convert_20081229193630.jpg

6月バラ
        DSC_0020_convert_20081229193345.jpg

7月ラベンダー
        DSC_0048_convert_20081229194923.jpg

8月ゆり
        DSC_0272_convert_20081229193416.jpg

9月曼殊沙華
        DSC_0015_convert_20081230193529.jpg

10月コスモス
        DSC_0014_convert_20081229193516.jpg

11月紅葉
        DSC_0060_convert_20081229193543.jpg

今年もたくさんのおでかけをしました。来年もおでかけ楽しみたいと思います。
ぼんぱぱ運転お疲れ様&ありがとう。またよろしくネ。

そして、今年たくさんの方々と知り合うことが出来とても楽しい一年でした。
皆さんありがとうございました。
また来年もぼたんちゃん・ぼたんまま・ぼんぱぱをどうぞよろしくお願いいたします。

いなりVSいなり

何年も前から店の前を通る度気になっていた騎西の「川島屋」でも、何とな?く店がボロ入りづらかった・・・勇気を出して(勇気を出すほどの事か!(^^;))入ってみた・・・・
   P1070407_convert_20081227203150.jpg

ここのいなりはうまい??!油揚げが柔らかくご飯がふんわりしてる。
1個食べるとそうとうお腹一杯になります。
   P1070440_convert_20081227203209.jpg

ぼたんままの母が妻沼の「聖天寿し」をお土産に買ってきてくれた。
ここのいなりは埼玉では有名なんですよ。
何度か食べてるけどやはり美味しいですね。
   P1070626_convert_20081227203237.jpg

どちらのいなりも味付けは濃い目です。そして大っきいですね!
川島屋VS聖天寿し・・・・・・ぼたんまま的には川島屋です。
灯台下暗し!近くにこんな美味しいいなりがあったとは???ガクガク(^^;
ぼんぱぱはお店のとぼたんままの中間の味がいいんだって!


さて、ぼたんままのお手製いなりは・・・・油揚げを裏返してつくります。
同じ味付けなのに、なぜか違う味のいなりになります。
   P1070633_convert_20081227203303.jpg

ゼブラで遊んだよ

久しぶりにゼブラに行ってきました。お天気も寒いかと思ったけど、そんなでもなかったです。
ボールで遊び始めたらぷりちゃんも一緒になって遊びました?
DSC_0040_convert_20081223191321.jpg

先月ざくろの里で一緒に遊んだぷりちゃん(ぷりパパさん・ぷりママさん)また会えたね(^^)
ぷりパパさんデジイチデビュー前回は1000枚越えだったけど、今回は何枚撮ったのかな?(^^;
DSC_0046_convert_20081223191351.jpg

モモちゃん・あずきちゃん(さるんこさん・ひつじさん)初めまして??
ナント!モモちゃんとあずきちゃんの洋服はひつじさんの手作りだそうですよ!!ネーム入りでした。スゴイ!
DSC_0080_convert_20081223191535.jpg

DSC_0087_convert_20081223191604.jpg

アビーちゃん・うさぎちゃん(ユッケさん・ハラミさん)先月森林公園で初めて会ってまた会えたね(^^)アビーちゃんすぐお腹出しちゃう、かわいいね。
うさぎちゃんはとても大人しいチワワちゃんでした。
DSC_0057_convert_20081223191449.jpg

まめ太郎君・結ちゃん(カレンさん・結パパさん)いつもおりこうさんのまめ太郎君・元気いっぱい結ちゃん。
モモちゃんとまめ君て似てる?。
DSC_0074_convert_20081223191510.jpg

DSC_0025_convert_20081223191256.jpg

ちよちゃん(ちよママさん・ちよパパさん)結ちゃんと仲良しさんで遊んでたね!
ボール遊びをしてるときはいつものおっとりちよちゃんとは違う顔が見れるね・・・
DSC_0002_convert_20081223193559.jpg

HANAちゃん(ハナ母さん・ハナ父さん)フリスビーで遊ぶことを覚えてから今までとは全然違うHANAちゃんが見られるようになったね?(^^)
DSC_0140_convert_20081223191631.jpg

ランで会ったアンジュちゃん(2才半)懐っこい子でした?フリスビーナイスキャッチ!とても上手でした!
DSC_0255_convert_20081223190906.jpg

               DSC_0247_convert_20081223190844.jpg

いつもおっとりキャバガールズですが、今日は違いましたよ?皆元気にボール・フリスビーで遊んだよ。
ちよ・HANA・ぼたん・アンジュ・アビー:あたちたちだってやればできるんでしゅよ??
DSC_0201_convert_20081223191721.jpg

パピヨンちゃんは疲れ知らずですから??最初から最後まで走り回ってましたよ。
DSC_0186_convert_20081223191654.jpg
モモ・あずき・結・まめ太郎・ぷり・うさぎちゃん

よく考えたら今日は男の子まめ君だけでしたね!男まめ君、アビーちゃんに迫ってました(^^;

たくさん遊んで楽しい一日でした。今日遊んでくれた皆さんありがとうございました!またよろしくおねがいします?。

東京ミッドタウンdeイルミネーション

ドッグフェスタを後にして東京ミッドタウンに向かいました。

ミッドタウンはワンコOKエリアも一部あるのでカートで店内へ
ワンコショップdogdaysはこだわりのワンコフードを中心にしたお店です。お店は思ったほど広くなかったです。
駐車券のこともあるので、ビルバックのデンタルガムを2袋購入。

ミッドタウン・ガーデンに出てお散歩・・・とても雰囲気がいいです。
夜になるとここがライトアップされます。
DSC_0092_convert_20081221174723.jpg

イルミネーションがついたばかりのスターライトガーデン。まだ人もまばらですが・・・
DSC_0086_convert_20081221174658.jpg

夕方暗くなり始めたころになるとどんどん人がやってきました。
ワンコは気をつけないと踏んづけられちゃいますよ?!ぼたんちゃんはカートにピットイン
青一色だけだと思ってたスターライトガーデンですが、星座などが浮かび上がるんですね・・・
DSC_0130_convert_20081221174947.jpg

DSC_0125_convert_20081221174925.jpg

「江戸切子」をモチーフにした「キリコツリー」
色が変わりますよ・・・こんなツリーもすごく素敵☆
DSC_0100_convert_20081221174757.jpg

DSC_0104_convert_20081221174818.jpg

後方が今年話題になってる「シャンゼリゼ・イルミネーション」
DSC_0113_convert_20081221174904.jpg

DSC_0185_convert_20081221175008.jpg

DSC_0189_convert_20081221175027.jpg
ミッドタウンのイルミネーション良かったです。

お土産は・・・松之助のケーキ
去年ミッドタウンで買ってこなかったことをずっと後悔してたの・・・
ニューヨークチーズケーキお味は濃厚で、もちうまうまでした??
DSC_0234_convert_20081221180114.jpg



ドッグフェスティバル2008

東京ビックサイトで行われたドッグフェスタに行って来ました?。
しかし、ビックサイトの駐車場の入り方分かりづらいったらありゃしない!!
あちゃこちゃ迷っちまいました。案内の看板出しとけよ?(ガラ悪いっすね(^^;)
DSC_0029_convert_20081221170046.jpg

会場に入場して間もなく、ハロウィーンパーティーでご一緒したコニー&レノちゃんに会いました(^^)
おっとりコニーレノちゃん、お久しぶり(^^)
DSC_0012_convert_20081221170010.jpg

キャバのショーは終わってしまってて残念でした。
会場に飾られていたチャンピオンのキャバちゃん。やはりとっても立派ですね。
DSC_0035_convert_20081221170317.jpg

会場に結構キャバちゃんたくさんいました。が、コニレノちゃん以外とお話しする機会なく・・・(><)

お店を見たり、チャリティーオークションを見たり・・・チャリティーオークションには奈美悦子さんが来ていました。TVで見るより若く綺麗でした。

アジリティー見てて結構面白かったです。1つでも間違えると失格なんですね。意外にも失格の子多かったです。
DSC_0051_convert_20081221170116.jpg

珍しいワンコやショードッグに出てる立派なワンコなど見れて楽しかったです。
2時間位半遊んで次の目的地「東京ミッドタウン」へ向かいました。

                                            つづく・・・・

つげ櫛

以前ブログでワンコにつげ櫛を買った話を読んで、すごいね?なんてぼんぱぱと話をしてたのですが、ぼんぱぱ先日TVでつげ櫛の紹介をしてるのを見てて「やっぱりつげ櫛だ!」と思い立ちさっそくネットでご注文??(^^;←もちぼんぱぱおこづかい!

んで、届きました??。
P1070639_convert_20081218212758.jpg

使い心地・・・もちろんグーです!
やはりとかしたときのしっとり感が違います。
これからの時期静電気とか起きやすいけどそれがないです。
そして、何よりもシッポの部分が今までの櫛だと引っかかってとかしづらかった。
それが、引っかからず3.4回とかせばきれいになるのです!
やはりいいものは違うんですね??改めて昔から使われるよき物の実感・・・
P1070647_convert_20081218212823.jpg
きれいになりましたか??って貧毛のぼたんちゃんの耳の毛じゃ分からないか(涙)

祝☆3才

今日はぼたんちゃん3才の誕生日でした。
本当は駒沢のスタジオまで撮影に行く予定でしたが、ぼたんまま昨日頭痛で寝込みまして、大事をとって遠出は無理と泣く泣く諦めました。

なので、今日は手作りケーキとお料理でお祝いしました。
DSC_0004_convert_20081213194547.jpg
ローストビーフ牛骨エキス添え
鳥ひき肉とおからのロールキャベツ
むらさきいもの茶巾しぼり
カリフラワー・むらさきキャベツ・人参

さつまいも・むらさきいものケーキ
DSC_0033_convert_20081213194809.jpg
*むらさきいも同じものなのに、色が写真によって毒々しい色になってますね(汗)

ぼたんちゃん大好物がたくさん並んでて、待てを何度言っても制御出来ず・・・
いつものおりこうさんはどこへやら・・・大喜びで完食しましたよ。
DSC_0073_convert_20081213194836.jpg

さて、前回のお話の続きですが、エムハートで湘南キャンディーズからぼたんちゃんへお祝いのプレゼントをいただきました。

ノエルのママ・雪緒さんから・・・・ちょーかわゆいスヌード
DSC_0006_convert_20081213194633.jpg

ちかりんさんから・・・・らぶりーネックレス・フェルトでできたキャバのポストカード(癒されます)
DSC_0027_convert_20081213194738.jpg

カレンさん・ちよママさんからは宅配でプレゼントが届きました。
カレンさんから・・・・プリティーワンピ・おもちゃ・おやつ
DSC_0015_convert_20081213194905.jpg

ちよママさんから・・・プリンセスコート(冬に大活躍です!)
DSC_0025_convert_20081213194710.jpg

皆さん本当にどうもありがとうございました。


ワンコの1年はとても早い・・・1日1日大切に生きていこうね。
そして来年も素敵な4才を迎えられますように・・・・

メルモちゃんのお店に行こうツアー♪

キャバリア界のスーパーアイドル「メルモちゃん」のお店「エムハート」に行ってきましたよ??♪

ご一緒したのは、湘南キャンディーズ(ちかりん・雪緒・ノエルのママさん)&湘南ボーイズ「アンジェロ・ぴかそ・ハリー・ノエル君」と「カレンさん&結ちゃん」です。
P1070478_convert_20081211185205.jpg

蒲田駅で待ち合わせして、まずはカフェでランチを・・・・ビルの屋上のテラス席で食べられるお店でした。お天気もよくて、お食事も美味しくいただきました??。
話もはずんでランチの後はお楽しみのお店へGO

お店に入るとメルモちゃんワールドでちょーらぶりーでしたぁ。

メルモちゃんのらぶりーな洋服を着せてもらって写真を撮らせてもらいましたよん♪
P1070596_convert_20081211184654.jpg
P1070559_convert_20081211184552.jpg
P1070547_convert_20081211212848.jpg
P1070576_convert_20081211212942.jpg
P1070562_convert_20081211184612.jpg

どれもこれもみんな可愛くて全部欲しくなってしまいましたぁ???
で、ぼたんちゃんに買ったのはこの服です。
シンプルだけど後ろのプリントがメルモちゃんなんだよ。
P1070586_convert_20081211184634.jpg

メルモちゃんと一緒に写真撮ったよ??すごいでしょう??
メルモちゃんは本当にゴージャスで可愛くて??
写真撮るときもモデルポーズをちゃんとしてるんですよ☆さすがですぅ??
P1070603_convert_20081211184735.jpg

お店でゆっくりとお買い物させていただきとっても楽しい一日でした。
メルモママさんも気さくでとても素敵な方でした??☆

実はぼたんちゃん後2日でお誕生日なんです。で、皆さんから素敵なプレゼントをいただきました。
このお話はまた次回につづく・・・・
みんなありがと??

DOG FAN撮影会に行ったよ。

大宮そごう・JOKERでの撮影会に行ってきました。

9:15?整理券配布なので1時間前に到着。
がしかし、ちょー寒い・・・ブルブル・・・ぼたんちゃんにはカートの中にホッカイロを2個も入れて暖めてあげましたよ。
でも、ほどなくそごうさんがお店に早く入れてくれて助かりました。

順番が来るまで屋上のドッグランで遊んだり、JOKERで買い物したり・・・
DSC_0003_convert_20081207180727.jpg

今回はキャバちゃん1匹しか見かけませんでした(涙)
シーズー・パグデーだったって感じ・・・・
DSC_0044_convert_20081207180812.jpg

ぼたんちゃんの順番です。なんとも1分で終了・・・チ―ン
他の子はイスから飛び降りちゃったり、じっとしてられなかったりで時間かかってた子もいたけど・・・
ぼたんちゃんは置物ガールなので、まぁ??写真の撮りやすいこと!
ぼんぱぱも撮影の様子を写真たくさんとる暇もなく・・・(^^;
DSC_0016_convert_20081207180754.jpg
さ?て、どんな出来上がりになるかな??楽しみです。

おやつ、大宮エキュート限定マキシム・ド・パリの「塩キャラメルケーキ」
切り分けるとき上のキャラメルが伸びて、ナイフについてちょっと大変でした。
でも、ケーキうまうまでしたよ?♪
P1070449_convert_20081207203056.jpg

ちよちゃんとの出会い

写真を見ていたら、ちよちゃんと初めて出会ったときの写真が出てきました。
ちよちゃんとの出会いはちょうど2年前の今頃、ドッグカフェでした。
P1010896_convert_20081203223947.jpg
P1010895_convert_20081203223924.jpg

ぼんぱぱとランチに行き、そこで出会ったのです。
カレンさんがオフ会をしてて一緒にいらしてたそうです。
P1010894_convert_20081203223855.jpg

その時は名前を聞いて少しお話しただけで別れました。
とっても大人しくいい子だな?という印象で今と変わってないですね(^^)

時は過ぎ1年後、友達でリオ姉さんのブログに、ちよママさん・カレンさんのコメントを読んでいるうちに「もしかして!?あの時の?」と思い連絡をしてみたら、やはりちよちゃんだったのです。

今ではちよちゃんと一緒に置物ガールズとして、キャバ界に貢献しています(全然意味不明(^^;)ちゃうちゃう!大の友達です。
まめ太郎君・結ちゃんももちろん仲良しさんです(^^)
ブログやってなければ知り合うこともなかったかもしれない・・・本当にブログを始めてお友達が増えました。皆さんありがとう!

DSC_0019_convert_20081203225549.jpg

話変わって先月のことですが、ぼたんままの家にはミモザの木があります。
そのミモザの周りに黄色い蝶々がたくさん舞ってました。
よーく見てみたら、ミモザの木にたくさんのサナギが・・・・
P1070384_convert_20081203224059.jpg
P1070383_convert_20081203224038.jpg

モンシロチョウはキャベツとかにつくし、アゲハチョウは柑橘系につきますよね!?
ミモザにも蝶々がつくなんて知りませんでした?!
蝶々が大好きなちよちゃん。ぼたんままの家に来たら追いかけっこで大喜びかな?(^^)
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード