QLOOKアクセス解析

益子へ・・・

お悔やみいただきありがとうございました。ご心配おかけしましたが、ぼんパパもぼたんままも覚悟をしてたので大丈夫です。
以前と変わらぬ普通の生活に戻ってきました。

久しぶりに益子に行ってきました。
まずは益古時計でランチを(テラス席ワンコOK)・・・
DSC_0095_convert_20081129222056.jpg

体に優しいお料理をなごみの器で・・・・ゆっくりとした時が流れ久しぶりにのんびりしました。
このランチ900円ってとても親切な値段じゃないですか?もちろん美味しかったですよ。
DSC_0032_convert_20081129221817.jpg

コーヒーもうまうまでした。
DSC_0067_convert_20081129221958.jpg

ワンコ用のパンもあります。ぼたんちゃんはパンが大好物なので大喜びです。
ワンコ用のパンでも温めて持ってきてくれる気配りが嬉しいカフェです。
DSC_0069_convert_20081129222035.jpg

ランチの後は益子のメインストリートを散歩しながら、ぼんパパと交代でお店を見て回りました。
ぼたんままのうちは緑茶党なので湯呑みを探しました。
DSC_0105_convert_20081129222125.jpg

ぼたんままはげーじゅつが分からないので、選んだポイントはまず中が白い事・器が土の感じがしてざらざらしてるさわり心地がしっくりくるもの(写真後)

ぼんパパは形にこだわって選びました(写真前)お店のおばちゃんに見る目があるわよ?って言われてました。ほんとかよ?(苦笑)
DSC_0022_convert_20081129222352.jpg
お茶碗と湯呑み
DSC_0008_convert_20081129222307.jpg
DSC_0017_convert_20081129222324.jpg

途中民家にキャバちゃんを発見!オーナーさんが外にいたので、さっそくお話しちゃいました。
13歳の男の子で白髪もあまりなく若く見えます。10kgくらいありそうな大きい子でしたが、とても可愛い子でした。
DSC_0133_convert_20081129222209.jpg

またゆっくりとお店を見に行きたいと思います。でも、器だけ立派でも乗せる料理がさっぱりなぼたんままなので、まずは料理の腕をあげなくちゃ!(><)なのでした??

ご心配をおかけしました

ブログを読んでいただいている皆さんには、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

11/16に父の病状悪化の連絡があり、23日に他界しました。この日は、
7年前に他界した母の命日でもあり、最後まで仲の良い夫婦だったなと
感慨深いものがありました。25日に群馬で葬儀を終え、今日は自宅でゆっくりしています。

通夜・葬儀のため自宅をあける事になり、ぼんきち君は泣く泣く、隣町の動物病院へ
一泊(最悪、二泊)するしかありません・・・・心配で心配で・・・・・
葬儀が終わった後、高速をぶっ飛ばしなんとか一泊ですみましたが、ぼんきち君
にはびっくり!!。あずけた日の夜、次の日の朝と夕、3回分のチッコとうんPをしていない
との事・・・・・。
病院を出て外を散歩すると、あっというまに、チッコとうんP2回。今朝の散歩
でもうんP2回と、たまりにたまっていたようです(食事中の人、すみません)。
強情なおんなったらありゃしないっす!!
DSC_0056.jpg

ま?、色々とありましたが、これからじょじょに普段の生活に戻ってくると思います。
ブログもぼたんままのパワー?が復活したら再開になると思いますので、引き続き
よろしくお願いします。

冬も本格的になり寒さも厳しくなってきました。皆様も風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

                                        ぼんぱぱ でした

お休みします

ぼんパパのお父さんが亡くなりました。
落ちつくまでもう少しの間ブログお休みします。

                    ぼたんまま

お詫び

ぼたんまま今大変立て込んでおりまして、申し訳ないのですがしばらくお休みします。
メールの方もチェックはしておりますが、返事が書けないかもしれません。
先日の森林公園のことも書けない状態です。
皆さんのところに訪問はするかと思いますが、コメント書けないと思います。
申し訳ありませんよろしくご理解の程お願いします。
                                           ぼたんまま
         

妙義?軽井沢へ

ぼんパパのお父さんのお見舞いに行きながら、ちょっと足を伸ばして妙義?軽井沢へと行って見ました。
今回は長男の免許取得後初の高速運転で行きました。いやぁ?もう助手席で緊張しますぅ?(^^;

お父さんの見舞いを終えて、長男がめがね橋に行って見たいと言うので寄って見ました。

DSC_0002.jpg

めがね橋の前は何回か通ったことあったけど、今回上に登れるって初めて知りました。
団体さんがたくさん来てます。ハイキングの人もぞろぞろと・・・トンネルはハイキングのコースにもなってるみたい・・。
DSC_0019_20081112090710.jpg
DSC_0033.jpg

上から見る妙義の紅葉・・・・・今まで妙義山の紅葉は妙義神社に行くルートのばかりで、妙義の紅葉を綺麗と思ったことなかったけど(^^;今回はとても綺麗でした。
下の写真の橋はもう片側の線路です。

DSC_0039-1.jpg
DSC_0027_20081112090737.jpg

そして、ここから軽井沢まではキツ??イ碓氷峠で登ります。
頭文字Dにも登場の(分からない人ごめんね)峠です。運転はぼんパパに交代!
いやぁ?もう187(だったと思う)のカーブにはちかれました。車酔いしそうです・・・。でも道中紅葉は綺麗でした。

軽井沢でのランチは高くて美味しいか、値段はそこそこでいまいちかが多いので、今回はそこそこのを食べました。なので写真はなし?
お腹一杯にならなかったので、ちもとで焼き団子を1本ずつ(^^;こんがりとこおばしい匂いです。
DSC_0065.jpg

あまり時間もないので旧軽銀座を散歩して、ぼたんままがよく読んでるブログ・カフェめぐりの達人さん(仮名)が、今まで食べたティラミスの中で1番美味しかったというティラミスを求めカフェへ向かって見ました。がしかし、お持ち帰りはやはりなくて、今回はザンネンながら諦めました。
DSC_0055.jpg

次回は是非カフェでロシアンティーとティラミス食べたい!テラス席ならワンコOKなので季節がよくなったらもう1度訪れて見よう・・・。

ぼたんままのつぶやき

骨折しました。ってぼたんちゃんじゃないのですが・・・次男が学校で壁に思いっきり手の甲をぶつけ、帰ってきてから手が痛いと・・・次の日になっても手が痛いと・・・病院に行ったら骨折でした。

次男は高校受験の一番大変な時期なんです。この時期に・・・はぁ??気の毒な・・・そんなで、ぼたんまま週5回の通塾の送迎に学校までの送迎(次男は学区外のチャリで20分の学校まで行ってます)が加わり、一日4往復駅まで(どちらも駅近く)車の運転です。ふぅぅ??
一日の走行距離数40km・・・ガソリン値下げしてくれてよかった。

で、ぼたんちゃんなのですが、少し前に家の階段の上から下まで一気に落ちました。ガ???ン
幸い何もなく普通にしてくれてたので助かりました。
でも、もしぼたんちゃんが骨でも折れてたり、ヒビでも入ってたらどうなってたんだろうってすごく心配になりました。
DSC_0027.jpg

ぼたんちゃんは散歩に行かないとチッコもウンPもしません。歩けなくなったらトイレはどうなるんだろうか?
カイカイしたくても掻くことも出来ないかもしれない・・・散歩も出来ない・・・
人間なら喋れるし頼むこともできる・・・・
すごいストレスだろうな・・・
本当に何もなくて良かった・・・ずっと元気なぼたんちゃんでいて欲しい。

ざくろの里で遊んだよ

ざくろの里に遊びに行ってきました。ざくろの里は1年ぶりになります。

初めましてのぷりちゃん・ちよちゃん・HANAちゃん・まめ太郎君・結ちゃんと一緒です。

ぷりちゃんは今回お友達とドッグランで遊ぶのが初めてだったんだって。
DSC_0019.jpg

ドッグランで遊び始めて間もなく、ぼたんちゃんがぷりちゃんが使ってたフリスビーに反応して取りに行きました。
ぷりパパさんが投げたのを、ぷりちゃんより早く走って取りに行ってしまいます。
普段他の子が遊んでるおもちゃは絶対に遊ばないぼたんちゃんですが、よほど気に入てしまったようです。
DSC_0207.jpg

ぷりちゃんのフリスビーはHANAちゃんも気に入ったらしく、普段ハナ母さんが一緒に走らないと走らないHANAちゃんなのに、一生懸命取りに行って遊んでました。
DSC_0127.jpg

ちよちゃんはこの前足をくじいてから元気がなく、ク?ンク?ンってずっと甘えた声で鳴いていました。ちよちゃんどうしちゃったんでしょうね。
DSC_0158.jpg

1回目の集合写真
DSC_0143.jpg

まめ太郎君・結ちゃん達は渋滞にあって遅くなってしまいましたが、ランで一緒に遊べたよ。
いつもパワフルまめ・結ちゃんはさっそくおもちゃで走って遊んでました。
まめ・結ちゃんが来たらちよちゃんも元気が出たよ(^^)
DSC_0199.jpg

皆で集合写真も撮ってみたよ。集合写真初めてのぷりちゃん、ぷりパパさんがちゃんと撮れるか心配してたけど大丈夫でした。
DSC_0257.jpg

お座りして待てさせてみるなんてゲームもしてみました。なんと、ぼたんちゃんが走り出すと皆が走り出すというトホホな結果に2回もなっちゃいました!!(><)ダメじゃん!ぼたんちゃん。
DSC_0285.jpg

今回はとっても元気に走り回ってたぼたんちゃん。たくさん遊べて楽しかったね。一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。また遊びましょうね。

ハロウィンパーティーだよ!全員集合??!2

パーティーのつづき・・・
パピヨンのまめ太郎君・結ちゃん。ティアラつけてお姫様になった結ちゃん。
P1070293_convert_20081102200632.jpg

パピヨンの大五郎君は白いからピンクも似合うね!大:今日はちょっとガウっちゃったんだ、テヘッ
P1070222_convert_20081102195817.jpg

ハッチのpicoちゃん。この前会った時よりも少し慣れて遊べるようになったね。ビビリ克服がんばれ?!
P1070268_convert_20081102200258.jpg

トイプーのクリュくん。ワンコ大好きクリュ君はあちこちにお出掛けしてワンコとご挨拶してたよ。たくさんのワンコに会えて良かったね。
P1070220_convert_20081102200041.jpg

リズちゃん。ハイパーリズちゃんはちょこちょこ元気っ子。ママに抱っこしてもらって写真撮らせてもらいましたよん。
P1070272_convert_20081102200545.jpg

コニーちゃん。キャバガールズは食べ物が大好き。ちよママさんに抱っこしてもらってご馳走をクンクンしてたよ。こんないい匂いがしたらたまらないわよね??ん。
P1070266_convert_20081102200457.jpg

さて、お楽しみのワンコケーキの時間です。今まで置物ガールズだったぼたんちゃんが急に生き生きとしてます。もちろんガッツイて食べましたよ。んで、それじゃ収まらないぼたんちゃん、エディー君の所に行ってエディーマミーさんから貰ってました。エディー君はとってもおっとりしてて、ぼたんちゃんに取られても全然平気でした。エディー君ごめんね!
P1070320.jpg
P1070332_convert_20081102200802.jpg

ちよちゃんと一緒に写真をパチリ。なんだかお互い違う方見てるね(^^;
P1070298.jpg

最後にプレゼント交換してさよならしました。いただいたプレゼントですが、どら焼きをさっそくいただこうと思ってよく見たらワンコ用でした(^^;最近はワンコ用の楽しいおやつがたくさんあるから良く見て間違えないようにしなくちゃね。ぼたんまま!!
P1070351.jpg

たくさんのお友達に会えてとても楽しく過ごすことが出来ました。皆さんありがとうございました!

ハロウィンパーティーだよ!全員集合??!

カフェトロアシアンでハロウィンパーティーということで行ってきました?。
ぼたんちゃんと電車でGO。がしかし、ぼたんまま間違えて調布で降りてしまい、改札出てから何か変!と気付き慌ててもう一度電車に乗りなおし・・トホホ
府中で降りたら今度は店までの道が途中で分からなくなりビエーーーン
やっと到着。結パパさんありがとうございました。

今日はハロウィンなので仮装をして皆キメテますよん。

湘南ボーイズ改めまゆ毛ボーイズ。ノエル君・アンジェロ君・ぴかそ君
P1070324.jpg
P1070233.jpg
P1070288.jpg

スバル君は怪獣だぞ??。13kgの大きなキャバちゃんです。
P1070280.jpg

HANAちゃんはプリティーワンピでかわいい?。ママ大好き甘えん坊さんHANAちゃん。
P1070206.jpg

帽子も衣装もバッチリきめてエディー君・リズちゃん・リズちゃん・レノちゃん・コニーちゃん。
P1070208.jpg

ちよちゃんはちよママさんの手作りの衣装なんですよ。ちよちゃんのお顔が見えなくてゴメンネ。
P1070261.jpg

ぼたんちゃんもちょっとだけ仮装しましたよん。
P1070227.jpg

今日はキャバ編でここまで・・・次回はパピヨン・トイプーちゃん編です。
さっきまで下書きしてたのを間違えて公開してしまい、公開を削除したら下書きまで削除してしまい、もうちかれました・・・(涙)まだFC2に慣れないので肩コリコリです。
中途半端ですんまそんです!!つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード