QLOOKアクセス解析

川越de散歩

リーズナボーな休日を過ごすべく、近場の川越に行ってぶらぶら散歩食い倒れしてきました。
休日は川越市役所が最初の1時間200円で開放するのでここに車を停めます。
まず目指すは玉子焼きの「OHANA」いつ行っても売り切れとかでなかなか買えません。何だか鎌倉の玉子焼き屋さんと同じだね。
DSC_0004.jpg
でも、今日はやっとGETしたよ。
P1070195.jpg

蔵造り通りはいつも人でにぎやかです。おばちゃんやおじちゃんが多いので、ワンコを連れてるとかわいいね??って寄って来て可愛がってくれます。ぼたんちゃんもしっぽふりふりで喜んでいます。

散歩中のワンコちゃんとご挨拶。
DSC_0016-1.jpg

車がすぐ側を走るので、ワンコはカートに乗せた方が安全です。
次はべーグルのお店へ。ここのべーグルはもちもちしてて種類も多く美味しいんです。
P1070202.jpg

またまた食べ物のお店、お好み焼きの「たんぽぽ」へ。こちらのお店も行列です。
出来立てアツアツのをイスに座って食べます。250円って安くない?
DSC_0024.jpg

DSC_0031-1.jpg

川越のお店ってあちこちにイスが置いてあるんで、買ってその場で座って食べられるんで助かります。
次は人気のパン屋さん「楽楽」へ。外にテーブル・イスがあるのでそこでいただきます。ぼたんちゃんパンは大好きなんでよだれがダラダラ・・・。
DSC_0034.jpg

有名な「菓子屋横丁」
DSC_0037-1.jpg

ぐるりと蔵造り通り?菓子屋横丁を一周して帰ってきました。
リーズナボーとか言いながらあれこれ買い物しまくり(全部食べ物って汗とか)でリーズナボーだったんだろうか?相変わらず財布の紐が緩みっぱなしのぼたんままなのであった。まぁいいか!


赤城山で紅葉狩り

楽○ブログからお引越しして、初めてのアップです。
ここのところのニュースであちこちの紅葉の紹介がありますよね?。誘惑に弱いぼたん家は、すぐさま誘惑に負け、近場の赤城山へ行くことに。
群馬はマリララちゃんちからも近いので急遽おさそいし、行って来ました。

去年は平日の那須茶臼岳へ行ったんだけど、なんと、駐車場に入れるまで渋滞2時間くらいかかったかなぁ?、大変な紅葉狩りでした。ってな事で、今回は早起きして6:30に出発、渋滞もなく、すんなり現地までいけました。

まずは、大沼と小沼の中間にある覚満淵へ。一周、2Kmくらいの遊歩道を、マリララちゃんとぼたんちゃんを連れてお散歩。浅い小さな沼があって、湿地帯のような雰囲気でした。すすき?が枯れたようになっていて、紅葉というよりもう冬って感じかな。
DSC_0006.jpg

写真を撮っている時はきずかなかったけど、深い青空の写真が撮れました。この青はなかなか撮れないかなぁ。
DSC_0014.jpg

沼にかかる遊歩道でパチリ、ちょっと不揃いですが・・・・DSC_0038_1.jpg

覚満淵を1時間くらい散策して、小沼へ向かいました。山一面の紅葉ってなわけではなかったですが、かえで?の赤が鮮やかで、それに白樺とのコントラストも綺麗でした。わんこ連れもチラホラといました。
DSC_0077.jpg
DSC_0091.jpg

このあたりで『うぅ・・・・お腹すいた・・・』 なんせ5:30おきなので・・・電池きれ・・・
で、もう一息頑張って、小沼から大沼へ。どこもかしこも人と車だらけで、車を駐車場に入れるのも大変・・・。大沼の赤城神社駐車場も満車でうろうろしていると、ラッキー、ちょうど2台分が空いて、すんなり駐車できました。大沼はほんとに人がおおくて、神社を一回りしてお昼ごはんにしました。
DSC_0115.jpg

大沼の反対側は駐車スペースも十分、ごはんスペースもあって、待望のごはんになりました。ここは静かにゆっくりできる場所なのに、キャンプに来てるおやじが大音量でラジオ鳴らして・・・・うるへぇ?!!
DSC_0117.jpg

マリララちゃんもぼたんちゃんも、ちょっとうんまいものをいただきでした
DSC_0137.jpg

天気もよく楽しい紅葉狩りになりました。
FC2ブログの初アップという事で、初期設定や使い方の勉強を兼ね、今回に限りぼんぱぱが日記しました・・・・失礼しました?!

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード