QLOOKアクセス解析

いちご狩り♪

モッフーが遊びに来ました。
P3080089.jpg

ナデナデしてみると ぎょっ!っとすることが・・・・・


首の毛がずるむけになっててデカい禿ができてるじゃないですか
しかも両方の首に・・・・
怪我かと思ったけど、よくよくみると超巨大な毛玉がぶら下がってる。
多分カイカイしてる間に毛がとれたんだと思う・・・・・
P3080090.jpg

もうね・・・・かわいそうで仕方ないよ!どうにかしてあげたくても無理だしね。





今年もやってきたよ~いちご狩り~
こちらは3年連続来てます。
いちご狩りの場所はたくさんあるけど、ここのいちごはとても美味しいから。
P3010158.jpg

ぼたんちゃんはお留守番です。
わんこ連れで行ける所もあるんだけど、赤いだけで味がいまいちないちごだったりとか、予約して行ってもお客さんを入れすぎてて赤いいちごを探すような感じとか、ハウスの外で待たせるとかでいい所がなくてね・・・・

ハウスの中は赤くなったいちごちゃんがたーーくさん
P3010136.jpg
30分食べ放題 食べるぞぉ~~!

これは章姫
細長く甘いいちごです。
P3010142.jpg

これは紅ほっぺ
甘さと酸味があります。
私は紅ほっぺのほうが好きなんです。
P3010152.jpg

すんごい大きな紅ほっぺとかたくさん食べたよ。
ヘタを数えたら40個でした。
去年は50個だからちと少なかったわ

そんで、毎度毎度だけどいちご狩りをした後は超チッコが近くなる
家に帰るまでに我慢できなくて2回もトイレに寄りましたとさ

ケメ子はこたつでぬくぬくしてました。
P3010163.jpg

桃狩りから清里へ

桃狩りにやってきたよ~
DSCN5553.jpg

我が家は果物狩りが大好きですから~!
DSCN5562.jpg

今回はもぎ取り・冷やしてある柔らかい桃のどちらも食べ放題の桃園です
*木からとったばかりの桃は固いのよね~それが地元の方たちの食べ方だけど、私たちは熟してから柔らかいのが好き

甘くてジューシーで美味しいぃ~
だいたい一人8個食べました
DSCN5534_20140723073710524.jpg

ぼたんちゃんもおすそ分けもらって美味しかったね。
DSCN5567_20140723073715ed4.jpg

たらふく食べて満足満足~の後は清里へ向かうよ~

まずは、大好きなパン屋さんでお買いもの~
DSCN5585.jpg
でもさ~11:30だってのにもうすでにほぼ品切れ~
かろうじて残ってた数個を買ってきたよ。


次は~親子丼が絶品と以前から行ってみたかった玉子屋さんにやってきたよ~

げっ!すげー人だかり!
人気のお店だからある程度は承知してたけど・・・・
DSCN5588.jpg

1時間30分待ってよーーーーやく順番が回ってきたよ・・・・

玉子かけご飯~
DSCN5598.jpg

噂の親子丼~
DSCN5605.jpg
*ぼたんちゃんは車でお留守番してもらいました。

10分で食べ終え(早っ!)連休中だったので早めに帰ることに・・・・・

帰り車の中でお腹が足りなかったから買ってきたベーコンパン食べたの・・・・
これが絶品!で~2人で「うま~~~い!こりゃ絶品!」って何度も言ったよ~

結局今日一日で一番感動したのはこのベーコンパンだった・・・・ってそこ~~!?

いちご狩りなのだぁ~

いちごちゃ~~ん
DSCN7894_20130209221545.jpg

くんくん・・・いい匂い
DSCN7892.jpg

あ~~ん、いただきま~す!
DSCN7899_20130209221545.jpg

ぼたんままたちもたらふくいちご食べたよん
コールドストーンクレーマリーみたいないちごアイス作ろうとしたんだけど、いちごが多すぎていちごミルクになっちゃったこれはこれで美味しかったけどね。
DSCN7916.jpg

いちご

ぼたんままお友達といちご狩りに行ってきました
DSCN7818.jpg

ここのいちごは粒が大きくて甘くて美味しいの!
種類は「紅ほっぺ」と「あきひめ」なんだけど4人中3人は「紅ほっぺ」がお気に入り
ぼたんままも甘さと酸味がある紅ほっぺがお気に入り
DSCN7815.jpg

皆平均50粒食べました。
ぼたんままも50粒食べたんだけど、途中からお腹がいっぱいになっちゃって小ぶりなサイズに変更
皆は最初から最後までたまごサイズのいちごちゃんだよ。
DSCN7823.jpg
大好きないちごちゃんたくさん食べて幸せでした。

実はまた明日もいちご狩りもちろんぼたんちゃんも一緒にね





ケメ子はご飯を出すと必ず最初ぼたんちゃんのご飯を1粒2粒盗み食いをするんだよね~
それから自分のご飯を食べに行くの・・・
DSCN7698.jpg

ケメ子:ぼたんねーちゃんのはうまいのにゃ~
ぼたんまま:ケメ子のご飯だって手作りドライフードの美味しいご飯だよ!
DSC_3534.jpg

皆でいちご狩り☆

えへっ、またいちご狩りに来たよ
DSC_0080_20120307070529.jpg

先週とは違ういちご狩り園です。

赤くて大きないちごがたくさんあったよ
DSC_0059_20120307070517.jpg

あ~~ん
DSC_0092_20120307070545.jpg

ちみは!?
DSC_0093_20120307070550.jpg

ムック君だよ~
DSC_0099_20120307070601.jpg

いちご大好きムック君ず~~っとテンションでしたぁ~

ちよちゃんだよ~
DSC_0096_20120307070555.jpg

ちよちゃん果物より肉食系?
DSC_0016_20120307070509.jpg
もちろんいちご食べました~

まめ君・結ちゃんもいちご大好き
DSC_0003_20120307070456.jpg

まめ・結:早くください!
DSC_0002_20120306215709.jpg

無料のクリーム・アイス・トッピング類でデコレーション
DSC_0084_20120307070539.jpg
いちごをたらふく食べて満腹だけど、デコレーションするとまた味が変わってウマウマ食べられちゃうのですよね~
アイス大好きぼたんちゃんの熱い視線が・・・・

1時間ゆっくりと大好きないちごをたくさん食べて満足~
で、ランチへ移動だよ~


つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード