QLOOKアクセス解析

森林公園行ってきた~

昔は音楽を聞くことが大好きだったのに、今じゃ歌番組を見ることもなく、CDなどかけることもまったくなく、車の運転をするときは埼玉県民の好きなラジオ番組NACK5を聞いてます。
特にGOGOMONZは面白くて、運転しながら一人で大笑いしてる私です
でも、最近好きなアーティストは?って聞かれたらセカオワです!
Dragon Nightすっごいご機嫌ソングですね





先週の事ですが、森林公園の紅葉はいかがかな~?とちょっくら行ってみたよ。
DSC_7112.jpg

ケメ子はご機嫌のとき、ぼたんちゃんのところにしっぽをくっつけてすり寄ります。
ぼたんちゃんは優しいので嫌がることもなくそのままでいます。
DSC_7119.jpg

イルミネーションの準備も進んでますよ~
DSC_7131.jpg

花壇もきれいですね。
DSC_7136.jpg

後方にビニールハウスがありますが、これ期間限定のかき小屋なんですよ
いや~かき小屋でかき食べたかったよ~
でも、今回はお金を使わないようにしたので諦めました
DSC_7144.jpg

かえで園のもみじ紅葉し始めてました。
DSC_7158.jpg

1週間早かったみたい。
今見頃ですよ~
DSC_7162.jpg

植物園のベンチで持参したお弁当でお昼~
ぼたんちゃんはくれくれ要求が激しいのでカートに入っててもらいます。
ケメ子は自分からカートにピットインしてます。
DSC_7165.jpg

植物園のオブジェと
DSC_7173.jpg

DSC_7177.jpg

日なたは暖かかったんだけど、日陰は寒くて・・・・
ケメ子が震えてたので毛布で包んであげました。
DSC_7191.jpg


最近森林公園行っても中央口から都市緑化植物園まで行ったらそこで帰ってくるパターンに決まってます。
とにかく死ぬほど広いのでヘトヘトになっちゃいますから~!

ぼたんちゃんもケメ子もたくさん散歩して家に帰ってきたらぐっすり寝てたよ~

森林公園 チューリップ

森林公園にお散歩・・・・
チューリップは7分咲きってところかな・・・・
DSCN1428.jpg

お天気もよくぼたんちゃんもたくさん歩いたよ。
DSCN1409_20120420223426.jpg

DSCN1398.jpg

平日の森林公園は閑散としててビックリ
おかげでほとんど人が映り込むことなく写真が撮れました。
DSCN1426.jpg

最近大規模なチューリップ畑が増えたので森林公園のチューリップも十分見応えあるんだけど少し規模が小さく感じるかもね・・・・
DSCN1418.jpg

DSCN1446.jpg

こちらはカラフルゾーン
DSCN1448_20120420223507.jpg

去年はなかったけど新たに増えた場所
DSCN1457.jpg

植物園前もお花がきれいに!
DSCN1494.jpg

紫のアネモネがきれいでした。
DSCN1490.jpg
ぼたんちゃん口がひん曲がってますけど!

ぼたんちゃんアイス食べる~?
ぼたん:やったぁ~!
DSCN1469.jpg


ぼたん:うんま!
DSCN1473.jpg
*ぼたんちゃんにソフトクリームは少しですよ~
物園前の売店のソフトクリームなんか違うお店の味になったみたい・・・
味もちょいと・・・種類も2つしかなかったよ・・・・


森林公園のチューリップは今日明日が見頃かな?

紅葉見ナイト

4:30~ライトアップが始まりました。

植物園のオブジェたちもキラキラ輝いてました~
DSC_0318.jpg

カエデ園に行こうとしたところでまたキャバちゃんに会いましたよ~
ムギ君この日10km以上歩いたそうです!でもまだパワフルに歩いてました~
疲労症のぼたんちゃんには無理で~す!ぼたんままも無理~
DSC_0321.jpg
写真は撮ってませんが、この日はたくさんのキャバリアちゃんに会えました~

カエデ園のライトアップ
まだ完全に暗くなってない時間帯でした。
DSC_0330_20111206221403.jpg

ぼたんちゃんの写真うまく撮れず・・・
DSC_0332_20111206221429.jpg

ライトアップされると昼間とまた雰囲気が違っていい感じですね!
DSC_0335_20111206221438.jpg

ぼんぱぱメガネを忘れたためほとんど勘で撮ってますた
なのであまり写真撮る意欲もなくなり、ぼたんままも寒いし疲れたので早く帰りたくなり・・
DSC_0341.jpg

イルミネーションも適当に・・・
DSC_0344_20111206221508.jpg

DSC_0350.jpg

DSC_0353.jpg

5:30には出口に着きましたが、なんと外の券売機に行列ができてました。
紅葉見ナイト人気ですねあ、もう今年は終わっちゃいましたが・・・

紅葉の森林公園へ

森林公園に行ってきました。

DSC_0010_20111202213709.jpg

カエデ園入り口、この奥に色とりどりの紅葉してました。
DSC_0022_20111203100340.jpg

オレンジが鮮やかです。
DSC_0015_20111202213721.jpg

早々にキャバちゃんに会えましたわ~い
DSC_0035_20111202213726.jpg

黄色もきれいです。
DSC_0064_20111202213737.jpg

一番きれいな時期でした。
以下説明なしで写真だけ~
DSC_0044_20111202213732.jpg

DSC_0119_20111202213754.jpg

DSC_0286_20111203095824.jpg

DSC_0159_20111202214127.jpg

DSC_0277_20111202213810.jpg

DSC_0050_20111203101049.jpg

DSC_0083_20111202213743.jpg

DSC_0273_20111203100345.jpg

植物園もいろいろなオブジェがあってにぎやかになってました。
DSC_0192_20111202213806.jpg

寒くなってきたので温かいもの食べてライトアップまで待ちます。
DSC_0310.jpg

つづく・・・

森林公園:コスモス

もう1週間も前のことですが森林公園のコスモスを見に行ってみたよ。

まず目に飛び込んできたのは黄色のコスモス畑
DSC_0053_20111017112839.jpg
黄色というより遠くから見ると白に見えるの・・・一瞬ソバ畑かと思った

はい、ちゃんとコスモスです。
少し淡い黄色ですね。
DSC_0054_20111017112846.jpg

ちょうど見ごろでコスモスの状態もよくきれいでした。
DSC_0024_20111017112824.jpg

DSC_0037_20111017112833.jpg

DSC_0107_20111017112905.jpg

コスモスの畑は2箇所あって隣のピンクの畑はまだ2分咲きくらいでした。
DSC_0124_20111017112911.jpg

コスモスって言えばやっぱりピンクかな・・・
こちらの畑も株の状態はよく、品種もいいものが植わってるので見ごろになったらきれいだと思います。
DSC_0131_20111017112917.jpg

シーシェル咲き(花びらが筒状になってる)
DSC_0069_20111017112852.jpg

こちらもシーシェル咲き
DSC_0081_20111017112859.jpg

八重咲き
DSC_0138_20111017112924.jpg

隣の夫婦(?)がコスモスって来年も勝手に生えてくるのかな?楽でいいね・・なんて話してたけど・・・
勝手には生えてくるけど、勝手に生えたコスモスはやっぱりきれいじゃないのよ~
毎年種を蒔いて肥料をあげてお手入れしてここまできれいに咲かせてるんだよ~って内心思ったのでした。

レジャーシートを敷いてお弁当食べのんびりしたよ。
DSC_0162_20111017112930.jpg

この日沼まつりなるものをやっていて、網で鯉を捕まえる人、特別な道具でうなぎを捕まえる人などたくさんの人が楽しんでと言うより夢中になってた?よ
DSC_0171_20111017112936.jpg
沼まつりは確か1年に1回だけ遊べるんだよね。

森林公園のコスモス畑すご~く広いわけではありませんが、今週は見ごろできれいだと思います。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード