QLOOKアクセス解析

パフェ・パフェ

新宿~~
IMG_2330.jpg

リーベルのパフェ!
ど~~んと大きないちごがたくさん
IMG_2323.jpg

フルーツパフェ
中にはピンク・グリーン・白の3色アイスが入ってまして結構なボリューム
このアイス子供のころ食べたアイスと同じ味がするのは気のせい??
IMG_2317.jpg

冬なので若干無理なフルーツもありもう少し暖かい時期に行ったほうが美味しさアップですね

モーニングも食べちゃった
IMG_4007.jpg

お土産のケーキ
すごーいボリュームでケーキもフルーツたっぷり
IMG_4037.jpg

ちと形が崩れちゃったけど・・・
IMG_4045.jpg


別の日です

キャトルカフェ
人気のCAFEなので開店前から数名が待ってます
IMG_3971.jpg

美味しいお料理
IMG_3960.jpg

てんとう虫パフェにも寄ってみたよ
IMG_3973.jpg

とってもきれいにカットされたフルーツたち
IMG_3976.jpg
こちらのパフェは生クリームを使ってるので私好み

コージーコーナーVS不二家VSププリエ

ケーキ食べ比べをしてみた

手前不二家、奥はコージーコーナー
コージーのはスポンジが軽くてクリームも軽め
どっちかといえば不二家の方が好み
IMG_3856.jpg

埼玉のケーキ屋さんププリエ
本当はいちごのショートケーキがよかったんだけどなくて買えず違うもので・・・・
う~んスポンジのケージじゃないから比べられず・・・
IMG_3859.jpg


今度はモンブラン

手前コージー、奥がププリエ
モンブランはププリエが1番美味しかった
IMG_3863.jpg

不二家も茶色のが良かったんだけどその時はなかったので黄色のモンブランで
昔ながらのモンブランって感じで好みはあるけど私は茶色のモンブランが好き
IMG_3878.jpg

チェーン店のケーキもそんなに安くないので買うならお気に入りの個人の店で買いたいな





ワル美美ちゃん
キャットランに出して出してと言うけど隙間だらけランでは脱走注意!!
IMG_3909.jpg
見張り役はついてまふ!

年越ししちゃったけど去年の食べ納め(^^;

12月24日のこと
くーずべりーさん移転前の最終営業日でした
こちらのお料理は手作りのほっこりする美味しいご飯なの
IMG_3721.jpg

栃木なのでゆばヘルシーランチ
IMG_3726.jpg

ぼたんちゃんが美味しい匂いにちょーだいちょーだい!!
IMG_3731.jpg

わんちゃんサービスのヨーグルト
IMG_3747.jpg

おしるこ
IMG_1933.jpg

チーズケーキ
IMG_3746.jpg

こちらのお店のママさん嫌みのないすごーく感じのいいかわいい方なんですよ~

2月に移転したらドッグランもあるお店になるそうで(うちはドッグラン使わないけど)新しいお店もとっても楽しみです
美味しいお料理も食べたいし速攻行かなくちゃ!

くーずべりーさんからそれほど遠くない場所にペニーレインがあることが分かったので行ってみました
IMG_1938.jpg

テラスはわんこOKなので暖かくなったらまた寄りたいですね

相変わらず美味しいパンたち
IMG_3761.jpg

くーずべりーさんで飲んだフルーツ酢が美味しかったのでお土産に買ってきました
美美たんがチェックに来ました
IMG_3754.jpg



12月30日のこと
ルルボワさんの年内最終営業日でした
やっぱこのビジュアルテンション上がるでしょ~
一つ一つの盛り方もすごい凝っててちょっと芸術的と感じるのは私だけ?
IMG_3798.jpg

トマトのスープ
IMG_3792.jpg

いろいろな食材が使ってありそうな美味しいカレー
IMG_3808.jpg

シュガーの盛り方見ても芸が細かいですね
IMG_3813.jpg

若干量が少な目ですが美味しくて雰囲気がすごいアートでやっぱカフェ好きにはたまらないルルボワさんでした~

ラーメン!

昨日ケンミンSHOWは佐野ラーメンだった
しかも「ようすけ」を紹介してた

先月ようすけに行ったんですよ~
IMG_3240.jpg

IMG_3237.jpg

最近流行りの濃厚ラーメンではなく飽きのこないやさしい味に縮れ麺がウマウマなの
やっぱわが夫婦は佐野ラーメンが一番好き

先日行った「よしかわ」煮干しラーメンで埼玉で人気のお店です
IMG_3461.jpg

IMG_3465.jpg

う~んスープはいいにしても麺がね~
ストレート細麺は好みじゃないのよねぇ~
てなわけでリピはないかなぁ~

クラッシックカーフェスティバル&フレンチレストラン

北本市でのクラッシックカーフェスティバル今年も行ってきました
グランド内はワンコNGなので始めに公園でぼたんちゃんの散歩を済ませ・・・・
DSC_1760.jpg

ぼたんちゃんは車で留守番してもらいいざ・・・

車好きにはたまらないイベントですね!
DSC_1910.jpg


DSC_1884.jpg

今回のメイン 2000GT
DSC_1834.jpg

今回ホンダの車が全然いないと思ったら・・・・翌日寄居でホンダカーのパレードがあったのですね~
来年はそっちも行ってみようかな~

外では美味しいお店が並んでるのでウマウマしてから帰りました~





先日友人とメゾンドゥアッシュに行ってきました

もう15年ぶりくらいかしら?行きたいと思いつつ日々が過ぎ・・・・
予約しないと入れないほどの人気のお店になっててなかなか行けなかったの

パン
IMG_3432.jpg

サツマイモのポタージュ
IMG_3436.jpg

前菜
これがメインかと思うほどたくさん豪華です
IMG_3440.jpg

肉か魚で魚をチョイス
スズキのソテー
IMG_3444.jpg

前菜にもメインにもたくさんの(しかも珍しい)野菜が使われてていいですね

デザートも頼みました
IMG_3450.jpg

最後はフレンチの小さな甘いものがついて終わり
IMG_3453.jpg

美味くてお腹いっぱいで満足です

お付き合いしてくれたお友達ありがとう~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード