QLOOKアクセス解析

冬はお膝が人気です

冬になるとぼたんちゃんが膝に乗ってきます
IMG_3847.jpg

ぼたんちゃんの愛が体が重すぎて・・・・・
足が痛くなります
IMG_3850.jpg

美美たんも冬限定でときど~~き膝に乗ってくるよ
IMG_3851.jpg

でも、美美たんはちょー軽いからね!
IMG_3894.jpg

ケメにゃんは膝に乗りませんねぇ~
布団で一緒に寝てくれるけどね
IMG_3871.jpg

ぼたんちゃんまた膵炎になる

ぼたんちゃん先週の金曜日にご朝飯を吐き、病院に行き血液検査をしたところ膵炎とのことでした
去年10月に膵炎になったのでまたかとショックです

でも今回は症状も軽く点滴と注射をして帰って来て後は薬を飲んで元気にしています

今後ご飯はしっかり膵炎対策のものにしようと模索中です

あまり無理をさせられないと思ってるとこれです・・・・
にゃんずのおもちゃなど手あたり次第にイタズラをやらかしてまふ
IMG_3764.jpg

狙った獲物は放しません!
(すでに棒がとれちゃってまふ
IMG_3773.jpg
これだからにゃんずのおもちゃを出せないのである

おもちゃがないので美美たんはお掃除ロボットで遊んでます
IMG_2120.jpg

ドアの下からブラシが出てくるので遊んでます
IMG_2137.jpg

最後はケメにゃんのアップで!
IMG_1962.jpg

ぼたんちゃん11才!おめでとう

12月13日はぼたんちゃん11才の誕生日でした
所長は帰ってこないしバタバタで用意をして待ってる間にこっそりテーブルに登ってケーキに近寄る白い影・・・
IMG_3593.jpg

ケーキの写真を撮る前に美美たんがちゃっかり食べてましたぁ~~
なので一部かけてまふ
IMG_3597.jpg

どうやら美美たんはクリームが好きみたい
IMG_3607.jpg

ぼたんちゃんはご馳走を前にマテができず・・・・
一人で写真撮るにはかな~~り無理があり
IMG_3609.jpg

ブレブレの写真だけしかです
IMG_3611.jpg

あっという間にテーブルに乗りがっついて
見よ!ケーキを1段まるごと食いついてます
IMG_3614.jpg

ケメにゃんがテーブルについてるクリームの匂いを嗅ぎに来たけど
IMG_3618.jpg

匂いは嗅いでもクリームは食べません
スポンジの方がケメにゃんは好きです
IMG_3628.jpg

そんなこんなでバタバタのお祝いだったけどとにかく11才おめでとう

10月に急性膵炎の疑いで大変な時があったけど、それ以外は病気もしたことなくどこも悪いところがないという奇跡の11才
まだまだ元気に過ごせそうです

これからも悔いのないように楽しく過ごして行きたいと思います

わんこと一緒にパン教室11月

11月のパン教室に行ってきました
部屋に入って目に飛び込んできたのはこ~~んなかわいいちびキャバちゃん
殺人的なかわいさです!
IMG_3370.jpg
先生の家でお預かりしてる子でした

9月の教室の時はぼたんちゃんは連れていけなかったのですが今回は一緒に行けました
アポちゃんにご挨拶してるぼたんちゃん
IMG_3376.jpg

部屋を一回りしたらもうソファーでくつろいでます始めて伺ったと思えないくつろぎっぷりです
隣には二コラ君が・・・・
IMG_3394.jpg

さくらちゃんと妹のれんちゃん
れんちゃんはまだ6カ月なのでハイパーですよん
IMG_3401.jpg

そして初めましてのきなこちゃん
ママさん大好きな甘えん坊さんです
IMG_3412.jpg

先生の話を聞きながら粉をコネコネして頑張ってる最中シルバー組はみ~んないい子に寝てました
IMG_3414.jpg

はーーい出来上がりましたよ~
今回はクグロフです
IMG_3427.jpg
クグロフが焼き上がるころにはみんな起きてきてちょーだいちょーだいとワラワラ・・・・
どの子もみんな食いしん坊
さすがキャバですね

皆さんとてもいい方ばかりで楽しい時間を過ごしてきました~

ぼたんちゃん急性膵炎の疑い・・・・

10月22日(土)小鹿野にダリアを見に行ってきました
DSC_1381.jpg

花びらの形もいろいろあって色とりどりの美しいダリア
DSC_1353.jpg

DSC_1410.jpg

DSC_1427.jpg

ぼたんちゃんも久しぶりに一緒にお出かけできて楽しそうだった・・・・
DSC_1395.jpg

帰りに小鹿野名物「わらじかつ」も食べてきた
DSC_1444.jpg

日曜はゆっくり過ごした

月曜日午後3時にぼたんちゃんが3回吐いた・・・・

火曜日すごく状態が悪くなりぐったりしてて歩けないしご飯も食べない

水曜日に病院に行き高熱で血液検査をしたところ炎症数値がoverしてて相当悪いと肝臓・腎臓・数値は悪いけど深刻なほどの数値ではないから急性膵炎を疑いますと先生から

水分もあまりとってないので脱水を起こしてるかもしれないからと点滴を受け
抗生剤の注射もして帰ってきましたが食欲もなくぐったりしたままだ

木曜日やっぱり食欲もなくぐったりしてて全く動かない
オシッコのためどうしても外に出さなくちゃならないので連れて行くが足がしっかり立てないからコロッと倒れてしまう
明日は仕事に行かなくちゃならないので朝一で診察に行きそのまま入院させてもらうことにした

帰って来ていつもソファーで寝てるぼたんちゃんの姿がなくすごく寂しく感じた
何だか手持無沙汰で家の中が静まり返ってる
夕方電話をもらってご飯を食べましたと報告を受け少しほっとした

金曜日仕事が終わってから迎えに行った
ケージに入って寝てるぼたんちゃん
数回名前を呼んでも気づかない・・・・
やっと気づいたら尻尾を振って喜んでくれた
顔つきが元気になってきた

熱は下がったそうだが炎症数値はまだoverのまま
入院中レントゲンとエコーを撮ってもらい左の腎臓の形がいびつになってて白い影が映ってるのが石かもしれないと
ただこれが今回の症状を起こしてる訳じゃないとのことでやはり急性膵炎の疑いと・・・・

金曜日の夕方退院して帰ってきました
食欲も出ていつもの量を完食したし歩き方もふらつきがなくなって本当によかった

土・日とだいぶ回復して元気になりました
明日また診察に行ってきます
血液検査の結果を見ないと安心できません

ぼたんちゃんも12月に11歳になりますしこれからは後悔のないよう日々を過ごして行きたいと思ってます
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード