QLOOKアクセス解析

茨城県フラワーパーク

今日はいきなりの猛暑日でしたがバラを見に茨城まで・・・・
DSC_2545.jpg

でもケメにゃんも暑くて日陰で休んでまふ
DSC_2423.jpg

バラの満開はまだでした
多分今週末くらいでしょうか・・・
DSC_2446.jpg

とにかく暑くてバラをゆっくり見れません
DSC_2495.jpg

なのでバラの写真もあまりなくて
DSC_2460_20170521191358d95.jpg

ぼたんちゃんもケメにゃんも体調を壊したら困るので早々に引き上げました

つくばのペニーレインによってランチを
DSC01473.jpg

ペニーレインはイオンの敷地内にあります
駐車場も近くに止められるしいいです

ワンコ室内OKしかもドッグランもあるしワンコ連れにはとてもありがたいです

ボリュームたっぷりのランチにはパンがたくさんついてきてしかもご飯もありとお腹いっぱいになります
DSC01464.jpg

圏央道が開通したのでつくばもかな~り近くなりました
ペニーレインまた行きたいのでリピしま~す

キャットランで・・・&榛名湖

ぼたんちゃんは何故か外の水道からじゃないと水を飲まない
IMG_4716.jpg
朝でも夜でも外出してと催促してくる

水を飲んで地べたにスリスリ
IMG_4725.jpg

もれなくついてくるのがこちらの子
ぼたんちゃんがキャットランに出られる部屋に行くと速攻ついてくる
IMG_4728.jpg

こちらも地べたでゴロゴロ
家の中じゃやらないのになんで外だとやるんでしょうかね??
IMG_4732.jpg

最後はおまたきれいきれい
IMG_4743.jpg




GWで帰省中の息子のリクエストでシャンゴへ
これが食べたいと・・・
DSC01308.jpg

Sサイズにしたけど盛りがすご過ぎてお腹パンパンでございました
DSC01303.jpg

相変わらず混んでました


ランチの後は榛名湖へ走りに・・・

こんなお金のかかる車を買っちゃった息子さん
しょっちゅう調子悪いところを見つけては自分で修理したり車屋さんに持ってたり・・・
DSC01318.jpg

本人はイニシャルDのコースを走れて満足してました~~
DSC01336.jpg

秩父路

4月16日の事

小鹿野の光西寺のしだれ桜がきれいだということで行ってみた~
DSC01072.jpg

はい、ちょうど満開できれいでした~
こちらはしだれ桜がたくさんあります
少々まだ木が若いけど数年したら立派なしだれ桜になって見事になるでしょう・・・
DSC01094.jpg

光西寺に行くにはすんごい急坂を上らなければなりません
少々ゼーハーしました
4駆のぼたんちゃんはいとも簡単に上り下りしてました!
11才とはいえまだまだ足腰丈夫ですよん
DSC01082.jpg


で、小鹿野に来たからにはわらじかつの安田やに行こうかと思いましたが常に行列の店なので車でぼたんちゃんを留守番させるには暑すぎるのでやめて・・・・

以前から行ってみたいと思ってた「ジュリンズジオ」へ
カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒーとアイスクリームの専門店という事です!

この絶景が店の前にあります
テラスはワンコOKなのでぼたんちゃんも一緒です
DSC01109.jpg

こだわりのコーヒーです
すっきりとしたクセの少ない上品なコーヒーです
DSC01115.jpg

チーズケーキ
DSC01117.jpg

お店の名物品
「淡雪」
どーゆーことなのかと思いましたが氷の上にかき氷が乗っててまずはシロップ(多分甜菜糖のシロップ)をかけてかき氷を食べその後コーヒーを入れてアイスコーヒーを飲むという事です
こちらはテレビで何度か紹介されたことがあるそうですよ
DSC01126.jpg

スキレットパンケーキ
DSC01145.jpg

コーヒーはこだわりのだけあってとても美味しかったです
もう少しお腹に溜まるお料理があると嬉しいけど多分カフェにこだわってるのでしょう・・
のんびりできる雰囲気のいいカフェでした

寒川神社で祈願

今年就活の息子
友達に寒川神社がいいよと教えてもらい早速行ってきました

早めに行動をする我が家9時に到着して駐車場もスムーズに止められました

神社に行ってみてビックリ!ずら~~~っと受付で並んでるじゃないですか~
IMG_4352.jpg

受付するだけでも10分近くかかって待合室に行ってさらにビックリ
大勢の方々が待ってる・・・・

ここでも15分くらい待ったでしょうか・・・・
自分たちのグループが呼ばれて列をなして行くと白い羽織を渡され手を清めて境内にむかいます

100名くらいいたでしょうか・・・
神主さんが祈願してくれてここでまたビックリ!
なんと3人で全員の名前や祈願を超早口で読み上げてくれました

最後に榊をあげてお札を受け取り終わりました
IMG_4337.jpg

八方除けの方位
IMG_4347.jpg

寒川神社行く前までは甘く考えてたけど衝撃的な体験でした
とてもご利益がありそうな神社でした

帰るときには駐車場も渋滞してて大変そうでした

で、ちょうどお昼だったのでランチに向かいました
友達が美味しい海鮮のお店を教えてくれたのですが日曜日は休みでイタリアンの店に行ってみました

店構えからして少し危ないかなと感じてたけど・・・・
前菜が一昔前の感じで・・・・
IMG_4357.jpg

クリスピータイプのピザもなんかいま一つで
IMG_4360.jpg

カルボナーラが今まで食べたことないような食感?(卵がフライパンでボソついた?)味?で
IMG_4365.jpg

どれも一昔前にイタリアンが流行りだしたときのような感じで・・・・
IMG_4367.jpg

その割にすごーーく高いお金払って・・・・
なんかむなしかった・・・・


寒川神社では御神水がいただけるということで境内を探したけど見つからず?
聞いたら受付の処で頼んで汲んできてもらうそうです
ボトルを持って行かなかったのでお気持ちということで350円払ってきました
家に帰って来てお土産の八福餅とお茶でいただきました
IMG_4377.jpg

息子の就活が無事に進みますようにお願いします




ケメにゃんですが、以前「にゃんこ先生に似てる~」と言われました
にゃんこ先生と言えば・・・・いなかっぺ大将の・・・と思うわが年代
でもにゃんこ先生は確かトラ柄だったはず・・・と思って調べたら別のにゃんこ先生がいるんですねぇ~~
IMG_2405.jpg

伊勢崎市民の森公園

河津桜を見に伊勢崎まで・・・・・
DSC_2288.jpg

猫連れてるとそりゃぁ珍しがられかわいいと声かけていただきました
だいたいぼたんちゃんと一緒にいると親子と間違えられたり犬だか猫だか分からないといわれることが多いです

私の予想では今日が8分咲き~満開くらいだと思ってたんだけど~もう遅かった
やや散り始めてました
DSC_2330.jpg

でもやっぱ桜はきれいだよね!
DSC_2312.jpg

今日のぼたんちゃんはチーーンな写真ばっかりで唯一ぼたんちゃんもケメにゃんもそこそこな顔してるんだけど桜が映ってない
DSC_2294_2017030420271351d.jpg

ケメにゃんもチーーンな顔で
DSC_2339.jpg

この公園は駐車場からすぐ桜の場所に行けるしもちろんタダだしきれいでいい公園だけど穴場のような??

ぐんまちゃんがんばって~


帰りにohanaに寄ってパン食べたよ
またまたチーーンな顔のぼたんちゃん
IMG_4418.jpg

テラスで無料のコーヒーいただきながら食べました~
IMG_4405.jpg

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード