QLOOKアクセス解析

今日も日向ぼっこ

外は寒くてもテラスルームはぽかぽか
IMG_2296.jpg
*奥に美美にゃんいます

日の当たる場所に夕方までいるのがケメにゃんの日課
IMG_2307.jpg

時におまたおっぴろげで
IMG_3958.jpg





先日はN36°に
IMG_2291.jpg

たっぷりのサラダ
IMG_3944.jpg

この日はステーキ
IMG_3951.jpg
どれ食べても相変わらずの美味しさ

ケメにゃん誤飲騒動

先月のこと・・・・
干し柿を作るのに頼んだ渋柿が届いた
その中に細長いビニールでできた緩衝材が入ってた
ケメ子はビニールを食べる習慣があるのでその緩衝材を1本拾って食べてるのを見た
それほど気には留めなかったけど緩衝材は捨てて片付けました
IMG_3506.jpg

次の日の朝ビニールの入ったゲロがあった
吐いたので良かったと思ったが食欲がない
その後聞いたことがないような奇声を上げ吐きたそうなそぶりを・・・・
慌てた私たちはハッとした
段ボールに少し残ってたビニールを夜に食べたんじゃないかと・・・・

急いで病院に連れて行きレントゲンとエコーを撮ったら・・・・
やっぱり腸にビニールらしきものが映ってる

最悪切開して取り除かなければならないけどケメ子は避妊手術をした時に皮膚があまりにも薄すぎたので先生としてもなるべく手術はしたくないと
3日間様子を見ることにして帰ってきました

2日後にウンPと一緒に出ました
ホッ

もう普通に元気に過ごしてます
朝と夕方はぼたんちゃんと一緒に散歩に行きたがります
IMG_1758.jpg

お外でご機嫌なケメにゃんでした~
IMG_1751.jpg

早くからママと離された猫はビニールを食べることがあると猫の気持ちに書いてあった
ケメ子はまさしくその通りなんだよね

今後はさらに気をつけなくちゃ

PCができましぇ~ん

ケメにゃんが乗ってるのはPCです
IMG_2518.jpg

よくここに乗ってるのでPCがやりたいときに使えません
もちろん猫様なのでどかしてまで使おうとは思いませんが・・・・
IMG_2522.jpg

テーブルの上で外を眺めながらのんびりしてます
IMG_2529.jpg
で、なんで布がかけてあるかって?PCの傷防止ですよ

美美たんはキャットタワーとクレートの間に挟まってることがよくありますが
IMG_2531.jpg

一番のお気に入りはキャリーバックの中
IMG_2537.jpg

いないな~と探すとだいたいここにいます
IMG_2550.jpg





きゃぁ~かわいいでしょう
IMG_2614.jpg

チョコッティーさんの3Ðラテアートだよ~
IMG_2612.jpg

平面のラテアートはよくあるけど、立体のラテアートはまだ見かけませんね
チョコッティーさんのラテアートかな~りクオリティー高いですね!
IMG_2628.jpg

朝のお散歩だにゃ~

ぼたんちゃんが散歩に出かけようとするといの一番に玄関に行って「一緒に行く!」とにゃぁ~にゃぁ~ケメ子さん

仕方がないので一緒に連れていきましたよ
IMG_2507.jpg


朝日が入ってしまい始めは画像が悪いけど、ぼたんちゃんの後をしっかりとついて歩きます
取り残されると赤ちゃん猫がお母さんを探してる時と同じ声でにゃぁにゃぁと鳴きます
で、ぼたんちゃんの所まで走っていくと甘えてスリスリするんです
その場面を動画に撮れなかったんだけど本当にかわいいんです
[広告] VPS


途中でよそんちの車の下にいたモッフーが私たちを見て出てきました
IMG_2514.jpg

ケメにゃんも道路で伏せてモッフーを見てます
モッフーは友好的な子なのでケンカにならないから安心できます
IMG_2516.jpg

5,6分の散歩だけどぼたんちゃんとお散歩して大満足なケメにゃんでした~

*我が家は田舎で車の通りはほとんどないので散歩もできますが安全には注意してます

ケメにゃんツチノコ化が止まらない・・・(--;

ケメ子さん予防接種に行ってきました
3種混合ワクチンをチックン
もちろん大暴れしましたとさ
IMG_2222.jpg

体重が~
6月は2.8kgが2.9kgに
またもや太ってた・・・・
IMG_2219.jpg

ケメ子さん美美たんのご飯を横取りして食べてるからそんなことになるんですよ!
ケメ子:美味しいものはやめられないにゃ
IMG_2216.jpg

美美たんが来るまでは2.3kgをキープしてたのに、美美たんが来てから徐々に増えていき2.6kg→2.8kg→2.9kgとこの2年で着々と増えてます
持ち上げるとずっしりで、体がツチノコのようです
見張り強化しないとダメだわ~

ぼたんちゃんもワクチン接種してきました
6.8kg
ありゃ?最近痩せて行くんだよな・・・
ご飯の量も変えてないのに・・・
IMG_2170.jpg

と思ったらよくよく考えたらご飯をシニア用にしたからでした
IMG_2166.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード