QLOOKアクセス解析

2月パン教室

2月もパン教室に行けました

フランボワーズショコラです!
IMG_4272.jpg
真ん中が私の

形成しクープを入れたところの写真
クープって初めての経験です
IMG_4270.jpg

今回もとっても美味しく出来上がりました
手前は春菊の生サラダに手作りドレッシング
IMG_4275_2017022707110857f.jpg

恒例の?ワンズたち
相変わらず騒ぐことなく皆
IMG_4259.jpg

先生の家に新しく来た3カ月のキャバちゃん
重度の水頭症と戦ってます
IMG_4262.jpg
先生の手厚い看護のおかげで奇跡を起こしています





美美たんを数カ月ぶりにシャンプーしました
お風呂場ではいつもは絶対に出さないような奇声をあげ大騒ぎです
美美:洗われました・・・・どよ~~ん
IMG_4294.jpg

こっちも全身ずぶぬれで大変ざんす

ドライヤーは無理なのでぽかぽかテラスルームに放置して自然乾燥です
IMG_4295.jpg

油臭さがなくなりふわふわ美美たんになりました~

パン教室&お料理教室

1月もパン教室に行けました

これから里親募集のデカキャバ「マイク」
ものすごい甘えん坊ちゃんでいつもストーカーでふ
KYなところもまだ幼いからね!
IMG_3917.jpg

今回はバターロールです
IMG_3920.jpg
巻き巻きがちょっと難しかったりしました

カリフワラーのポタージュも作りました
IMG_3924.jpg

パンが焼き終わり食べ始めると寝てた子たちがワラワラ集まり始めおやつの催促です
どの子も目が真剣です!
IMG_3930.jpg

今回も始めましての方々と楽しくできました




そしてお料理教室
IMG_3936.jpg

今回は中華

蒸し鶏のサラダ
IMG_3937.jpg

牡蛎フリッター
焼きネギ
IMG_3938.jpg

大根もち
IMG_3939.jpg

あ、中華まん作ったのに写真忘れました
自分で作った中華まんはめっちゃおいしいよ

黒糖のゼリー(タピオカ入り)
IMG_3943.jpg

パン教室&お料理教室

キャンセルが出たとのことで申し込み今月もパン教室に行けました
IMG_3533.jpg

シュトーレンです!
同じに教わっても3人それぞれ出来が違いますね
ちなみに私のは真ん中です
IMG_3538.jpg
この後粉砂糖を振って出来上がりです
シュトーレンは出来上がってから最低でも3日待ってから食べるのですって
クリスマスが来るまで薄く切って食べながら待つのだそうですよ

ぼたんちゃんはアムさんの家に入ったときは早速物色して食べ物を漁りに行きますがダメとわかるとあきらめて寝ます
ちなみにぼたんちゃんは左のピンク
IMG_3527.jpg

里親様のもとにお嫁入りする前のタマちゃん
幸せになってね
IMG_3530.jpg





お料理教室もクリスマス
IMG_3549.jpg

先生がお料理し終わって気づいた!
あらやだ!色がみんな同じになっちゃった
IMG_3555.jpg

極上のお肉で作ったローストビーフ
教室で毎年ローストビーフを作ってますがビックリするくらい美味しいです
IMG_3563.jpg

今回はチョコケーキ
IMG_3565.jpg

お腹いっぱ~~い






さてさてぼたんちゃんですがいたずらが止まりません
ゴミ箱あさりは毎日の日課だし・・・・
IMG_3504.jpg

この間は買ったばかりのワンにゃんの歯磨き粉をやられた!
うんもぉ~~~~これ高かったのにぃぃ~~~!
IMG_3511.jpg

まったく誤飲騒動があったばかりでいたずらされないように気を付けてるけど何かしら見つけてくるんだよね~~
ぼたんばーちゃん元気な証拠だけどいい加減にしてくださいな

わんこと一緒にパン教室

巷で流行りのりゅうちぇる~~

ケメちぇるだよ~
似合いすぎ~
IMG_2925.jpg



わんこと一緒に参加できるパン教室に行ってきました

自家製天然酵母を使ってのパン作り
IMG_2953.jpg

IMG_2959.jpg

こねこねして丸めたらベンチタイム
IMG_2952.jpg

右の子は先生の家のワンコさん(保護ワンコで里親募集中)
左の子は生徒さんのワンコさんでまだ6カ月のパピーちゃん
本当はぼたんちゃんも連れて行ってあげたかったけど目の調子が悪かったのでまた悪化したら困るので今回はお留守番です
IMG_2964.jpg

出来上がりました~
IMG_2970.jpg

材料にこだわって作った美味しいパンです
今回ビックリしたのがパンの粉によってこうも味が違うか!と気づいたこと
先生の使ってたのは「キタノカオリ」もちもちした出来上がりで早速買いに行ってきました

で自宅で作ったのがコレ
IMG_2981.jpg
クルミとレーズンを入れて作りました
自画自賛ですがウマウマ~~

次回の予約も入れたので今度はぼたんちゃんも連れて行ってあげたいな

6月料理教室

お料理教室の記事ブログに書いてませんが毎月行ってますよ~
DSCN2425.jpg

6月はイタリアン

冷製パスタ
DSCN2429.jpg

アジの香草焼き
DSCN2435.jpg

冷たいバーニャカウダ
DSCN2437.jpg
バーニャカウダのソースって意外と簡単にできたんです。

牛肉のきのこ詰めトマト煮
DSCN2441.jpg

オレンジチョコレートムース
DSCN2443.jpg

お料理教室のメンバーは6人
皆さんぼたんままより年上の有閑マダムです。
経験豊富・知識豊富な余裕のある方たちなのでとっても居心地がいいんです。
いつもお喋りが止まらず(おしゃべりなのはぼたんままじゃないよ~!)楽しく過ごさせてもらってます。
お料理教室細く長く続けていけたらと思ってます。
あ!肝心の習ったお料理は時々しか家で作ってませ~んあはは~っ

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード