QLOOKアクセス解析

ワンコと一緒に日帰り温泉

去年の年末のことですが・・・・

わんこと一緒にくつろげる日帰り温泉に行きました。

川場村道の駅によってちょっくらお散歩

あちらは雪国になってました。
DSC_1748.jpg

意外にぼたんちゃんは雪の中平気で歩きます。
DSC_1779.jpg

わんことお泊りのできる渓山荘
DSC_1851.jpg
お宿は古さは否めませんが、センス良くおしゃれな感じです。

12:00~17:00までお部屋を借りることができます。
DSC_1806.jpg

部屋に持込みしてもいいそうなので、「よしぎゅー」を持ち込んでお昼タイム

ぼたんちゃんも部屋でのんびりぬくぬく
DSC_1840.jpg

お部屋にはわんこ用のすんばらしいベッドルームがありました!
DSC_1848.jpg
このベッドぼたんちゃん用に欲しい~~


お風呂は内湯・外湯の2か所
温泉の質はぬるぬるしてすごいいいお湯でした。
シャンプーなど良質のものがおいてあり嬉しいです。
*ワンコはお風呂に連れていけませんので交代で入りました。


しかし・・・・・・徐々に具合が悪くなったぼたんまま・・・・
早めに帰ることになり・・・・
その後3日寝込むことになったのであった嗚呼

おまけ

峠の途中にあるもつ煮やさん
不便なところにあるけどすごい人気のお店です。
DSCN7273.jpg
お土産のもつ煮を買ってきました。

ほったらかし温泉

29日の雪の写真です。
ぼたんちゃん雪が降ってても平気です。
雨の日は嫌がるけどね!
DSCN0406.jpg




いちご狩りのつづき~

やってきました。わんこの湯
DSC_0051_20120301212808.jpg

つってもぼたんちゃんを温泉に入れるわけじゃありません。
こんな素晴らしい眺めの温泉ですが、ぼたんちゃんはお水が嫌いですからね~
DSC_0054_20120301212814.jpg

お預かりをしてもらいます。
DSC_0056_20120301212823.jpg
2時間500円

わんこの湯とちょびっと離れた所にほったらかし温泉があります。
DSC_0066_20120301212829.jpg

あっちの湯とこっちの湯2か所ありますが、今日はこっちの湯はお休み
DSCN0389.jpg
ちなみに両方入るには別料金らしい・・・・

奥にずずずい~っと進むと眼下に見えてきたバラックプレハブま・ま・まさか
DSCN0397_20120301212856.jpg

げっ!何?このトタンのパッチワーク
DSCN0399.jpg
予感的中・・・・中に入ったらフナの臭いが・・・・
*説明しようプレハブはサビサビ、コンクリの壁はコケコケそんなでフナの臭いなのだ。
外の眺望は確かに素晴らしいかもしれないけど・・・
あたしゃ無理っす!もう行きませ~ん。
ほったらかしすぎだ!っつ~~~の

ぼんぱぱは全然気にならなかったそうでまた行きたいそうです。

つづく・・・

日帰り温泉に行ってきたの

連休の金・土は雪でぼたんちゃんとお出掛け出来なかったのでお留守番してもらい、日帰り温泉「喜楽里」へ行って来たよ。
DSCN2982.jpg
宮沢湖の湖畔にあります。

温泉の写真は・・・もちろんありません。盗撮の問題になりますからね!

露天風呂が湖畔の景色を眺めながらゆっくりできる感じでよかったよ。

ランチはビュッフェへ・・・
最初ぼんぱぱもぼたんままも期待してなかったんだけど予想に反して美味しかったです。
DSCN2964.jpg

DSCN2965.jpg

ここのビュッフェは60種類だそうです。
地元の料理なども取り入れてたよ。

窓際の席は景色がいいね。
DSCN2968.jpg

*食事所、偏頭痛の敵「眩し過ぎな照明」なのでちょっと直してもらいたいな・・・・

エントランスのお土産コーナーは結構いいものが置いてあって買いたくなりました。
DSCN2975.jpg

喜楽里は出入りのシステムが変わってて専用出口があります。
最後会計のときカードをもらってJRの切符みたいに機会に挿入して出ます。
ちょっとビックリしたぼたんままでした?。

龍勢会館&星音の湯

たまには親孝行でぼたんちゃんはお留守番で両親を連れて温泉へ

行ったのは秩父「星音の湯」
DSCN2193.jpg

ここのお湯はとってもぬるぬるしててお肌がすべすべになり気持ちがいいの!

そんで野菜中心のバイキングがお楽しみ
DSCN2181.jpg

結構な種類があってお値段もリーズナボー
DSCN2182.jpg
お肉料理はないのでお肉が好きな方にはちょっと残念かもですが、ぼたんままもぼんぱぱもここのバイキングは結構お気に入り

温泉を楽しんだ後は近くの龍勢会館へ
DSCN2238.jpg

毎年10月に行われる祭はTVのニュースで紹介されてます。
DSCN2237.jpg

知ってる人は分かると思いますが、知らない人には何のこっちゃ?ですね

手作りロケットを打ち上げ競うのです。

竹にくくりつけた手作りロケット
DSCN2232.jpg

大空めがけて飛び出します。
DSCN2225.jpg

男の人はきっとこういうの好きな人が多いんじゃないかな??
ぼたんままも龍勢会館で見学したら本物の打ち上げを見てみてくなりました。
ぼんぱぱは昔から一度見に行きたいと言ってて今年は席を予約して見に言ってみようかと思ってます。


     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード