QLOOKアクセス解析

バードウォッチング

あっ鳥だ! あっ飛行機だ! あっミーアキャットだ!
DSC_0014_20120129214828.jpg
な訳ないね・・・

いたちさんです。
DSC_0008_20120129214820.jpg
ここはビオトープ
子育て中(多分)のいたちさんが魚を捕まえてせっせと巣に運んでたそうな・・・・

お目当ての鳥さんたちは・・・・
ジョウビタキ(♀)
DSC_0107_20120129214848.jpg
一つ星の鳥さんですね。

アリスイ
DSC_0052_20120129214834.jpg
と~っても地味な鳥さんですがバードウォッチャーには人気の3つ星

数か月前にオープンしたばかりのパン屋さんへ・・・
DSCN0074.jpg

テーマパークみたいなお店はとってもらぶり~
DSCN0073_20120129214742.jpg
またもやパン屋でも激買いして・・・・
混雑してて会計まで済ますのに20分近くかかっちゃったよ~

お値段はちょい高いかな・・・お味はぼたんまま的には星2つで~す。

リベンジ レンジャク(鳥)

前回鳥の聖地で滅多に会えないレンジャクがいたにもかかわらず望遠レンズ・カメラを持っていかなかったぼんぱぱ。
リベンジに行ってきたよ。

レンジャクに会えました???

鳩に見えますが鳩ではありませんよん
DSC_0165_20110217201105.jpg

ほらアップにすると凛々しい顔でしょ
DSC_0180_20110217201113.jpg

2匹いるよ
DSC_0138_20110217201055.jpg

DSC_0085_20110217201042.jpg

シッポの先が黄色だからキレンジャク
DSC_0287_20110217201122.jpg

ルリビタキ
DSC_0077_20110217201035.jpg

カケス
DSC_0042_20110217201026.jpg
ギャーギャー声だけはうるさいくらいよく聞こえるけど姿は滅多に見れないんだって

おまけのタヌキ
DSC_0305_20110217201129.jpg

お散歩?

食べすぎの日々なので鳥の聖地にロング散歩へ?

まだ地面が凍りついてて寒いよ??
DSCN2798.jpg

テクテク・・・・
ぼたん:鳥さん達を見に来てる人がたくさんいますね?
DSCN2804.jpg

ぼたん:ぼたんが食べられる鳥さんはいますか??
DSCN2803.jpg

ぼたん:食べられないって・・・がっかり
DSCN2807.jpg

滅多に会えない鳥がいました!
キレンジャク
コンデジでは厳しすぎました。
DSCN2809.jpg
竜のひげの実を食べてます。

どうですか??この鳥撮影隊の数
キレンジャクの写真を撮りに集まってます。
皆さん大砲カメラ抱えてシャッター音がバシバシ!
芸能人の記者会見のようです。
DSCN2813.jpg

1時間半くらい散歩してきたよ・・・

今日はキレンジャク・ルリビタキ・カワセミ等に会えたんだけどこういう日に限ってデジイチ・望遠レンズ持って行かないんだよね?

ロング散歩から帰ってきたぼたんちゃん・・・
案の定篭城してクレートから出て来ません!
目の前のおやつ作戦もむなしく・・・・
DSCN2818.jpg
ほっとくと3?4時間も出てこないのでこの後用事があったので強制退去させられましたとさ!




余談
ベンツ「AMG」ずっとアーマーゲーだと思ってたました。そう思ってる人がほとんどですね。
ぼんぱぱがある日あれはエーエムージーなんだと・・・
調べたら・・・・やっぱりエーエムージー(英語読み)かアーエムゲー(ドイツ読み)なんだって?

鳥?到来

いよいよバードウォッチングの時期がやってきました。
ぼんぱぱも12月末辺りから鳥の聖地に出かけてます。

今年撮った鳥さん達です。

タシギ
DSC_0260_20110106213838.jpg

カワセミ
DSC_0140_20110106213827.jpg
ちょいちょいいるんですが、いつも遠?くの方にいるのでなかなかアップの写真が撮れません。

ルリビタキ(メス)
DSC_0098_20110106213821.jpg
オスの方はかなりきれいな青ですよ?

DSC_0041_20110106213813.jpg

DSC_0309_20110106213848.jpg

ジョウビタキ(オス)
DSC_0157_20110106213756.jpg
ちょくちょく見かけます。

DSC_0032_20110106213736.jpg

コゲラ
DSC_0085_20110106213742.jpg
耳を澄ませばコツコツと聞こえてくるよ・・・・

すずめちゃん
DSC_0022_20110106213728.jpg
あは(^^)

これからしばらくはぼたんちゃんのお出掛けもバードウォッチングのできる場所が多くなります。
さて、今年はどんな鳥達に出会えるかな??

鳥たち・2010

今年ぼんぱぱが撮った鳥たち・・・・
休日は朝から3時間近く撮影に出かけてましたよ。

ルリビタキ・オス
DSC_0186_20100408230925.jpg
キレイな青です。比較的よく見られます。

ルリビタキ・メス
DSC_0061_20100408232205.jpg


カワセミ
DSC_0123_1_20100408230905.jpg
カワセミも比較的よく見られます。

ミヤマホオジロ・メス
DSC_0056_1_20100408230734.jpg

ミヤマホオジロ・オス
DSC_0081_20100408230834.jpg
ちょっとレアです!

ヒレンジャク
DSC_0198_1.jpg
この鳥が現れたと話題になり行ってみると黒山の人だかり!
バズーカ砲カメラを抱えた人たちにアイドルでも来てるのかと思うほどの人気ぶりでした。

ベニマシコ
DSC_0158_1.jpg
この鳥を見るために2時間待ちとか・・・ありです。
見られればラッキー

オオタカ??ハイタカ??
DSC_0040_1_20100408230726.jpg

アカゲラ
DSC_0113_1.jpg
コゲラはしょっちゅう見れますが、アカゲラ・アオゲラはちょいちょいは見れないかな?

*この写真はヒレンジャク以外は近所の鳥の聖地で撮りました。

冬鳥たちはだんだん少なくなってきました。
そろそろ新緑の時期になります。そうなると写真が撮れなくなります。

今年の鳥の撮影もそろそろ終わりです・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード