QLOOKアクセス解析

猫は好きだけど猫はキライ

ケメにゃんと美美たんがお外を眺めてますよ
IMG_2416.jpg

我が家の周りにはほぼ野良状態の猫が数匹います
こいつらがパトロールして回ってる
オスだ

我が家にもやってくるので迷惑してます
あちこちスプレー行為をしてくれるからだ
玄関にまでスプレーしてあるクサっ

IMG_2415_2017022220400835e.jpg


猫はかわいい
IMG_2400.jpg

癒しの存在です
IMG_2402.jpg

どんな子でも猫は無条件でかわいいという人も多いけど私は迷惑猫はキライだ、いや、そうさせてる飼い主に問題があるのだ
結局どこでもこれがご近所トラブルの原因←揉めてるわけじゃありませんが
ちゃんとした飼育をされ迷惑をかけないようにすればどんな猫もかわいくなるのだ

美美たんどおうして凶暴なの~?

気位の高い美美たんですがもれなく凶暴です
ケメにゃんよりもキレるのが早いです
IMG_2387-001.jpg
こんなかわいいのにねぇ~

そんな美美たんが一番凶暴になるのが庭にモッフーが来た時です
以前は私がかわいがってたのでモッフーもちょくちょく来てたのですが私が「モー!」って声をかけるだけで慌ててテラスに駆けつけ「シャーーーー
で、私になぜか噛みついたりするんですよねぇ~
IMG_2376_20170215071725cdf.jpg
美美:モーはキライでしゅ

そんなでモッフーが来ても相手しないようにしてまふ





ちょっと前ですが「ベルドゥーラ」にランチに

アンティパスト
いろいろあって迷うんだけどなんだかいつもサラダを頼んじゃいます
IMG_4121.jpg
手作りドレッシングが美味しいの

2人分をシェアして持ってきてくれました
IMG_4126.jpg

IMG_4130.jpg

ドルチェも何種類かあって選べるのが楽しいね
IMG_4139.jpg

相変わらず人気のベルドゥーラさんは予約しないとほぼ入れません

2017年 始動

2017年もどうぞよろしくお願いします
IMG_2153.jpg

今年はすっかり手抜きで正月用の写真も撮ることなく年賀状も手抜きで
特別なこともしなくてお正月感ほぼほぼなし状態です

ぼたんちゃんがどこか連れて行けと騒ぐので近くの公園で散歩して
(家の周りの散歩は嫌いなのである)
IMG_2172.jpg

神社にお参りして
巨大おみくじで大吉が出て
IMG_2149.jpg

たまーーーにはぼたんちゃんとケメにゃんがくっついてて
IMG_2181.jpg

IMG_2184.jpg

美美にゃんは相変わらず孤高の女ですケツトンが大好き(お尻トントン)
IMG_2065_201701040421228f8.jpg

そんな平穏な正月で2017年も始まりました

今年も健康に楽しく過ごせますように・・・・

夜は101号室でおねんねにゃ~

ケメ子さん夜になると最近は浴室の101号室で寝てます
DSC_1605.jpg
このカゴはケメ子さんの爪とぎと化してますのでボロボロざんす
でも他では爪とぎしないから~~許す!


前は201号室(2段目)で寝てたけど顔を拭いたりするタオルが毛だらけはさすがに困るのでタオルを高く積んで入れないようにしてます
DSC_1606.jpg

美美たんはこのベッドがお気に入り
DSC_1575.jpg

アップの美美たん
DSC_1590.jpg

にゃんこの目ってビー玉みたいだね!
DSC_1579.jpg

ケメ子さんと美美たんは好みが違うのか同じベッドを使うことはほぼありません・・・
当然猫団子もありまへん

先日病院に行って来てぼたんちゃん血液検査をした結果炎症数値が半分に下がりました。
でもまだ完全になった訳じゃないので来週もう一度血液検査です
いたずらができるようになったのでだいぶ元気になった証拠です
よかった・・・・・

子猫ちゃん拾いました。ちょっと雑記

子猫はちょこちょこよく動くので写真がブレブレでいいのが撮れなかった
これも酷いがあまり写真を撮ってないのでこんなの使うしかない
IMG_2997.jpg

子猫ちゃんは隣町のガールになってその後ご飯もよく食べトイレも失敗なく問題なく暮らしているらしいです
IMG_3052.jpg

子猫ちゃんはキャットランの中でケージに入れてましたがしろ子が毎日やってきて様子を見てて・・・・
しまいにはキャットランの中に入り込んでケージの上に!
自分も春に子供を産んでるから気になるのか盗もうとしてるのか分からないけど連れてかれないかとハラハラしました・・・
IMG_2989.jpg


さて、今回子猫を拾っていろいろと悩むこともありました

1番はどうやって里親を探すか

まず考えたのはネットでの里親募集
やったことないけど場合によっては殺到するらしいが1件も応募がなかったらそれも困るし・・・・
県内での保護団体も考えたけど(私が見た)保護団体は個人からの受け入れはしてないし場合によっては結構な額を(諭吉がたくさん)寄付しないと受け入れてもらえない。そんな余裕はないから無理だ

今回はたまたますぐに欲しいという人が見つかったから良かったけど仕事しながら保護は大変すぎる・・・
今後は心を鬼にすることにした。




そして子猫ちゃんの親の事

どう考えてもこの子のお父さんは隣の家の猫だ
隣の猫はまだ2歳だけどこの辺りのボス猫になった
毎日近所をパトロールしてマーキングをしまくり見かける雄猫にしょっちゅうケンカを吹っ掛け雌猫の所によっている
盛りの時期には夜中の2時3時からニャーゴー(ケンカも)大声でうるさいったらありゃしない!


勇気を出して隣の飼い主に今回の事態を話してこれ以上かわいそうな子を増やさないためにも(外に放し飼いにしてることも含め)去勢手術をお願いしてみた
話をサラッと流され聞く耳持たず・・・・



最後に病院のこと

近所の方たちの通院してる市内の病院が上手よと言う話を聞いた
我が家の子たちが通ってる病院は2つ隣の町でちょっと遠い
どうしようかと悩んだけど市内の病院に行ってみることにした。
子猫ちゃんはやや猫風邪をひいてたので注射をしてレボリューションをしました
後でシラミの件で電話をしてみたらフロントラインプラスを使えば効果があるからすぐにでも使いますか?みたいな反応で・・・
え!?っとなった

里親様が決まってから子猫ちゃんの足がしっかりしてないのが気になってたので後々障害があったとかになると困るので悩んだけどもう一度病院で診てもらうことにした
今度は我が家の行きつけの病院に行きました
コンべニアを打ちましたと報告したら「うちではもう使ってませんよ」と・・・
いろいろと診てもらって話を聞いてもらってやっぱりこの病院に最初から来てればよかったと思った
我が家の通ってる病院の良さを改めて感じた

子猫ちゃんの足は問題ないですよと言われホッとした
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード